季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

簡単が一番!結婚披露宴の髪型 40代・50代におすすめは?

Sponsored Link

女性は婚式披露宴に招待されたら、ドレスを選び髪型をセットすることを考えますね。

 

結婚式でも、美しい髪型も自分で簡単にできると良いですね。

 

編み込みやハーフアップなど、ヘアアクセサリーを使って綺麗な髪型で結婚式に臨みたい女性に参考になる髪型を紹介しますね。

 

ショートでも、ワックスで髪をセットアップすると、ドレススタイルに似合うでしょう。

 

結婚式披露宴では、華やかでゴージャスな髪型が人気です。

 

40代や50代の女性には、大人っぽくエレガンスな髪型をおすすめします。

・ロングにおすすめの髪型!【結婚披露宴40代50代の髪型】
・ミディアムにおすすめの髪型!【結婚披露宴40代50代の髪型】
・ボブにおすすめの髪型!【結婚披露宴40代50代の髪型】
・ショートにおすすめの髪型!【結婚披露宴40代50代の髪型】

 

Sponsored Link

ロングにおすすめの髪型 【結婚披露宴40代・50代の髪型】

毛先カール

毛先カール ロングヘア
40代や50代の女性が、セルフで簡単にスタイリングできるロングヘアは、毛先をソフトにカールさせたロングヘアです。

カジュアルコーデにも似合う髪型ですね。

しかし、髪を明るめにカラーリングして、ロングヘアの毛先6㎝程をカールさせるとエレガンスなイメージになります。

 

セルフで、ヘアアイロンを使って髪を巻きましょう。

毛先だけだから、時間もかからず簡単にセットできます。

 

アップスタイル

アップスタイル ヘアアクセサリー
ロングヘアは、ルーズにアップにしてまとめて花飾りをつけてアレンジするだけで、ゴージャスに見えます。

 

花嫁よりも、素敵なヘアスタイルになれるくらい頑張りましょう。

 

ロングヘアを編み込みして、アップにすることもおすすめです。

 

カジュアルに見えないようにするために、パールのヘアアクセサリーを使うと良いでしょう。

 

エレガントなウェーブ

エレガント ウェーブ
カジュアルファッションにも似合う、ロングのウェーブヘアは、本当はドレスアップしたスタイルにピッタリなのです。

 

ロングの髪にウェーブを大きくつけて、ボリューム感を出すとセレブなイメージになるでしょう。

 

肩の見えるドレスを、美しく着こなすなら、ロングヘアのウェーブが素敵ですよ。

 

ボブにおすすめの髪型【結婚披露宴40代・50代の髪型】

レイヤーボブ

レイヤーボブ ブロー
40代や50代の女性にボブのヘアスタイルが人気ですね。

結婚披露宴では、ボブヘアの毛先を内巻きにして、エレガンスなイメージを作ってみましょう。

また、レイヤーカットをしているボブなら、毛流れをサイドに作れます。

ヘアスタイリング剤を付けてから、ブローをすると綺麗な毛流れが作れるでしょう。

 

レイヤーボブはパーティや結婚披露宴のために、簡単にカチューシャなどのヘアアクセサリーを使ってアレンジできますよ。

 

内巻きボブ

内巻きボブ 人気
ミディアムボブの毛先内巻きカールは、とっても人気の髪型です。

 

結婚披露宴でも、ドレッシーな姿に似合うのが内巻きカールボブでしょう。

 

クラシカルなイメージにならないように、ヘアカラーをブラウンやアッシュ系に染めて置くと、美しいボブに見えますよ。

 

カジュアルでなくエレガントなボブは、セルフで毛先を内巻きにすると良いのです。

 

カールボブ

カールボブ ゴージャス
ミディアムヘア全体に、カールをかけてゴージャスなイメージにしましょう。

カールをかけた髪に、ワックスを揉みこんで、手でヘアスタイルを整えるだけです。

40代や50代の女性には、パーマヘアのボブが素敵に似合いますよ。

 

結婚披露宴で、華やかな衣装やドレスに、カールされたボブが魅力的に見えるでしょう。

結婚式に招待されたら、40代や50代の女性は、輝いているヘアスタイルにしてくださいね。

 


Sponsored Link

ショートにおすすめの髪型【40代・50代結婚披露宴の髪型】

ベリーショート

ベリーショート 結婚披露宴
結婚披露宴に出席するときに、ベリーショートはドレスに合わないと感じたりしますね。

 

ですが、ベリーショートを40代や50代の女性がすると、若返って美しいのです。

 

ショートレイヤーのカットをしていれば、髪を立ちあげ、毛束感を作ってウェットヘアにしてもドレッシーな装いに似合います。

 

ベリーショートは、ミニスカートとも相性が良いので、丈の短いワンピースドレスによく似合いますよ。

 

マッシュショート

マッシュショート 毛束感
男性に人気のマッシュショートは、女性がするととても可愛いですよ。

 

マッシュショートは、毛束感や毛流れを作りやすく、簡単にスタイリングできます。

 

40代や50代の女性がすると、エレガンスなショートになるでしょう。

 

結婚披露宴にパンツスーツスタイルで、出席してもカッコいいかもしれませんね。

 

ワンカールショート

ワンカールショート ヘアスタイル
ショートヘアの毛先を巻くように、ワンカールさせます。

 

パーマで毛先カールをかけていると、いざという時におしゃれに役立ちます。

 

ショートヘアのワンカールは、大人の女性に似合うのでおすすめです。

 

ブライトカラーでもアッシュ系カラーでも、ワンカールに動きをつけて、スタイリングするとカッコいい女性のヘアスタイルに見えますよ。

 

エレガンスな髪型で会場を華やかに

女性 披露宴 髪型 ドレス

 

【関連記事】
結婚式のゲストドレス!30・40・50代におすすめの色やマナーは?

女性スーツ【結婚式・披露宴】おしゃれなコーデは?シャツは?

結婚式・披露宴の服装!女性親族の場合。【40代・50代・60代・70代】
結婚式のショール・ストールの巻き方。後ろの結び方やボレロ風。
結婚式二次会の髪型まとめ。自分で簡単にする方法は?
結婚式二次会の女性の服装。春夏秋冬別おすすめファッション。
結婚式二次会の女性の服装!年代別まとめ【20・30・40・50代】

 

40代や50代の女性の髪型は、普段から綺麗にスタイリングしていると、結婚披露に出席するときも、ワックスやヘアアイロンなどで、簡単に美しくスタイリングできる人も多くいますね。

 

カールやウェーブなどのパーマスタイルも、ウェット感を与え、手櫛で綺麗にフォルムを整えれば、パーティースタイルになるでしょう。

 

エレガンスで上品な大人の女性の髪型で、結婚披露宴に出席しましょう。

Sponsored Link