季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

ハロウィンメイクでゾンビを簡単に作るやり方!道具や時間は?

今年のハロウィンの仮装はもう決まりましたか?

 

魔女やお化けなど、様々なキャラクターがありますが、今年はゾンビにチャレンジしてみませんか。

 

一見難しそうなゾンビメイク。

簡単に揃えられるアイテムを使うゾンビメイクの方法や、コツなどを紹介しますので、参考にしてみてくださいね!

 

・ハロウィンのゾンビメイクに必要な道具は?
・ハロウィンのゾンビメイクにかかる時間は?
・ゾンビメイクのやり方をご紹介!
・ゾンビメイクのコツは?
・より怖いゾンビにしたい場合は?

 

Sponsored Link

ハロウィンのゾンビメイクに必要な道具は?

ハロウィン メイク 女性

 

普段よりも白めのファンデ

普段使っているファンデーションよりも白めのものを用意しましょう。

ゾンビメイクに大切なのは、血の気のない顔色です。

 

アイシャドウ(黒・青・紫・赤)

ゾンビのキズやあざを表現するために、アイシャドウを使います。カラーは黒・青・赤・紫などを用意しましょう。

 

血のり

顔のメイクだけに限らず、洋服を汚したりとハロウィンメイク全般に使えますので用意するのがおすすめです。

 

パフ

ファンデーションをなじませたり、シャドウや血のりをぼかしたりと使い方は様々。100円ショップのもので構いません。

 

タトゥーシール

100円ショップやネットショップには、まるでけがをしたようなリアルな生傷シールが豊富です。シールがあれば簡単に時短メイクが完成します。

 

ハロウィンのゾンビメイクにかかる時間は?

ハロウィン ゾンビメイク

 

ゾンビメイクは、キズを作るときにタトゥーシールを使えば、ものの30分ほどで完成しちゃいますよ!

 

しかし、キズを自分で丁寧に手作りする場合はどうしても1時間以上かかってしまいます。それも踏まえて準備を進めましょう。

 


Sponsored Link

ゾンビメイクのやり方をご紹介!

ゾンビ レディース

 

 ベースメイク

まずは、ゾンビメイクの下地作り。普段通りの下地でも良いですし、少し白めの下地を塗ります。

 

下地を塗り終えたら白めのファンデーションを塗り、血色を消しましょう。

 

ベースメイクが終ったら、顔全体にベビーパウダーを乗せていきます。ベビーパウダーを乗せることでメイクが落ちにくくなりますよ。

 

アイメイク

黒いシャドウでアイホール、目の下を囲みます。重ね塗りして濃さを出しましょう。アイライナーをいつも通りにひいてOKです。

 

眉は書いても書かなくてもどちらでも良いですが、書くときは骨格に合わせて丸みを持たせましょう

 

キズを作る

キズを作りたいところにタトゥーシールを貼ります。

シールを貼ったら、赤や紫、黒などのシャドウで境目が分からないようにぼかしてなじませていきます。

 

これで簡単なゾンビメイクの完成です。

タトゥーシールがあれば気軽にゾンビに変身できちゃいますよ♪

 

ゾンビメイクのコツは?

ゾンビメイクの基本はお分かりいただけたと思います。

 

ここでは、タトゥーシールを使わず、リアルなキズを手作りするコツをご紹介します。

動画を見ながら手作りしてみてくださいね!

 

 

1、キズを作るところに下地を塗っていきます。

 

2、ティッシュを適当な大きさにちぎります。

 

3、アイプチやつけまつげの糊など、肌に塗っても大丈夫な糊をやりたいキズの型に塗り、その上にティッシュを貼っていきます。

 

4、キズの形が出来上がったら、コンシーラーなどで肌の色となじませます。

 

5、アイシャドーの黒や赤、紫、青などを重ね塗りし、本物のキズのように仕上げていきます。

 

6、最後に血のり(なければ赤のグロスでもOK)を傷口に塗り込んでいきます。

 

7、不自然なところがないかチェックして、完成です!

 

より怖いゾンビにしたい場合は?

より怖いゾンビにしたい場合は、「特殊デザインカラコン」を使いましょう!

 

裸眼よりもグーンとゾンビ感が増して本格的なコスプレになりますよ。

 

本格的になりすぎて、周りの友達も本気で怖がってしまうかもしれませんね(笑

 

ゾンビ カラコン

出典:https://item.rakuten.co.jp/

 

【関連記事】

ハロウィンのメイクでかわいいゾンビにする簡単な方法と手順。

ハロウィン傷メイクの簡単なやり方。ティッシュ、シールでリアルに
ハロウィン魔女メイク簡単なやり方。かわいい、セクシーなやり方
ハロウィン猫メイクの簡単なやり方。かわいい、セクシーな猫仮装
簡単キュート!ハロウィンのカチューシャを手作りする方法をご紹介!
簡単おしゃれ!ハロウィンネイルアートおすすめデザイン!
ハロウィンの子供衣装を手作りする方法。簡単に作るコツは?

 

今回はゾンビメイクを簡単に作るやり方や道具や時間などを細かくご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

一見難しそうなゾンビメイクですが、100円ショップやネットショップなどで簡単にアイテムをそろえるだけで本格的なコスプレを楽しむことができるのでおすすめです。

 

今年のハロウィンは、周りが本気で怖がるぐらいのゾンビメイクで皆の注目を集めちゃいましょう!