季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

簡単おしゃれ!ハロウィンネイルアート2017おすすめデザイン!

夏が終わって涼しくなると、もうハロウィンの季節ですね。

 

仮装はハロウィン当日だけですが、ネイルアートならフライングしてハロウィンを楽しめちゃいますね!

 

ディズニーランドも9月上旬頃からハロウィンイベントが始まるので、その頃からハロウィンネイルを楽しんでみるのはどうですか?

 

少し早い気もしますが、きっとその頃には街はハロウィンムード!

10月31日までに、たくさんのネイルアートを楽しんじゃいましょう。

 

・ハロウィンのネイルアート2017!おすすめデザインは?
・シンプルなハロウィンネイルアートをご紹介!
・簡単!ハロウィンのネイルアートをセルフでする方法!

 

Sponsored Link

ハロウィンのネイルアート2017!おすすめデザインは?

ハロウィンのネイルアートとは具体的にどんなものでしょう?

真っ先にかぼちゃやお化けなどが思い浮かびますが、実はアイディア次第で簡単にハロウィンっぽくなりますよ!

 

定番ハロウィンネイルから、この時期にしかできない少し変わったハロウィンならではのネイルアートまでご紹介します。

 

定番ハロウィンモチーフのネイル!

ハロウィン ネイルアート

出典 https://matome.naver.jp/

 

お化けやクモなどのハロウィンモチーフは定番ですよね。

ポイントにオレンジのカラーを使うことでハロウィンっぽさがUPしています。

変形フレンチがアクセントで入っているのもおしゃれですね。

 

ネイルシールでハロウィンアートも簡単!

ハロウィン ネイル

出典 http://item.rakuten.co.jp/

 

市販のネイルシールだと、細かいアートもきれいにできちゃいます。

魔法使いミッキーや骸骨などがシルエットになっているのもハロウィンっぽさがありますね。

 

今は楽天でもたくさん売っているので、ネイルサロンに行けなくてもセルフでハロウィンネイルが楽しめちゃいますよ。

 

ホログラムが映える、暗闇しずくネイル

ネイル 暗闇しずく

出典 https://matome.naver.jp/

 

黒いしずくにホログラムを敷き詰めた、ポップなネイルです。

黒も中々使いにくいカラーだけれど、ハロウィンなら取り入れやすいですね。

 

全ての指に同じデザインではなく、ポイントでかぼちゃのネイルアートになっているのもかわいいです。

 

好きなキャラクターでハロウィンネイル

キャラクター ハロウィンネイル

出典 https://matome.naver.jp/

 

好きなキャラクターをネイルアートにしたいけれど、ハロウィンっぽくない・・・と思っている人も、ハロウィンだからできるネイルアートがありますよ。

 

好きなキャラクターをネイルアートで仮装させちゃいましょう!

魔法使いやドラキュラっぽくしてもいいですし、かぼちゃを持たせてもかわいいですね。

 

仮装と合わせて怖さUPネイル

血みどろネイル デザイン

出典 https://matome.naver.jp/

 

指先から血が滴っているこんなネイルは、ゾンビや魔女の仮装と合わせてみてはいかがしょう?

写真に写るときも爪を見せて、恐怖感UPです!

 

指にドラキュラ!

ドラキュラネイル

出典 https://matome.naver.jp/

 

スカルプチュアでドラキュラの牙を手に作っちゃうこんなネイルもおすすめです。

爪の先を赤く塗ればもう誰かの血を吸った後!

友達の首に手を置いて写真を取るのも楽しいですね。

 

あえてのモンスターの口ネイル

モンスターの口 ネイルデザイン

出典 https://matome.naver.jp/

 

モンスターじゃなくて、モンスターの口ネイルなんていかがですか?

真っ暗な口の中にいびつに並んだ牙が怖そうですね!

目立つこと間違いなしですよ。

 

シンプルなハロウィンネイルアートをご紹介!

ハロウィンネイルを楽しみたいけれど、職場に派手なネイルはできないという人もいますね。

それでもハロウィン気分になりたい人や、派手なネイルが得意じゃない人でも楽しめるハロウィンネイルについても調べてみました。

 

控えめカラーでさり気なく蜘蛛の巣ネイル

蜘蛛の巣ネイル

出典 https://matome.naver.jp/

 

ハロウィンカラーを使わずに、ベージュやブラウンをベースにした蜘蛛の巣ネイルも素敵ですね。

肌なじみのいい色なのでオフィスにもしていけそう。

ゴテゴテさせず、よく見るとハロウィンネイルだというのもおしゃれですね。

 

とろける変形フレンチ

ネイルデザイン とろける雫

出典 https://matome.naver.jp/

 

変形フレンチでもとろける雫っぽくするとなんだかハロウィンっぽいですね。

ミルキーカラーやカーキやベージュなどのスモーキーな色でも良いかもしれません。

ポイントにハロウィンモチーフのシールなどをつけると可愛いですね。

 

ハロウィンカラーでマーブルネイル

マーブルネイル ハロウィン

出典 https://matome.naver.jp/

 

一見するとハロウィンとはわからないけれど、ハロウィンカラーでマーブルのネイルアートにしたネイルもおすすめです。

さり気なさが可愛いです。

フレンチ部分をマーブルにしてもいいかもしれませんね。

 

オレンジベースのフレンチネイル

フレンチネイル オレンジ

出典 https://matome.naver.jp/

 

きれいめネイルの定番のフレンチをオレンジにするとハロウィンっぽい仕上がりですね。

アクセントに変形フレンチを入れて他のカラーが入っているのが上品!

 

オレンジとゴールドの相性が良いので、ネイルシールをゴールドにしてラメと統一してみても大人っぽくていいかもしれませんね。

 

控えめコウモリネイル

コウモリネイル

出典 https://matome.naver.jp/

 

ベースの色は白っぽいピンクや水色にして、一箇所だけにハロウィンアートをするのが控えめで可愛らしいですね。

 

星のパーツを爪先に施して、夜空とコウモリになっているのがハロウィンっぽい!

コウモリを薬指などにすれば他の人にあまり見えないので、オフィス向きのデザインになりそうですね。

 


Sponsored Link

簡単!ハロウィンのネイルアートをセルフでする方法!

ネイルサロンはお金もかかるし、忙しくてなかなか行けないこともありますよね。

 

また、今年は自分でやってみたいという人にもおすすめの、セルフでできるジャック・オー・ランタンのフレンチドッドネイルをご紹介します。

 

ネイルシールなどを使ってもいいですが、このやり方は初心者さんにもおすすめの簡単なやり方なのでおすすめですよ。

 

準備するもの

紫とオレンジのハロウィンカラーのネイルポリッシュを2色用意してください。

その他、ジャック・オー・ランタンを描くのに黒のネイルも必要になります。

 

そして今回はアートをするのに筆ではなく、爪楊枝を使います。

ポリッシュも100均で手に入るし、特別なものが必要ないのがいいですね。

 

フレンチ部分の作り方

 

まずは紫のポリッシュを少量爪楊枝の頭側につけて、つま先に小さな丸になるようにのせて広げます。

バランスを見ながら感覚を開けて、3~4箇所にポンポンとのせてください。

 

image016

 

次はオレンジを紫の間に載せていきます。

爪の中央は大きめにして、側面に行くに連れてドットを小さくするときれいなフレンチになりますよ。

 

ジャック・オー・ランタンの描き方

 

爪の中央部分にあるオレンジのドットに顔を描いてかぼちゃにします。

黒のポリッシュを爪楊枝の先につけて、ちょんちょんとのせながら顔を書いていきます。

 

ジャック・オー・ランタン ネイルアート

 

目と口を描いて、頭にちょこんとヘタを書くとジャック・オー・ランタンに見えます!

 

あとはトップコートを塗ってネイルは完成です。

 

ハロウィン ネイルアート

 

特別な道具がなくてもかわいいハロウィンネイルができちゃいました。

すべての指にジャック・オー・ランタンを描かず、アクセントのようにするのも可愛いですね。

 

これなら絵に自信のない人でもネイルアートに挑戦できそう!

是非チャレンジしてみてくださいね。

 

詳しいやり方がこの動画に乗っているので、参考にしてくださいね

 

ネイルで簡単にハロウィンに参加してみよう

【関連記事】
簡単キュート!ハロウィンのカチューシャを手作りする方法をご紹介!
ハロウィン猫メイクの簡単なやり方。かわいい、セクシーな猫仮装
ハロウィン魔女メイク簡単なやり方。かわいい、セクシーなやり方

ハロウィンメイクでゾンビを簡単に作るやり方!道具や時間は?
ハロウィン傷メイクの簡単なやり方。ティッシュ、シールでリアルに
お菓子を可愛く包もう!ハロウィンラッピングを簡単手作りする方法!

 

ハロウィンネイルというと奇抜なものや、ジャック・オー・ランタン、お化けなどがすぐに思い浮かびますが、色々なものがありますね。

 

仮装をしてネイルまでバッチリなりきるのも楽しいですし、仕事で仮装ができない人もネイルなら手軽にハロウィンを楽しめちゃいます。

 

爪がキレイなだけで気分がいいですが、かわいいハロウィンネイルだと更に気分も楽しくなりますね。

 

友達とどんなネイルにするか相談したり、できる範囲でちょっぴり冒険したネイルを考えたりするも楽そうです。

 

今年は普段のネイルとは一味違うハロウィンネイルをして、ハロウィンに参加してみてはいかがですか。