季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

ハンチング帽【レディース】コーデやかぶり方は?ブランドおすすめは?


Sponsored Link

ハンチング帽はクラシカルなデザインでおしゃれなアイテムとして人気。

 

コーデに取り入れやすくファッションにちょい足ししたい時にもおすすめ!

 

形やデザインもさまざまで、いろいろな印象を演出できるハンチング帽。

個性的なだけに、コーデにどう取り入れたらいいのかちょっと悩みますね。

 

そこで今回は、ハンチング帽のコーデ例やかぶり方、ブランドなどをご紹介します。

 

 

Sponsored Link

ハンチング帽の選び方やかぶり方は?

ハンチング帽を被った女性

 

基本的にどんな種類の帽子も、自分の顔の形に合ったデザインのものを選ぶことをおすすめします。

 

サイズや色味、かぶり方で大きく印象が変わります。

 

ハンチング帽はツバの大きさもさまざまですので、自分に合うデザインのものを探してみてください。

 

ハンチング帽の選び方やかぶり方をご紹介します。

 

ハンチング帽の選び方は?

ハンチング帽を被った女性

 

レディースハンチング帽は顔の形でデザインを選ぶと似合います。

 

コーデの質を上げたい時やおしゃれに見せたい時には選び方を変えてみましょう。

【丸顔のハンチング選び方】

 

丸顔さんはボリューム感がある大きめのデザインのハンチング帽を選ぶことをおすすめします。

 

大きめの帽子と顔の形のバランスがとれ、丸顔を感じさせず小顔に見せることができます。

 

スリムなデザインのものは、逆に顔の丸さが強調されて顔が大きく見えます。

 

【面長のハンチング選び方】

 

浅めのハンチング帽子が面長に似合うデザインです。

 

ハンチングは面長さんにピッタリ!

ファッションに積極的に取り入れましょう♪

 

【逆三角顔のハンチング選び方】

 

深く被ることができるハンチング帽がおすすめです。

 

顔にフィットする素材のものが似合いますよ♪

 

【四角顔、ベース顔のハンチング選び方】

 

丸いシルエットのハンチング帽よりも、つばが顔幅と同じか大きいハンチング帽の方が、バランスが良いです。

 

四角いシルエットやふっくらしたデザインのハンチングがおすすめです。

 

【小さい顔のハンチング選び方】

 

顔の小さい方は、大きめの帽子はあまりおすすめしません。

 

大きめのデザインのものや、ふんわりしたデザインのハンチング帽はとてもかわいいですよね。

 

しかし、顔の小さい方ですと、逆にアンバランスになってしまうことが多いです。

 

すっきりしたデザインのものをかわいくかぶってみるのはいかがでしょうか。

顔の小ささも活かすことができておすすめですよ。

 


ハンチング帽のコーデ例は?

ハンチング帽 レディース コーデ

 

ハンチング帽は、浅めにかぶるか深めにかぶるか、ツバの向きなどで大きく印象を変えることができます。

 

デザインも豊富で個性的に見えるのでコーデに取り入れにくいと思っている方も多いです。

 

ただ、自分の好きなコーディネートに合うかぶり方ができると、普段のオシャレにワンポイントをたすことができ、オシャレがますます楽しくなりますよ!

 

ハンチング帽のコーデ例をご紹介します。

黒のハンチング帽 デニム 黒のシャツ レディースコーデ

出典:https://wear.jp/

 

カジュアルでボーイッシュなコーデには黒のハンチング帽がピッタリですよ!

 

キャップも素敵ですが、ハンチングにすると女性らしさも出て素敵です。

 

デニムにもよく似合うので、ちょっとしたお出かけや紫外線対策にもおすすめです♪

 

白のハンチング帽 可愛いコーデ レディース

出典:https://wear.jp/

 

爽やかな白のハンチング帽は可愛い服装にもおすすめですよ。

 

夏のコーデに合わせるのなら通気性が良い素材を選びましょう。

 

ハンチングなら可愛くなり過ぎないので大人の女性にもピッタリですよ!

 

ハンチング帽 冬コーデ レディース

出典:https://wear.jp/

 

冬のコーデにもハンチングは似合いますよ♪

 

シンプルなコーデにはデザインが控えめのハンチング帽を合わせましょう。

 

幅広いコーデに活用したい方は黒やグレーなど合わせやすいカラーがピッタリです!

 

ハンチング帽 クールコーデ レディース

出典:https://wear.jp/

 

カッコいいレディースコーデともハンチング帽は相性抜群です♪

 

クールに見せるなら黒、女性らしさや個性を出したい方は少し派手なカラーにしても良いですね!

 

同じ服装でもハンチングのデザインやカラーで印象が変わりますよ。

 

ハンチング帽 ガーリーコーデ

出典:https://wear.jp/

 

ハンチング帽は個性を出したい時やガーリー系の服装にもおすすめです♪

 

一つあるとコーデの幅が広がるので、おしゃれコーデがしたい方にピッタリ。

 

ハンチング帽は大人女子や高校生など幅広い年代のコーデに取り入れやすいですよ。

 

ハンチング帽 清楚コーデ

出典:https://wear.jp/

 

ハンチング帽は上品なレディースコーデにも似合いますよ。

 

上品過ぎない可愛いコーデにしたい方にはおすすめです!

 

落ち着いたカラーのハンチングなら落ち着いていて大人可愛いコーデができます♪

 

ハンチング帽 デニム カジュアルコーデ レディース

出典:https://wear.jp/

 

シンプルだからこそ、アクセントにハンチング帽は大活躍です。

 

デニムと相性が良いのでカジュアルなコーデに取り入れたいですね♪

 

素材を選べば一年中、活用できるので、合わせやすい素材を選ぶと長く使うことができますね!

ハンチング帽 チェック柄 女性

出典:https://item.rakuten.co.jp

 

レディースのハンチング帽は、チェック柄などの女性らしさを引き立たせてくれるデザインも多く展開されています。

 

メンズのファッションアイテムのイメージもあるハンチング帽ですが、レディースコーデに組み合わせると、さわやかで女性らしさを引き立てるアイテムになってくれます。

 

ハンチング帽 カジュアルデザイン レディース

https://item.rakuten.co.jp

 

ハンチング帽はカジュアルなイメージもありますが、個性的なデザインが施されたものもあります。

 

個性的なオシャレを楽しみたい方は、無地やシンプルなデザインではなく、柄物のハンチング帽を選べば、パッと目を引くワンポイントアイテムになってくれます!

 

また、ハンチング帽は古着にもぴったりのアイテムです。

 

カジュアルなデザインのハンチング帽でも、古着に取り入れるだけで、いつもとは一気に違った雰囲気のオシャレを楽しむことができます。

 

ハンチング帽を被った女性

https://item.rakuten.co.jp

 

ハンチング帽は、ボーイッシュなコーディネートにもとてもおすすめです。

 

ボーイッシュコーデでよく取り入れられるのはキャップのイメージですよね。

 

ほかの人とは少し違うアイテムを取り入れたいという方には、ぜひハンチング帽がおすすめです。

 

一気にオシャレ男子のようなボーイッシュ感を出すことができます。

 

メンズのハンチング帽を取り入れてもいいですし、レディースでもカジュアルなものを取り入れれば、オシャレなボーイッシュコーデを楽しむことができます。

 

ラコステのハンチング帽 レディース

item.rakuten.co.jp

 

普段とはちょっと違ったオシャレを楽しんでみたい。

そんな方にもおすすめのハンチング帽。

 

ハンチング帽は、形やかぶり方で、だれにでも似合うことのできる非常に優秀な帽子です。

新しいファッションを取り入れてみたい方は、ぜひハンチング帽に挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

普段ナチュラルな雰囲気のコーデが多い、そんな方でも、レディースのナチュラルなコーデの中にハンチング帽を1つ取り入れるだけで、その日のコーデを一気に引き締めてくれますよ。

 

ハンチング帽 秋デザイン

 

ハンチング帽はメンズのイメージも強く、カジュアルになってしまうと思われがちなアイテムです。

 

しかし、意外にもハンチング帽1つでガーリーなコーデも作れちゃうんです。

 

ニット生地やふんわりしたデザインのハンチング帽は、普段のファッションに取り入れれば一気にガーリーな雰囲気のコーデに変えてくれるアイテムになります。

 

レディースのハンチング帽であれば、このようなかわいくて女性らしいデザインのものも多いので、ぜひ取り入れてみてください。

 

クールビューティー 黒のハンチング帽

 

ハンチング帽は、ショートヘアーや黒のコーデに合わせると、一気にクールな雰囲気を作ってくれます。

 

ハンチング帽によって、より引き締まった印象を作ることができますので、クールなレディースコーデに憧れる方にはぜひおすすめのアイテムです。

 

ハンチング帽 上品コーデ レディース

item.rakuten.co.jp

 

レディースのハンチング帽は、上品なコーデにも意外に合うアイテムなのです。

 

普段のおでかけのコーデに取り入れれば、上品ながらカジュアルに崩した上級オシャレさんの印象を与えることもできちゃいますね。

 

Sponsored Link

ハンチング帽のブランドおすすめは?

ハンチング帽を被った女性

 

ブランドのハンチング帽は上品で頑丈なものが多く長持ちします。

 

メンズブランドのものでも、レディースコーデに取り入れやすいデザインのものもたくさんありますよ。

 

ハンチング帽のブランドおすすめをご紹介します。

 

LACOSTE(ラコステ)

ラコステ 赤のハンチング帽 レディース

 

LACOSTEのハンチング帽は、スポーティなデザインでラフなコーデにおすすめ!

カジュアルな使いやすさがとても人気です。

 

しっかりと編み込まれたハンチング帽は頑丈で長持ちします。

サイズがベルトで調節できるところも便利。

 

シンプルなので被り方を変えると雰囲気がガラリと変わり、コーデの幅が広がりますよ♪

 

カラーバリエーションも豊富なので、いろんな色を揃えて気分やその日のコーデによって変えてみるのも楽しいですね。

 

KANGOL(カンゴール)

青のハンチング帽 カンゴール レディース

item.rakuten.co.jp

 

イギリス発祥の帽子のブランドであるKANGOLは、トレードマークのカンガルーがポイントですね。

 

KANGOLは、取り扱う商品の中でも特にハンチング帽が人気なんです。

 

本格的なハンチング帽をお求めの方はチェック必須のブランドですね。

 

シックで大人っぽいデザインが、普段のコーデに味付けをしてくれます。

 

また、メッシュ素材のハンチング帽はシンプルでコーデにも取り入れやすいです。

 

夏のレディースコーデにもアクセントとしてピッタリ!
紫外線防止や熱中症対策にもおすすめですよ。

 

DAKS(ダックス)

ハンチング帽 ダックス

 

DAKSは英国発祥のラグジュアリーブランドとして人気です。

サマーウール素材が使われているのでシワになりにくく水洗いもできますよ。

 

通気性もあり、蒸れないので夏のコーデにもおすすめです。

夏は涼しく快適に過ごしたい方にピッタリのハンチング帽です♪

 

BRIXTON(ブリクストン)

ハンチング帽 ブリクストン

 

コットン素材でシーズン問わずにコーデに取り入れることができます。

 

BRIXTONはストリート系のメンズに支持されています。

レディースコーデにも取り入れやすいデザインですよ。

 

カジュアルなコーデにハンチング帽を取り入れたい方にピッタリです!

 

DORFMAN PACIFIC(ドーマンパシフィック)

ドーマンパシフィック ハンチング帽

 

DORFMAN PACIFICはアメリカの老舗ヘッドギアメーカー。

ハンチング帽にはおしゃれなエンブレムがついています。

 

シンプルなデザイン、シルエットでスタイルを問わずにコーデに取り入れられますよ♪

 

このタイプのハンチングはウール地で生地もしっかりしています!

裏地はフリース地仕様で被り心地も良く、保湿性もばっちりです。

 

キクチ タケオ

キクチタケオ サーモハンチング

https://item.rakuten.co.jp

 

キクチタケオのハンチング帽は、基本的にメンズ用ですが、レディースコーデにも使えるアイテムをたくさん取り扱っています。

 

ふんわりしたデザインのサーモハンチングは、メンズアイテムながら、レディースコーデに取り入れれば、ガーリーな雰囲気も出すことができておすすめです。

 

シンプルで大人っぽいデザインのものが多いので、どんなファッションにも取り入れやすいのがいいですね。

 

ラルフローレン

ラルフローレン チェック ハンチング帽

出典:https://item.rakuten.co.jp

 

ラルフローレンは、チェックのハンチング帽がとてもかわいいです。

 

大きめのチェックのデザインは、レトロな雰囲気も出してくれて、レディースコーデにもぴったりですね。

 

ラルフローレンのハンチング帽は、ボーイッシュにもガーリーにもなれるおすすめのアイテムです。

 

春夏秋冬被りやすいコーデアイテム

ハンチング帽を被った女性

 

【関連記事】
レディースの麦わら帽子コーデと被り方。人気おすすめブランドは?
ニット帽レディースコーデ!春夏におすすめの被り方や着こなし。
サマーニット帽レディース!人気おすすめとおしゃれコーデ。
パナマ帽のレディースコーデ。おしゃれなかぶり方やおすすめブランド!

 

レディースのハンチング帽の選び方やコーデ例、ブランドをお送りしました。

 

ハンチング帽がどんなコーディネートにも合わせられるというのは、意外という方も多かったのではないでしょうか。

 

メンズのイメージが高いハンチング帽ですがレディースコーデにも取り入れやすいですよ!

 

かぶるだけで、ボーイッシュにもガーリーにもしてくれるとてもうれしいアイテムですね。

 

ハンチング帽は、水平にかぶったり斜めにかぶったり、向きを変えるだけでもいろんな印象を作れるとても楽しいアイテム。

 

後ろ向きにかぶると、ベレー帽のようなフォルムが作れて、女性にも人気のファッションなんです。

 

カラーやデザインをシンプルにすれば幅広いコーデに取り入れられるので、キャップや麦わら帽子に飽きた方にもおすすめ。

 

個性を出したい方やコーデをおしゃれにしたい方にもハンチング帽はおすすめなので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

Sponsored Link