季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

同僚の女性にプレゼント!誕生日や退職に贈るものや注意点は?


Sponsored Link

「毎日共に働く同僚の女性へプレゼントをしたいなぁ」と考えているあなた。

 

女性に贈るならどんなものを選ぶといいのかわからない、という人もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

プレゼントを贈ることに慣れていない人は、特に悩んでしまいますよね。

 

同僚の女性に贈るならどんな物がいいのか、おすすめの商品を紹介します。

 

誕生日や退職記念に、プレゼントを贈ってみませんか。

・同僚の女性の誕生日プレゼントにおすすめのものは?
・同僚の女性が退職する際に贈るプレゼントでおすすめは?
・同僚の女性に贈るプレゼントの選び方と注意点。

 

Sponsored Link

同僚の女性の誕生日プレゼントにおすすめのものは?

スイーツ

スイーツ ワッフル
スイーツ好きの女性には、スイーツセットがおすすめです。

 

1種類ではなく、何種類か入ったものを贈れば、最後まで楽しんで食べることができますよ。

 

ワッフル、ケーキ、クッキー、チョコレートなど、相手が好きな物を選びましょう。

 

ブリザーブドフラワー

ブリザーブドフラワー 誕生日
ブリザーブドフラワーは、枯れないお花です。
花束はいつか枯れてしまいますよね。

 

せっかくの誕生日ですから、長く楽しめるブリザーブドフラワーを贈ってみましょう。

 

バスグッズ

バスグッズ 癒し
いろんな種類の入浴剤を詰め込んだバスグッズは、癒しのギフトとして人気です。

 

香りが違うもの、効能が違うものなどをいくつか選んで詰め合わせにするといいですよ。

 

女性に贈るなら、美肌効果などが期待できるバスグッズがおすすめ!

 

美容グッズ

美容グッズ おすすめ
身だしなみをキチンとしている人や、美容が好きな同僚には美容グッズをプレゼントしてみましょう。

 

美顔ローラーなどの機械や、ボディークリームなどがおすすめです。

 

ちなみに、化粧水などの顔に塗る物を贈るのはNG。
こだわりがある人もいるので、避けた方がいいですよ。

 


同僚の女性が退職する際に贈るプレゼントでおすすめは?

花束

退職祝い 花束
退職祝いの定番といえば、花束です。
贈る相手をイメージしたカラーでまとめるといいですよ。

 

花屋さんへ行った際に「5,000円以内で、ピンクベースの花束を作ってください」などといったように注文すると、すぐに作ってくれます。

 

名入れ文房具

名入れ文房具 ボールペン
ボールペンなどの文房具は、何歳になっても使えます。
前を刻むことで「自分の物」という特別感が出ます。

 

退職して新しい人生をスタートさせる相手にピッタリの商品ですね。

 

キッチングッズ

キッチングッズ 便利
料理が好きな女性に贈るなら、キッチングッズがおすすめです。

 

キッチングッズといっても、いろんな種類がありますよね。

 

「自分では買わないけど、便利だな」と思うような、便利グッズを贈ると喜んでもらいやすいですよ。

 

お酒

お酒 名入れ
お酒好きの相手なら、お酒が一番喜んでもらえます。

 

名入れできる業者もあるので、そういったものを利用するのもおすすめです。

 

飲み比べができる物も人気ですよ。

 

Sponsored Link

同僚の女性に贈るプレゼントの選び方と注意点。

女性 プレゼント

 

予算は?

プレゼントの予算についてですが、高い物はNG。

 

あまりにも高い物を贈ってしまうと、相手が気を遣ってしまいます。

 

相場は5,000円くらいです。
高くても10,000円以内がいいですね。

 

お花を贈る時の注意点

退職祝いでは特に、花束を贈る機会が多いですよね。
その場合、花言葉には注意が必要です。

花言葉を気にする女性は少なくありません。

 

ネガティブな意味を持つ花を選んでしまうと、相手の気分を害してしまう可能性があります。

 

自分で花を選ぶときは、花言葉にも注意して選んでくださいね。

 

贈ってはいけない物

まずはくし。
くしはどんな贈り物の時でもNGです。

 

くしは名前の通り「苦」と「死」を連想させてしまうからです。

 

他にも、ハンカチは漢字で「手巾」と書き「てぎれ」と読みます。

 

これは縁の切れを連想させてしまうので、こちらもNGです。

 

できるだけ相手の好きな物を贈る

プレゼント 贈る

 

【関連記事】
同僚の男性にプレゼント!誕生日や退職に贈るものや注意点は?
退職祝いの花束!男性女性におすすめをご紹介。相場やメッセージは?

上司や先輩に贈る誕生日メッセージ例文!お客様の場合は?
友達に贈る誕生日メッセージ!面白い一言や英語の文例について。

彼氏に贈る誕生日メッセージ!一言や英語の文例。遠距離の場合は?

誕生日はサプライズ!仕掛けのついたプレゼントボックスの作り方!

誕生日おすすめプレゼント!【女性編】彼女・子供・友達・妻へ。

スイーツ好きの女性にはスイーツを。
コーヒーが好きな女性にはコーヒーを。

などなど、相手が好きな物を贈ると、喜んでもらえますよ。

 

相手の好きな物がわからない、という場合は、相手のイメージにあったものを贈るか、誰もが喜ぶ定番のプレゼントを選ぶといいですよ。

 

さらにメッセージカードを添えれば、より素敵なプレゼントになります。

Sponsored Link