季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

父の日のプレゼント!【60代・70代・80代】おすすめの贈り物は?


Sponsored Link

毎年、父の日に何をプレゼントしていいのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

母の日は覚えているのに父の日は忘れてしまっていてギリギリで焦る‥。

 

父の日は6月の第三日曜日です!

 

母の日は赤いカーネーションを贈りますが、父の日は黄色いバラですね。

 

おすすめのプレゼントと一緒に黄色いバラを贈ってみるのもいいかもしれません。

 

今回は、父の日のプレゼント、特に60代・70代・80代の父親におすすめの贈り物をご紹介します。

 

 

Sponsored Link

【60代の父親へ】父の日おすすめのプレゼントは?

プレゼント バラ

 

60代のお父さんは退職をして第二の人生を楽しんでいる人や、仕事を現役で頑張っている人など人によって違いますね。

 

父の日のプレゼントは父親のライフスタイルに合わせてあげるときっと喜ばれますよ。

 

60代の父親におすすめの父の日のプレゼントをご紹介します。

コインケース 黒 メンズ

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

ちょっとした散歩の時にも重宝するコインケース

 

小銭が出しやすくカードも収納できます。
ICカードも入れられて便利ですよ。

 

革靴 メンズ

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

歩きやすいシューズも父の日のプレゼントにおすすめです。

 

軽量で長時間歩いても楽ちんですよ♪

 

健康のために歩いている方も多いので靴のプレゼントはきっと喜ばれるでしょう。

 

サイズ(大きさや横幅など)は事前に確認するか、それとなく聞いておくと安心ですね。

 

本革のベルト メンズ

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

仕事でも私服でも大活躍するベルト

本革のベルトは使い込めば味が出てカッコいいです。

 

オシャレに気を使う父親にピッタリのプレゼントですよ。

 

スマートウォッチ

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

健康に気を使っている父親やウォーキングしている父親ならスマートウォッチもおすすめ。

 

歩数や心拍数、睡眠も管理できます。

 

いつまでも健康でいて欲しい父親にピッタリのプレゼントですね♪

 

ゴルフグローブ

www.rakuten.co.jp

 

趣味関係のアイテムも父の日にはおすすめです。

 

ゴルフ好きなら自分にピッタリのゴルフグローブが作れるチケットがピッタリですよ!

 

自分にピッタリのグローブならスコアも伸びそうですね♪

 


【70代の父親へ】父の日おすすめのプレゼントは?

プレゼント

 

70代の父親は孫がいて何度も父の日を迎えていますね。
父の日では孫と一緒にプレゼントすると喜ばれますよ!

 

遠方へ住んでいる方は宅配便でもいいですが、実際にあって手渡しの方が喜ばれますよ。

 

70代の父親におすすめの父の日のプレゼントをご紹介します。

おしゃれな傘

https://www.rakuten.co.jp

 

軽くて強風にも強い傘は父の日のプレゼントにおすすめです。

 

良い傘は長持ちしますし、雨に日も出かけたい気持ちになれちゃいますよ。

 

アクティブになればそれだけ健康で若々しくいられますね。

 

お茶 お菓子

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

お茶を飲んでホッと一息、いいですよね♪
お茶とお菓子のセットも父の日には喜ばれます!

 

甘いものが食べられない父親には、お茶のセットやコーヒーもおすすめですよ。

 

中折れハット

https://www.rakuten.co.jp

 

オシャレに気を使う父親には中折れハットがピッタリ!

 

父の日には似合うハットを見つけてプレゼントしましょう。

 

サイフォン式コーヒーメーカー

https://www.rakuten.co.jp

 

コーヒーが好きな父親には、昔ながらのサイフォン式コーヒーメーカーはいかがですか。

 

レトロさがカッコよく、香りにも癒されます。

 

懐かしさを感じながら淹れるコーヒーは格別の味でしょう。

 

万年筆

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

質のよいボールペンや万年筆も父の日のプレゼントにおすすめです。

 

パソコンやメールよりも手紙派の方も多い年代なので、書きやすい万年筆やボールペンは喜ばれますよ!

 

Sponsored Link

【80代の父親へ】父の日おすすめのプレゼントは?

プレゼント

 

80代の父親には、物よりも一緒に過ごす時間の方が喜ばれる場合もあります。

 

物の場合にも高額ではない方が気を使わせずに喜んでもらえますよ。

 

80代の父親におすすめの父の日のプレゼントをご紹介します。

ランチ テーブル セッティング

 

この年代になると、物を欲しがる父親よりも孫や子供と一緒に過ごす時間が欲しいと思っている方も多いです。

 

一緒に食事をして皆で過ごす時間を父の日のプレゼントにしても喜ばれますよ。

 

外に出るのが難しい場合には自宅で食事でも楽しいですね♪

 

お酒 コップ

https://www.rakuten.co.jp

 

お茶を飲むときやビールなどお酒を飲む時にも重宝するグラス

 

父の日のプレゼントにもおすすめです!
名入れするとさらにプレゼント感が出ますね♪

 

デジタルフォトフレーム 子供

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

家族の思い出の写真をデジタルフォトフレームに収めてプレゼントもおすすめです!

 

孫やひ孫の写真がいつでも見られます。

 

遠方に住んでいて、なかなか孫に会えない寂しさも吹き飛びますよ♪

 

腕時計 メンズ

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

万歩計と電波時計が一体化した腕時計です。
腕につければいいので簡単に使用できます。

 

健康に気を使う父親にピッタリのプレゼントですね♪

 

帽子 男性

www.rakuten.co.jp

 

オシャレに気を使う父親には帽子がおすすめ!

 

好みのデザインを選んでも良いですし、被って欲しい帽子をプレゼントしても素敵ですよ。

 

いつまでも若々しくいて欲しい父親にピッタリですね♪

 

こちらもおすすめ!父の日のプレゼント。

父の日 メッセージ

 

父の日のプレゼントは思ったよりもいろいろあるものです。

 

こちらのプレゼントも年代関係なく喜ばれることでしょう。

 

温泉などの旅行

歳をとっても元気なお年寄りが増えましたが、旅行などの遠出は何歳までできるか分かりません。

 

出歩けるうちに一緒に旅行に行くのは、いい親孝行ですね。

 

写真撮影(記念写真)

この年代の人にとって、写真を撮るということは、若い人よりもずっと重みがあることです。

 

きちんと写真館へ行って、家族写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

 

写真立てに入れて写真を贈ってあげましょう。
きっと喜びますよ。

 

趣味の物

趣味の物は喜ばれる半面、リサーチ不足だと、気持ちは嬉しいけどなかなか使えないということもあります。

 

よく分からない場合は、一緒に買いに行った方がいいかもしれません。

 

一緒にお買い物することがプレゼントでもありますので一石二鳥ですね♪

 

ネクタイ・ネクタイピン・名刺入れ

まだ現役のお父さんには、仕事で使うものを贈りましょう。

 

おしゃれなネクタイピンは自分では選びにくいので喜ばれますよ。

 

革製の名刺入れはずっと使い続けることでしょう。

 

Yシャツ(オーダーシャツ)

オーダーシャツもおすすめ。
フルオーダーすると、Yシャツは着心地が違います。

 

身体にフィットしたシャツは、体がスッキリ見えますから、こちらも喜ばれることでしょう。

 

甚平

父の日が過ぎると、夏が始まりますね。
甚平や浴衣の季節です。

 

あまりシックなものや渋いものより少し明るめの甚平が良いでしょう。

 

ホームセキュリティー

離れて暮らすお父さんへのプレゼントに増えているのが、ホームセキュリティーをはじめとする、見守りサービスのプレゼントです。

 

特に、一人暮らしの場合は心配ですから、こういうプレゼントも気が利いていて素敵ですね。

 

ダイエット器具・マッサージ器具

体型が気になるお父さんには、ダイエット器具はいかがでしょうか。

 

身内だから、プレゼントできるものですね。

身体に負担のかからないものがいいでしょう。

 

腰や肩が痛いというお父さんには、マッサージ器具を。

今はマッサージ器具が充実しています。

 

意外と安く本格的なマッサージチェアが手に入りますよ。

 

人間ドッグのチケット

いつまでも健康でいて欲しい、そんな気持ちをギフトに。

 

現役時代は、忙しくて自分のことは後回しにしていたお父さんも多いはずですね。

 

現役を退いたタイミングで、人間ドッグの検診をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

父の日限定のパッケージも販売されていますよ。

 

父の日のプレゼントは喜ぶものを選ぼう♪

黄色の薔薇
【関連記事】

父の日プレゼントおすすめランキング!30代、40代、50代父親へ

父の日に手作りプレゼント!子供でも簡単にできる作り方は?
父の日のメッセージ文例。義父に贈る場合は?カードの作り方は?
父の日に贈る花束。バラやひまわりの色や花言葉の由来は?
父の日はいつ?由来は?バラやひまわりの意味と歴史。
父の日と母の日は日本ではいつからはじまったの?花の由来は?
母の日父の日のペアギフト。おすすめの贈り物は?

 

60代・70代・80代の父親におすすめの父の日のプレゼントをお送りしました。

 

プレゼントと一緒に、花やメッセージカードを贈れば気持ちもより伝わります。

父親の前から欲しかったものや趣味で使うものなど、喜ぶプレゼントをしたい時には本人にさりげなく聞いておくのも手ですね!

何を贈っても喜ぶと思いますが、孫と一緒に手作り料理もかなり嬉しいと思いますよ♪

 

会う時間、話す時間を設けるだけでも父親はうれしいもの。
素敵な父の日を過ごしてくださいね。

Sponsored Link