季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

40代・50代ドレス!【結婚式・披露宴】ブランドやドレスパンツは?

Sponsored Link

40代や50代のドレス・ドレスパンツは、シックでエラガントなデザインを選びたいですね。

 

カジュアルスマートでない、大人のドレッシーな装いを心がけましょう。

 

40代や50代の女性にとって、ボディラインを強調しすぎないドレスが人気です。

 

ドレスパンツは、ワイドパンツスタイルを上手く着こなすのが、クールで素敵でしょう。

 

可愛いだけでない、大人の美しい女性におすすめのドレスやドレスパンツを紹介します。

・結婚式(夏)で40代・50代におすすめのドレスやドレスパンツは?
・結婚式(冬)で40代・50代におすすめのドレスやドレスパンツは?
・結婚式で40代・50代におすすめのドレスブランドは?
・結婚式のドレスマナーは?

 

Sponsored Link

結婚式(夏)で40代・50代におすすめのドレスやドレスパンツは?

ブラックドレス

ブラックドレス 40代

item.rakuten.co.jp

ブラックドレスと言っても、色々なデザインがありますね。

 

片側のショルダーをあらわに出したデザインのドレスが、40代の女性におすすめです。

 

女神を思わせるようなデザインのドレスがブラックだと、セクシーでエレガンスなイメージがありますね。

 

ヘアスタイルをアップにして、ハイヒールとコーデしてみてください。

 

ヴィンテージ風ドレス

ヴィンテージ風 ドレス

item.rakuten.co.jp

50代の女性には、クラシカルでモダンなイメージのドレスをおすすめします。

 

ノースリーブで首元が、スカーフを巻いているようなデザインのドレスは、50代女性をエネルギッシュに演出するでしょう。

 

大人っぽくて可憐な感じを大切にしたドレスが、大人の女性に似合いますよ。

 

袖レースドレス

袖レース ドレス

item.rakuten.co.jp

40代や50代の女性は、ドレスを選ぶときに二の腕を隠すデザインを探すかもしれません。

 

5分丈の袖がレースになっているドレスが、可愛くて素敵です。

 

シックで明るいイメージのドレスは、やっぱり淡いカラーですね。

 

40代や50代の女性も、ホワイトのドレスを上手く着こなしましょう。

 

フリル&リボンドレスパンツ

リボン ドレスパンツ

40代や50代の女性も、フリルやリボンのデザインのドレスパンツが好きでしょう。

 

可愛くて大人っぽく着こなせます。

 

カジュアルなイメージがなくて、大人っぽいデザインのドレスパンツです。

 

セットアップのように着やすくて、パンツスタイルだけどドレッシーなイメージがしますよ。

 

ベルトでアレンジ

ベルト アレンジ

ドレスパンツのジャンプスーツスタイルを、太いベルトでウエストを締めて、美しいシルエットを作ります。

 

ドレスパンツは、ベルトでアレンジするだけで、華やかに見えるでしょう。

 

カジュアルな着こなしはやめて、ドレッシーにジャンプスーツを着こなしましょう。

 

40代や50代の女性にピッタリなドレスパンツです。

 

シフォン・ワイドパンツドレス

シフォンドレス ワイドパンツ

大人の女性には、シフォンドレスが似合いますね。

 

ワイドパンツスーツのシフォンパンツドレスは、とても美しいシルエットで、体型をカバーしてくれます。

 

40代や50代の女性が、着てみて嬉しくなるような、エレガンスなデザインですよ。

 

カラーもブルーやピンクベージュなど、若々しく見えるカラーがおすすめです。

 

結婚式で(冬)40代・50代におすすめのドレス・パンツドレスは?

レースドレス

レースドレス 50代

item.rakuten.co.jp

冬は、コートの下に薄いドレスワンピースを着ても大丈夫ですね。

 

部屋は暖房されているので、厚着にならないくらいが丁度良いでしょう。

 

レースワンピースは、ロングスリーブもレースになった可愛いデザインが素敵です。

 

スカートもタイトすぎない方が、40代や50代の女性にとっては嬉しいですね。

 

Aラインドレス

Aライン デザインドレス

item.rakuten.co.jp

ボディラインを強調しない、Aラインのデザインドレスが、40代や50代の女性に人気です。

 

フレアスカートのように、フンワリしたイメージがフェミニンですね。

 

ブラックで大人の可愛さを演出したドレスが、素敵です。

 

Aラインドレスは、結婚式やパーティーにピッタリですよ。

 

ビジュー&レース豪華ドレス

ビジュー ワンピース

パーティードレスで人気なのが、ビジューで飾られた可愛いドレスでしょう。

 

ビジューとレースが施されているドレスは、ワンピースタイプがおすすめです。

 

ブラックやブルーなど、大人っぽいカラーが揃っているでしょう。

 

ビジューとレースでアレンジされているドレスは、長袖だから二の腕も隠せて、冬に着こなしたいですね。

 

ゆったり着られるセットアップ

ラフ セットアップ

50代女性におすすめなのが、ラフにゆったり着られるトップスとパンツのセットアップです。

 

冬では、パンツの下にタイツを履くので、ワイドパンツ風なルーズな感じが良いですね。

 

ドレススタイルに見えて、エレガンスだけど着心地が楽だから良いですよ。

 

スタイリッシュなパーティーパンツドレス

パンツドレス セクシー

https://item.rakuten.co.jp

パンツドレスだけど、フェミニンでセクシーなイメージのデザインです。

 

フロントの切り替えや裾にかけて細くなっているパンツのセットは、とてもおしゃれですね。

 

カラーもビビットで明るいオレンジ系やブルー系が、40代・50代女性におすすめですよ。

 

ブラックに飽きている人に、ビビットなカラーのパンツドレスを着こなしてほしいです。

 

ドレッシーおしゃれパンツドレス

ドレッシー おしゃれ

パンツドレスのトップスのデザインが、とてもこだわりのある可愛さだったら素敵ですね。

 

ギャザーやリボンをあしらっているデザインのトップスとパンツのセットアップが、結婚式やパーティーで役立つでしょう。

 

40代や50代の女性に似合うエレガンスさと、上品なイメージのあるパンツドレスを着て下さいね。

 


Sponsored Link

結婚式で40代・50代におすすめのドレスブランドは?

ジル・スチュアート

ジル・スチュアート ワイルド

item.rakuten.co.jp

ジル・スチュアートはとても大人の女性に大人気のブランドですね。

 

ジル・スチュアートのドレスは、ワイルドさを感じられるほどのセクシーラインです。

 

40代や50代の女性も、ジル・スチュアートの大胆なデザインのドレスを着てみてください。

 

新たな一面を、自分に発見できるドレスが揃っています。

 

シビラ

シビラ エレガンス

item.rakuten.co.jp

シビラは、シックでも可愛いシルエットのワンピースドレスがおすすめです。

 

40代や50代の女性に着てほしい、素晴らしくエレガンスなワンピースドレスが見つかるでしょう。

 

エスニック風やロマンス風など、とてもシビラのワンピースは素敵でエキゾチックなムード満載です。

 

トッカ

トッカ リゾート

https://item.rakuten.co.jp

トッカは、リゾートなイメージがピッタリなデザインのワンピースドレスが揃っています。

 

ガーリーでフェミニンなデザインだから、大人の女性に似合うのです。

 

トッカのワンピースは、カジュアルな感じに見えるけれど、高級感があるデザインなので、ドレッシーな装いになりますよ。

 

エイソス

エイソス ヨーロッパ

エイソスは、ヨーロッパで人気のブランドです。

 

とてもカジュアルなデザインや上品で可愛いデザインのワンピースが揃っています。

 

40代や50代の女性にとって、若いイメージもしますが、大人の女性にピッタリなデザインが揃っていますよ。

 

アナイ

アナイ 高級感覚

item.rakuten.co.jp

アナイは、高級感覚のワンピースドレスが揃っています。

 

上品でシック、華やかさが演出できるドレスが見つかるでしょう。

 

アナイのワンピースドレスは、40代や50代の女性に綺麗に似合いますよ。

 

自分をワンランクアップさせて、着飾りたいならアナイがおすすめです。

 

結婚式のドレスマナーは?

結婚式 ドレスマナー

 

総レースやノースリーブは避けましょう

結婚式でのドレスマナーは、花柄や総レースはNGとして考えられます。

 

レース使いは、首元だけだとか、トップスのみなら、セーフかも知れませんね。

 

また、花柄もカジュアルすぎるイメージだから、華やかな結婚式では着ない方が良いですね。

 

結婚式で人気は、セットアップやプレーンのワンピースでしょう。

 

ホワイトは選ばない事!

結婚式のドレスマナーで、当たり前なことはウェディングドレスを邪魔しないように、ホワイトカラーのドレスで参加するのは、ダメです。

 

ホワイトカラー以外のカラーのドレスを選んで、パールなどのアクセサリーをつけて、結婚式に参加するのがベストでしょう。

 

派手過ぎる衣装も、やめた方が良いかもしれませんね。

 

可憐で大人っぽいドレスを着て、結婚式で上品に振舞うことが大切なマナーです。

 

大人の魅力を高めるドレス選びを

ドレス選び 大人

 

【関連記事】
結婚式・披露宴の服装!女性親族の場合【40代・50代・60代・70代】
女性スーツ【結婚式・披露宴】おしゃれなコーデは?シャツは?
結婚式のゲストドレス!30・40・50代におすすめの色やマナーは?

結婚式のショール・ストールの巻き方!後ろの結び方やボレロ風。

【結婚式・披露宴】女性ゲストの服装(夏)!年代別おすすめやマナー。

【結婚式・披露宴】女性ゲストの服装(冬)!年代別おすすめやマナー。

女性コート!【結婚式・披露宴】春冬におすすめの色は?マフラーは?
結婚式二次会の女性の服装。春夏秋冬別おすすめファッション。
結婚式二次会女性の服装【夏冬】おしゃれなカジュアルコーデは?

結婚式二次会の髪型とマナー!【ロング・ミディアム・ボブ・ショート】

 

40代や50代の女性にとって、若いころとイメージの違う大人っぽいドレスが素敵に似合いますね。

 

カジュアルでなく、エレガンスなドレスを着て、結婚式に出席すると良いイメージに繋がります。

 

人の女性の美しさをアピールできるドレスを選んでくだいね。

Sponsored Link