季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

20代・30代ドレス!【結婚式・披露宴】ブランドやドレスパンツは?

Sponsored Link

結婚式のドレスはどうしていますか?

 

白のドレスはNGっていうのは知っていますが他にも結婚式では形や色などにマナーがあるのかなぁ、と気になりませんか。

 

結婚式のドレスにもマナーがあり20代、30代なら知っていて当たり前!

考えながら結婚式のドレスを選ばなければいけません。

 

20代、30代の結婚式や披露宴のおすすめドレスやブランド、パンツスタイルはOKなの?など紹介します。

・結婚式(夏)で20代・30代におすすめのドレスやドレスパンツは?
・結婚式(冬)で20代・30代におすすめのドレスやドレスパンツは?
・結婚式で20代・30代におすすめのドレスブランドは?
・結婚式のドレスマナーは?

 

Sponsored Link

結婚式(夏)で20代・30代におすすめのドレスやドレスパンツは?

結婚式 夏

 

結婚式のために夏用、冬用とドレスを用意している人は少ないですよね。

 

友人の結婚式が夏になった場合の20代、30代におすすめのドレスやパンツを紹介します。

ネイビーカラー ノースリーブ

www.rakuten.co.jp

 

ネイビーカラーはどの年代の方でも似合う色です。

 

丈も長めで素材も柔らかいので20代、30代の方が着ると大人可愛く見えます。

 

ノースリーブが苦手ならストールを羽織れば大丈夫ですよ。

ドレス ブルー系

https://www.rakuten.co.jp

 

夏の結婚式のドレスはブルー系を選ぶと涼しげに見えます。

 

ブルーは20代でも30代でも素敵に着こなせるカラーでもあります。

 

表情も明るく見えるので着たことがない方はチャレンジしてみるものもおすすめ!

30代 体型カバー効果

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

30代になると20代に比べて体型の崩れが気になりますね。

 

フワッと着るタイプのドレスは体型カバー効果もあるのでおすすめです!

 

結婚式で美味しいものを食べてもお腹周りが気になりませんよ。

シャンパンピンク 綺麗

https://www.rakuten.co.jp

 

夏はくすみや化粧崩れが気になる季節です。

 

くすみが気になる方は結婚式で着るドレスのカラーを変えてみると顔の色が綺麗に見えますよ。

 

シャンパンピンクは見た目も可愛く肌を綺麗に見せてくれるのでおすすめです。

パンツスタイル コンプレックス

rakuten.co.jp

 

結婚式ではパンツスタイルもOKです。
スカートは苦手という方には嬉しいですね。

 

パンツの幅もゆったりなので足がコンプレックスの方にはおすすめのパンツドレスです。

2way スタイリッシュ

rakuten.co.jp

 

こちらのタイプは2wayで着る事ができます。

 

そのままならスカーフ状の布がヒラヒラしてフェミニンに!

ウエストで裾を結ぶとスタイリッシュに変化します。
カラーも上品なので結婚式でも重宝します。

 

結婚式(冬)で20代・30代におすすめのドレスやドレスパンツは?

結婚式 冬

 

冬の結婚式ではジャケットやストールがないと寒い場合もあります。

 

30代になると寒さに敏感になるので冬におすすめの結婚式のドレスやストールを紹介します。

シック 長袖

www.rakuten.co.jp

 

品の良いドレスは長袖なので冬にはピッタリです。

 

体のラインが分かってしまうのでスタイルに自信がある女性におすすめです。

 

シャツの色もシックなので派手過ぎずに20代でも30代でもピッタリですよ!

ピンクベージュ ゆったり

rakuten.co.jp

 

体型が気になってしまう30代や20代におすすめしたいのがゆったりドレスです。

 

雰囲気を柔らかく見せるピンクベージュなので表情も華やかに見えますよ。

 

歩く度に裾がユラユラ揺れて可愛らしさもアピールできますよ。

パンツドレス 女性

https://www.rakuten.co.jp

 

冬の結婚式ではスカートよりもパンツスタイルの方が温かいです。

 

全身黒だと結婚式には向きませんがネイビーや上下がベージュなら結婚式にもバッチリです。

 

20代、30代で派手過ぎないパンツドレスを探している女性にはおすすめです。

レースTシャツ ジャンプスーツ

www.rakuten.co.jp

 

シンプルなレースTシャツとジャンプスーツのセットドレスです。

 

パンツの幅も広くシルエットがスッキリ見えます。

 

冬の結婚式では肌寒い時もあるのでジャケットを合わせるとハンサム女子に!

 

派手過ぎないので20代、30代でも似合います。

ボレロ風 ジャケット

www.rakuten.co.jp

 

結婚式に重宝するボレロ風ジャケット!

通称ジャレロは寒い冬に1枚欲しい時におすすめ。

 

バックにはプペラムリボンで大人可愛い雰囲気に。
夏でも袖を折り返す事で活用可能ですよ。

シンプル ストール

www.rakuten.co.jp

 

シンプルなストールは結婚式で重宝します。

 

シンプルだからこそ、どんなドレスにでも合わせる事ができちゃいます。

 

カラーの展開も多いので20代、30代の女性に限らず幅広い年代にピッタリですよ。

 


Sponsored Link

結婚式で20代・30代におすすめのドレスブランドは?

結婚式 ドレスブランド

 

結婚式のドレスは何回着るか分からない‥と安物を選んでいませんか?

 

お手頃価格のものでも素敵なドレスは沢山ありますが、ブランドドレスはデザインも素材もしっかりしているのでおすすめです。

 

結婚式の20代、30代におすすめのブランドドレスを紹介します。

 

清楚なドレスで女度を上げる!「Dorry Doll」

Dorry Doll 清楚

www.rakuten.co.jp

Dorry Doll(ドリードール)は清楚で気品あふれるドレスがとても多いです。

 

結婚式では華やかに美しく!

女性らしさを最大限に引き出したい方におすすめです。

 

20代、30代にもピッタリでカラーも派手目のものじゃなく、落ち着いた綺麗なカラーがとても多いですよ。

綺麗なブルーのドレスは夏の結婚式にピッタリ!

 

刺激的でファッション性の高いドレスなら「As seen on Screen」

As seen on Screen 有名

www.rakuten.co.jp

As seen on ScreenはASOSとも呼ばれ海外のモデルや有名セレブ御用達のドレスとしても有名です。

セレブ御用達ということでファッション性がとても高いです。

 

セクシーに見えて大人可愛いも叶うドレスとして重宝しますよ。

大人女子の雰囲気が高いので20代も30代の女性にも大活用できるドレスです。

 

雑誌にも掲載多数!定番ドレスなら「AIMER」

AIMER ブランド

www.rakuten.co.jp

AIMER(エメ)は特別な日のためのドレスがコンセプトのブランドです。ファッション雑誌にも掲載多数なので結婚式のドレスといえばAIMERという方も多いのではないでしょうか。

 

定番といわれるだけあり、ショップも全国のパルコやルミネに展開されているので実際に試着して購入できます。

 

大人可愛い上質なドレスなら「AULI」

AULI 大人可愛い

www.rakuten.co.jp

AULI(アウリィ)は落ち着き過ぎない大人可愛い上質なドレスを選ぶならおすすめ。

ファッション性が高いので結婚式以外にもパーティにも活用可能ですよ。

 

可愛すぎない、地味過ぎないドレスなので30代の大人女子にもピッタリですよ!

体型カバー効果があるデザインのドレスもありますよ。

 

トレンドも取り入れつつ大人可愛いドレスなら「LAISSE PASSE」

LAISSE PASSE 20代

rakuten.co.jp

LAISSE PASSE(レッセ・パッセ)は可愛すぎるドレスは気が向かないと思っている20代や30代の女性にぴったりです。

レッセ・パッセはフランス語で「自由気まま」という意味があります。

 

露出は控えめで可愛らしさもトレンドも取り入れつつ大人の女性を演出できます。

 

ネイビーは大人カラーとしてもおすすめの色です。
結婚式に取り入れてみましょう。

結婚式のドレスマナーは?

結婚式 ドレスマナー

 

婚式のドレスマナーは知っていますか?

 

有名なマナーでは白の全身コーディネートは花嫁と被るのでNG!

知っている人は多いです。

 

他にも結婚式のドレスにはマナーがあるので紹介します。

 

全身黒はNGドレス

全身黒のドレスは「喪」を想像させるので結婚式ではNGとされています。

 

ドレスが黒でもボレロやバック、ヒールを他の色に変えるだけでも雰囲気も変わるので黒のドレスを持っている方は他の小物の色を変えましょう。

 

ファー素材は避ける

ファーの素材や動物の革を使った製品は「殺生」を連想させます。
お祝いの席では避けた方が良いですよ。

 

結婚式のドレスの露出は控えめに

あまりにも露出が多いのはマナー違反です。
派手に見えますし下品という印象も持たれやすいです。

 

ミニ丈スカートや、肩だしデザインも避けた方が無難ですよ。

 

結婚式のドレスは会場の雰囲気も考えて!

ドレス 雰囲気

 

【関連記事】
女性スーツ【結婚式・披露宴】おしゃれなコーデは?シャツは?
結婚式のゲストドレス!30・40・50代におすすめの色やマナーは?

女性コート!【結婚式・披露宴】春冬におすすめの色は?マフラーは?

【結婚式・披露宴】女性ゲストの服装(夏)!年代別おすすめやマナー。

【結婚式・披露宴】女性ゲストの服装(冬)!年代別おすすめやマナー。
自分で簡単!結婚披露宴の髪型。20代・30代におすすめは?
結婚式二次会の女性の服装!年代別まとめ【20・30・40・50代】
結婚式二次会の女性の服装。春夏秋冬別おすすめファッション。

結婚式二次会の髪型まとめ。自分で簡単にする方法は?

結婚式・披露宴・二次会の服装!全て同じで大丈夫?小物類は?

 

20代、30代の結婚式にピッタリのドレスを紹介しました。

結婚式はスカート以外にもパンツドレスもOKですよ。

 

また、結婚式や披露宴の会場は前もって分かりますよね。

 

会場の雰囲気によってドレスのタイプを変えると失敗が少ないですよ。

Sponsored Link