季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

同窓会女性の服装!【夏冬のホテル】年代別おすすめコーデ。

Sponsored Link

ホテルで開催される同窓会に出席する女性の服装について、年齢別に紹介しましょう。

20代や30代の女性は、若さをアピールできるフェミニンなドレスやセットアップが素敵ですよ。

 

40代、50代の女性は大人の女性らしく、エレガンスで気品あるドレスやスーツを選ぶことがおすすめです。

パンプスやハイヒールなど靴やバッグなどにもこだわりましょう。

 

60代の女性なら、ホテル内を歩きやすい靴や服装で、気品あふれるコーデが必要とされるでしょう。

コサージュやジュエリーで、飾ると大人の女性の貫禄が伝わるかも知れませんよ。

・20代女性おすすめコーデ!【ホテル同窓会(夏冬)】
・30代女性おすすめコーデ!【ホテル同窓会(夏冬)】
・40代女性おすすめコーデ!【ホテル同窓会(夏冬)】
・50代女性おすすめコーデ!【ホテル同窓会(夏冬)】
・60代女性おすすめコーデ!【ホテル同窓会(夏冬)】

 

Sponsored Link

20代女性おすすめコーデ!【ホテル同窓会(夏冬)】

エレガンスなワンピース&パンプス(夏)

エレガンス ワンピース

item.rakuten.co.jp

パンプス 夏

20代女性は、とても若いのですがガーリーなイメージにコーデするよりも、フェミニンな可愛さをアピールすると良いでしょう。

 

ホテルでは、エアコンで冷たい空気も流れているので、エレガンスなワンピースにボレロをコーデしても素敵ですよ。

 

また、ピンクやブルーのワンピースに合う、ハイヒールやパンプスを選びましょう。

リボンがアクセントについた、上品なデザインのハイヒールやパンプスがおすすめですよ。

 

シックなセットアップ&クラッチバッグ(夏)

シック セットアップ

item.rakuten.co.jp

クラッチバッグ 20代

若い女性がホテルの同窓会に出席するときに、上品なセットアップが便利でおすすめです。
セットアップの色は、ブラックやブルーなどが人気です。

 

カジュアルなデザインは避けて、大人っぽくてシックなデザインのセットアップと、ビジューやパールの飾りがあるクラッチバッグをコーデしましょう。

 

クラッチバッグは、同窓会だから、ゴールドの飾りがあっても大丈夫でしょう。

 

ニットドレス&スカーフ(冬)

ニットドレス 柄 スカーフ 冬

ホワイトに柄の入ったニットドレスや、グレー系のシックなニットドレスが、ホテルの同窓会に似合うでしょう。

 

20代の女性らしく、可愛いピンク系のスカーフやストールを合わせても素敵ですよ。

 

ニットドレスが地味なカラーなら、スカーフやストールは明るい色鮮やかなカラーを選んでください。

ブーツにニットドレスは、可愛くておしゃれです。

 

カシミヤジャケット&パンツ(冬)

カシミヤジャケット パンツ

カシミヤのセーターやジャケットとパンツスタイルは、スマートカジュアル風なので、同窓会でも大丈夫でしょう。

カシミヤのジャケットは、高級感があり上品です。

 

ウール素材のパンツも冬に良いですが、カシミヤパンツスーツがあるなら、素敵なパンツスーツスタイルになるでしょう。

 

30代女性おすすめコーデ!【ホテル同窓会(夏冬)】

アンサンブルワンピース&ダイヤモンドネックレス

アンサンブル ワンピース

item.rakuten.co.jp

ダイヤモンド ネックレス

30代女性が、ホテルの同窓会に出席するなら、アンサンブルのワンピースとダイヤモンドネックレスをコーデしてみましょう。

 

シャーベットブルーのような美しいカラーのアンサンブルワンピースが、夏に素敵ですよ。

 

ダイヤモンドネックレスは、プチダイヤモンドで十分です。

カジュアルでなくフォーマルでおしゃれなコーデがおすすめですよ。

 

シフォンワンピース&ショルダーバッグ(夏)

シフォンワンピース 30代

item.rakuten.co.jp

ショルダーバッグ レザーバッグ

30代女性には、シフォンワンピースドレスが若さと美しさを際立たせるから、おすすめです。

また、ホテルでの同窓会なら、ショルダーバッグをもっても違和感はないでしょう。

 

シフォンワンピースは、フェミニンでエレガンスなデザインを選びましょう。

そして、ショルダーバッグは、カジュアルでないレザーバッグが良いですね。

 

ニットスーツ&ブーツ(冬)

同窓会 ロングドレス

item.rakuten.co.jp

ハイヒール おしゃれ

冬のホテルの同窓会で、30代女性に着てほしいのがロングドレスです。

ハイヒールを履くと、とてもきれいなシルエットになるでしょう。

 

ロングドレスにタイツ、ハイヒールをコーデすると、冬らしいおしゃれが楽しめますよ

上品で可憐なイメージを大事にしましょう。

 


Sponsored Link

40代女性おすすめコーデ!【ホテル同窓会(夏冬)】

ツーピースドレス&ローヒールパンプス(夏)

ツーピースドレス 大人っぽい ローヒールパンプス 歩きやすい

40代女性は、大人っぽいツーピースドレスと歩きやすいローヒールパンプスのコーデがおすすめです。

 

ホテルの夏の同窓会に、涼しげなツーピースドレスを選んでみてください。

ローヒールパンプスは、足が疲れにくいから良いですよ。

 

地味でないツーピースドレスを選んで、華やかさを大切にすると明るいイメージになるでしょう。

 

パンツスーツ&ポシェット(夏)

パンツスーツ 40代 ポシェット コーデ

40代女性は、カッコ良くパンツスーツを着こなすと素敵ですね。

 

クールな感じでパンツスーツを着て、小さなポシェットをコーデすると可愛さがアレンジされるでしょう。

 

同窓会では、若さを保っていたいと感じるでしょう。

パンツスーツやポシェットは、まだまだ若いスタイルも大丈夫だと示しています。

 

ドレープワンピース&バレエシューズ(冬)

ドレープワンピース 人気 バレエシューズ フェミニン

40代女性にも人気のバレエシューズをドレープワンピースとコーデします。

 

ドレープワンピースは、ニットやカシミヤ、ウール素材のものを選ぶと良いでしょう。

ウールは暖かかくて、高級感があります。

 

冬のドレープワンピースは、とてもおしゃれでバレエシューズとコーデすると、エレガントでフェミニンです。

 

ツイードスーツ&ハンドバッグ(冬)

ツイード スーツ ハンドバッグ 高級感

同窓会にツイードのスーツを着ることは、よくあることです。

ツイードスーツは、とってもフォーマルで冬のパーティでも着ることがあるでしょう。

 

ハンドバッグは高級感のあるデザインを選び、ツイードスーツをおしゃれに見せましょう。

ツイードスーツは、おしゃれなスタイルのものを選ぶと良いですよ。

 

50代女性おすすめコーデ!【ホテル同窓会(夏冬)】

七分袖ワンピース&ジュエリー(夏)

七分袖 ワンピース

rakuten.co.jp

ジュエリー 美しい

50代女性は、ホテルの冷房を寒く感じる事もあるので、体調を整えるためにも半袖より七分袖のワンピースを選びましょう。

七分袖のワンピースなら、カーディガンやジャケットも必要ないでしょう。

 

また、誕生石やダイヤモンドなどのジュエリーを身に付けると美しいですよ。

 

ブラウス&ロングタイトスカート(夏)

ブラウス 50代 ロング タイトスカート

50代女性は、半袖ブラウスにタイトスカート、クラッチバッグのコーデで、ホテルでの同窓会に出席しても良いです。

ブラウスはエレガンスなデザインを選び、ボウタイブラウスなどがおすすめです。

 

また、スカートはロングタイトスカートを選ぶと、大人っぽいカッコいいスタイルになるでしょう。

 

クラッチバッグを持つことで、パーティースタイルになります。

 

カシミヤセーター&スラックス(冬)

カシミヤセーター シンプル スラックス スマート

高級感のあるカシミヤセーターとスラックスといった、シンプルだけどスマートなイメージにコーデしましょう。

 

カシミヤセーターは、柄がある物がおしゃれで良いですよ。

スラックスは、タータンチェック柄やラインが入ったシックでエレガンスなデザインを選んでください。

 

タートルネックワンピース&コサージュ(冬)

タートルネックワンピース ウール コサージュ 華やか

冬のタートルネックワンピースは、ウール素材のものが暖かくてシックで良いですね。

コサージュやネックレスをして、華やかに見せます。

 

ウールのタートルネックワンピースは、50代女性が着るために、ゆったりしたデザインを見つけましょう。

タイトなデザインは、50代女性らしくないから避けましょう。

 

60代女性おすすめコーデ!【ホテル同窓会(夏冬)】

ジャンバースカート&フラットシューズ(夏)

ジャンバースカート 60代

rakuten.co.jp

フラットシューズ 上品

60代女性ジャンバースカートは若い感じもしますが、寛ぎながら着ることができるのでおすすめします。

ブラウスにジャンバースカートは、エレガンスにコーデできますよ。

 

60代女性はスニーカーを履く人も多いと考えられます。

ホテルの同窓会には、フラットシューズを選ぶと、上品に見えて良いでしょう。

 

ブラウス&ワイドパンツ(夏)

ブラウス 着こなし ワイドパンツ シック

60代女性は、ゆったりした着心地の服装を好むので、ホテルの同窓会には、半袖ブラウスにワイドパンツをコーデしましょう。

 

大人っぽくシックでスマートな着こなしが大切です。

グレーやブラックのワイドパンツに、レースやリボンのブラウスをコーデすると良いでしょう。

 

ウールゆったりワンピース&ブーツ(冬)

ゆったり ワンピース 冬 サイドゴアブーツ

60代女性の同窓会の冬の服装は、上品で品のあるゆったりシルエットのワンピースが良いでしょう。

 

60代女性は、ウール素材の着心地のいいゆったりワンピースを着て、くつろいで同窓会に参加すると、気分も楽でしょう。

 

ウールゆったりワンピースに、サイドゴアブーツをコーデすると、おしゃれですね。

若さを感じるコーデを求める方に、おすすめです。

 

カシミヤアンサンブル&パールネックレス(冬)

カシミヤ アンサンブル パール ネックレス

60代女性にもカシミヤ素材のアンサンブルを、おすすめします。

 

フォーマルなスタイルで、気品あるコーデをするには、パールネックレスをしてみましょう。

同窓会には、パールネックレスなどのジュエリーをすることが普通ですから、60代女性もコーデに取り入れます。

 

カシミヤアンサンブルは、パンツコーデでもカッコいいでしょう。

 

素敵な服装で素敵な同窓会を

服装 素敵

 

【関連記事】
同窓会の髪型!ロング・ミディアム・ボブ・ショートおすすめは?

ドレスコード「スマートカジュアル」女性の服装!夏や冬の季節は?
同窓会男性の服装!【夏冬のホテル】年代別おすすめコーデ。

 

ホテルで同窓会が行われると、カジュアルスマートな服装でも構わないと感じますが、女性の年齢別でファッションスタイルが違ってきますね。

 

おしゃれでフォーマルなコーデを基本に考えて、同窓会の女性の服装を考えてみました。

 

若い女性と大人の女性のファッションスタイルの違いがとてもよくわかりますね。

 

ぜひ自分の魅力が引き立つ服装で楽しい同窓会をお過ごしください。

Sponsored Link