季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

同窓会【女性の服装(夏冬のホテル)】年代別のおすすめコーデは?


Sponsored Link

ホテルで開催される同窓会に出席する女性の服装について。

20代や30代の女性は、若さをアピールできるフェミニンなドレスやセットアップが素敵ですよ。

 

40代、50代の女性は大人の女性らしく、エレガンスで気品あるドレスやスーツを選ぶことがおすすめです。パンプスやハイヒールなど靴やバッグなどにもこだわりましょう。

 

60代の女性なら、ホテル内を歩きやすい靴や服装で、気品あふれるコーデが必要とされるでしょう。コサージュやジュエリーで飾ると大人の女性の貫禄が伝わるかもしれませんね。

今回は、同窓会(夏冬のホテル)で女性におすすめの服装を年代別にご紹介します。

 

 

Sponsored Link

20代女性のおすすめのコーデは?【ホテル同窓会(夏冬)】

エレガンスなワンピース&パンプス(夏)

エレガンス ワンピース

item.rakuten.co.jp

パンプス 夏

20代女性は、とても若いのですがガーリーなイメージにコーデするよりも、フェミニンな可愛さをアピールすると良いでしょう。

 

ホテルでは、エアコンで冷たい空気も流れているので、エレガンスなワンピースにボレロをコーデしても素敵ですよ。

 

また、ピンクやブルーのワンピースに合う、ハイヒールやパンプスを選びましょう。リボンがアクセントについた、上品なデザインのハイヒールやパンプスがおすすめですよ。

 

シックなセットアップ&クラッチバッグ(夏)

シック セットアップ

item.rakuten.co.jp

クラッチバッグ 可愛い

若い女性がホテルの同窓会に出席するときに、上品なセットアップが便利でおすすめです。セットアップの色は、ブラックやブルーなどが人気です。

 

カジュアルなデザインは避けて、大人っぽくてシックなデザインのセットアップと、ビジューやパールの飾りがあるクラッチバッグをコーデしましょう。

 

クラッチバッグは、同窓会なので、ゴールドの飾りがあっても大丈夫でしょう。

 

ニットドレス&スカーフ(冬)

ニットドレス 柄物 ピンクのスカーフ 女性

ホワイトに柄の入ったニットドレスや、グレー系のシックなニットドレスが、ホテルの同窓会に似合います。

 

20代の女性らしく、可愛いピンク系のスカーフやストールを合わせても素敵ですよ。

 

ニットドレスが地味なカラーなら、スカーフやストールは明るい色鮮やかなカラーを選んでください。

 

ブーツにニットドレスは、可愛くておしゃれです。

 

カシミヤジャケット&パンツ(冬)

カシミヤジャケット パンツ

 

カシミヤのセーターやジャケットとパンツスタイルは、スマートカジュアル風なので、同窓会でも大丈夫。カシミヤのジャケットは、高級感があり上品です。

 

ウール素材のパンツも冬に良いですが、カシミヤパンツスーツがあるなら、素敵なパンツスーツスタイルになるでしょう。

 


30代女性のおすすめコーデは?【ホテル同窓会(夏冬)】

アンサンブルワンピース&ダイヤモンドネックレス

アンサンブル ワンピース

item.rakuten.co.jp

ダイヤモンド ネックレス

30代女性が、ホテルの同窓会に出席するなら、アンサンブルのワンピースとダイヤモンドネックレスをコーデしてみましょう。

 

シャーベットブルーのような美しいカラーのアンサンブルワンピースが、夏に素敵ですよ。

 

ダイヤモンドネックレスは、プチダイヤモンドで十分です。

 

カジュアルでなくフォーマルでおしゃれなコーデがおすすめですよ。

 

シフォンワンピース&ショルダーバッグ(夏)

シフォンワンピース

item.rakuten.co.jp

ショルダーバッグ レザーバッグ

30代女性には、シフォンワンピースドレスが若さと美しさを際立たせるので、おすすめです。シフォンワンピースは、フェミニンでエレガンスなデザインを選びましょう。

 

また、ホテルでの同窓会なら、ショルダーバッグをもっても違和感はないでしょう。ショルダーバッグは、カジュアルでないレザーバッグが良いですね。

 

ニットスーツ&ブーツ(冬)

ロングドレス

item.rakuten.co.jp

ハイヒール おしゃれ

冬のホテルの同窓会で、30代女性に着てほしいのがロングドレスです。ハイヒールを履くと、とてもきれいなシルエットになるでしょう。

 

ロングドレスにタイツ、ハイヒールをコーデすると、冬らしいおしゃれが楽しめますよ。上品で可憐なイメージを大事にしましょう。

 

Sponsored Link

40代女性におすすめのコーデは?【ホテル同窓会(夏冬)】

ツーピースドレス&ローヒールパンプス(夏)

ツーピースドレス ローヒールパンプス

40代女性は、大人っぽいツーピースドレスと歩きやすいローヒールパンプスのコーデがおすすめです。

 

ホテルの夏の同窓会に、涼しげなツーピースドレスを選んでみてください。ローヒールパンプスは、足が疲れにくいから良いですよ。

 

地味でないツーピースドレスを選んで、華やかさを大切にすると明るいイメージになるでしょう。

 

パンツスーツ&ポシェット(夏)

パンツスーツ ポシェット

40代女性は、カッコ良くパンツスーツを着こなすと素敵ですね。

 

クールな感じでパンツスーツを着て、小さなポシェットをコーデすると可愛さがアレンジされるでしょう。

 

パンツスーツやポシェットは、品があって、若さも感じられるスタイルですよ。

 

ドレープワンピース&バレエシューズ(冬)

ドレープワンピース バレエシューズ

40代女性にも人気のバレエシューズをドレープワンピースとコーデします。

 

ドレープワンピースは、ニットやカシミヤ、ウール素材のものを選ぶと良いでしょう。ウールは暖かかくて、高級感があります。

 

冬のドレープワンピースはとてもおしゃれで、バレエシューズとコーデするとエレガントでフェミニンですね。

 

ツイードスーツ&ハンドバッグ(冬)

ツイードスーツ ハンドバッグ 高級感

同窓会にツイードのスーツを着ることはよくあることです。ツイードスーツは、とってもフォーマルで冬のパーティでも着ることがあるでしょう。

 

ハンドバッグは高級感のあるデザインを選び、ツイードスーツをおしゃれに見せましょう。ツイードスーツは、おしゃれなスタイルのものを選ぶと良いですよ。

 

50代女性におすすめのコーデは?【ホテル同窓会(夏冬)】

七分袖ワンピース&ジュエリー(夏)

七分袖 ワンピース

rakuten.co.jp

ジュエリー ネックレス

50代女性は、ホテルの冷房を寒く感じる事もあるので、体調を整えるためにも半袖より七分袖のワンピースを選びましょう。

 

七分袖のワンピースなら、カーディガンやジャケットも必要ないでしょう。

 

また、誕生石やダイヤモンドなどのジュエリーを身に付けると美しいですよ。

 

ブラウス&ロングタイトスカート(夏)

ブラウス ロングタイトスカート

50代女性は、半袖ブラウスにタイトスカート、クラッチバッグのコーデで、ホテルでの同窓会に出席しても良いです。

 

ブラウスはエレガンスなデザインを選び、ボウタイブラウスなどがおすすめです。また、スカートはロングタイトスカートを選ぶと、大人っぽいカッコいいスタイルになるでしょう。

 

クラッチバッグを持つことで、パーティースタイルになります。

 

カシミヤセーター&スラックス(冬)

カシミヤセーター 高級感 女性 スラックス レディース

高級感のあるカシミヤセーターとスラックスといった、シンプルだけどスマートなイメージにコーデしましょう。

 

カシミヤセーターは、柄がある物がおしゃれで良いですよ。

 

スラックスは、タータンチェック柄やラインが入ったシックでエレガンスなデザインを選んでください。

 

タートルネックワンピース&コサージュ(冬)

タートルネックワンピース コサージュ

冬のタートルネックワンピースは、ウール素材のものが暖かくてシックで良いですね。

 

コサージュやネックレスをして、華やかに見せます。

 

ウールのタートルネックワンピースは、50代女性が着るために、ゆったりしたデザインを見つけましょう。タイトなデザインは、50代女性らしくないので避けましょう。

 

60代女性におすすめのコーデは?【ホテル同窓会(夏冬)】

ジャンバースカート&フラットシューズ(夏)

ジャンバースカート

rakuten.co.jp

フラットシューズ

60代女性にジャンバースカートは若い感じもしますが、寛ぎながら着ることができるのでおすすめします。

 

ブラウスにジャンバースカートは、エレガンスにコーデできますよ。

 

60代女性はスニーカーを履く人も多いと考えられます。ホテルの同窓会には、フラットシューズを選ぶと上品に見えて良いでしょう。

 

ブラウス&ワイドパンツ(夏)

ブラウス ワイドパンツ

60代女性は、ゆったりした着心地の服装を好むので、ホテルの同窓会には、半袖ブラウスにワイドパンツをコーデしましょう。

 

大人っぽくシックでスマートな着こなしが大切です。

 

グレーやブラックのワイドパンツに、レースやリボンのブラウスをコーデすると良いでしょう。

 

ウールゆったりワンピース&ブーツ(冬)

ゆったり ウールワンピース サイドゴアブーツ レディース

60代女性の同窓会の冬の服装は、上品で品のあるゆったりシルエットのワンピースが良いでしょう。

 

60代女性は、ウール素材の着心地のいいゆったりワンピースを着て、くつろいで同窓会に参加すると気分も楽でしょう。

 

ウールゆったりワンピースに、サイドゴアブーツをコーデするとおしゃれですね。若さを感じるコーデを求める方におすすめです。

 

カシミヤアンサンブル&パールネックレス(冬)

カシミヤ アンサンブル パール ネックレス

60代女性にもカシミヤ素材のアンサンブルをおすすめします。

 

フォーマルなスタイルで、気品あるコーデをするには、パールネックレスをしてみましょう。

 

同窓会には、パールネックレスなどのジュエリーをすることが普通ですから、60代女性もコーデに取り入れます。

 

カシミヤアンサンブルはパンツコーデでもカッコいいですね。

 

素敵な服装で素敵な同窓会を♪

女性 大人コーデ セクシー

 

【関連記事】

同窓会【女性の服装(夏冬の居酒屋)】年代別のおすすめコーデは?

同窓会のワンピースコーデ!夏冬おすすめファッションやブランドは?

同窓会の髪型!ロング・ミディアム・ボブ・ショートおすすめは?

ドレスコード「スマートカジュアル」女性の服装!夏や冬の季節は?

 

同窓会(夏冬のホテル)で女性におすすめの服装を年代別にお送りしました。

 

ホテルで同窓会が行われると、カジュアルスマートな服装でもかまわないと感じますが、年齢別でファッションスタイルが違ってきますね。

 

おしゃれでフォーマルなコーデを基本に考えてみるとよいでしょう。

 

ぜひ自分の魅力が引き立つ服装で楽しい同窓会をお過ごしくださいね♪

Sponsored Link