季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

同窓会の髪型!ロング・ミディアム・ボブ・ショートおすすめは?

Sponsored Link

窓会と言えば、久しぶりの友達にも会える場ですよね。

 

学生時代の友人に久しぶりに会えるとなると、やはり服や髪型も気合を入れて準備をしていきたいところです。

同窓会では、久しぶりに会う学生時代の友達がどんな風に変わっているか、服装はもちろん髪型なども意外によく見られるものです。

 

特に食事の場では座りながら会話をすることになることが多く、髪型やメイクを見られることはとても多いです。

 

久しぶりの友人に、大人っぽくなったという印象を与えたいか、変わってないねと言われたいかは、人によってさまざまなのではないでしょうか。

 

髪型によって印象は大きく変わりますので、自分の狙いの印象が与えられるようぜひ髪型にはこだわっていくことをおすすめします!

今回は同窓会におすすめの髪型についてご紹介します!

・ロングの髪型におすすめの同窓会の髪型は?
・ミディアムの髪型におすすめ!同窓会の髪型はこちら。
・同窓会でボブの髪型おすすめは?
・同窓会でショートの髪型をご紹介!

 

Sponsored Link

ロングの髪型におすすめの同窓会の髪型は?

ロング 髪型

biglobe.ne.jp

ロングヘアの場合学生時代と変わらないあどけなさを演出したい方は、アップスタイルがおすすめです。

 

アップスタイルは、自然に明るく活発な印象を与えてくれます。

 

若々しくも見せてくれるので学生時代と変わらないという印象も与えやすいでしょう。

 

また、同窓会では食事をすることがほとんどだと思いますので、長い髪をおろしていると食事の皿に髪の毛が入ってしまう可能性もあります。

 

大勢でテーブルを囲んで食事をする場では、不潔感を与えにくいアップスタイルがおすすめです。

ハーフアップ 巻き髪

beauty.biglobe.ne.jp

大人っぽい雰囲気を作りたい方は、ハーフアップや巻き髪がおすすめです。

 

ハーフアップや巻き髪はやはり上品な印象を与えることのできる髪型ですよね。

 

派手過ぎず自然に上品で大人っぽい雰囲気を作ることができます。

 

ミディアムの髪型におすすめ!同窓会の髪型はこちら。

髪型 ミディアム

beauty.biglobe.ne.jp

 

ミディアムの場合、ロングに見せる上品なまとめ髪もおすすめですが、あえてハーフアップというのもおすすめです。

 

ミディアムの長さでのハーフアップは、少女のようなあどけない印象を与えてくれる髪型になれます。

リボン 飾り

beauty.biglobe.ne.jp

 

リボンの飾りなどで、学生時代を思い出すような可憐な雰囲気を出してみてもいいですね。

 

同窓会でもしっかり上品さを演出しつつ少女感を出すことができます。

 


Sponsored Link

同窓会でボブの髪型おすすめは?

ボブ 同窓会

beauty.biglobe.ne.jp

 

ボブは、ロングなどに比べるとなかなかアレンジも難しい髪型に思えますよね。

 

同窓会の場合は、全体的に巻いてふんわりさせ、女の子らしさをアピールするのがおすすめです。

 

ボブは、その髪型自体でしっかりした大人っぽい印象を与えることができますよね。

 

巻いてふんわりしたイメージにすることで、同窓会でも若々しく学生時代と変わらないとい印象をプラスすることができるでしょう。

 

自分で簡単にできるアレンジですので、手軽にできておすすめです。

内巻きストレート ボブスタイル

beauty.biglobe.ne.jp

 

ボブスタイルで人気の女優さんも多くいますので、あえて下ろしたままきれいな内巻きストレートも、人気が高いでしょう。

 

活動的で清潔な印象を与えることもできます。

 

同窓会でショートの髪型をご紹介!

ショート 髪型

beauty.rakuten.co.jp

 

ショートヘアの場合編み込みや髪飾りを組み合わせて、華やかで明るいアレンジがおすすめです。

 

ショートの場合、他の髪型に比べてアレンジがしにくいですので、飾りで明るい雰囲気をつけると、若々しい印象を与えることができておすすめです。

 

華やかでにぎやかな同窓会の場に合いそうな飾りを選ぶとよいでしょう。

 

ロープ網などで、上品ながらかわいらしいアレンジができますので、セルフアレンジとしてもおすすめです。

 

耳掛けとバレッタでシンプルに大人っぽい印象を与えるのもいいですね。

 

しっかりしたデキる女性というイメージを持ってもらえそうですね。

 

久しぶりの再会は印象も大事!

同窓会 ヘアアレンジ

 

【関連記事】

同窓会女性の服装!【夏冬のホテル】年代別おすすめコーデ。

同窓会ワンピース!冬の年代別おすすめやブランドをご紹介。

同窓会女性の服装!【冬の居酒屋】年代別おすすめコーデ。
成人式後の同窓会に着ていく服装(女性・男性)や注意点について。

 

窓会では、久しぶりに会う友人も多く、服装や髪型はさりげなく張り切りたいところですよね。

 

同窓会となると、学生だった友人もみんな社会人になっています。

 

食事の場で、髪をおろしたままですと、マナー的に気になるという人もいるかもしれません。

 

せっかく久しぶりに会ったのによくない印象を与えてしまわないように気を付けましょう。

 

また、同窓会の会場によっても服装など大きく雰囲気は変わりますので、開催される会場に合ったヘアアレンジを選ぶとよいでしょう。

Sponsored Link