季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

ディズニーイースター2018の期間と楽しみ方。ショーの停止位置は?

ディズニーシーでは2018年3月27日から、ディズニーイースターが開催されます。

 

ランドでは35週年の記念イベントがあるので今年のイースターは開催されないようですが、その分パワーアップしたイースターイベントがディズニーシーで見られそうですね!

 

暖かくなりディズニーを思いっきり楽しめる時期にもなるので、気合を入れてイベントもアトラクションも楽しみたいですよね。

 

2018年のディズニーイースター情報をご紹介するので、春の一大イベントを楽しんじゃってくださいね。

・ディズニーイースター2018の日程や期間は?料金は?
・ディズニーイースターのイベント内容や楽しみ方は?
・ディズニーイースターのショーの見どころポイントや停止位置は?
・ディズニーイースターおすすめのグッズや食べ物は?
・東京ディズニーシーのアクセス方法と駐車場情報。

 

Sponsored Link

ディズニーイースター2018の日程や期間は?料金は?

ディズニーイースター タマゴ
まずはディズニーイースターの基本情報をチェックしておきましょう。

 

ディズニーイースター、開催期間は?開催場所は?

ミッキーマウス ミニーマウス
ディズニーイースターは、2018年3月27日(火)~6月6日(水)の間にディズニーシーで開催されます。

例年ディズニーランドでも開催されていましたが、今年はディズニーリゾート35週年のアニバーサリーイヤーのため、ランドではイースターではなく記念イベントが行われることになりました。間違えないようにしましょうね。

 

ランドでのイースターイベントがないのは少しさみしい気もしますが、今年はディズニーシーのイースターを楽しみましょう。

 

ディズニーイースター、料金は?

チケット 料金
ディズニーイースターといえど、パークチケットの料金は変わりません。

 

通常の1DAYパスポートは、現在下記の値段で販売しています。

大人  7,400円
中人  6,400円
小人  4,800円
シニア 6,700円

アフターシックスパスポートは年齢関係なく、4,200円で販売していますよ。

 

昨年はディズニーシー15週年平日&首都圏限定で割引チケットが販売されていましたが、今年はイースター期間に使える値引きチケットの情報は現在出ていません。

 

ディズニーイースターのイベント内容や楽しみ方は?

ディズニーイースター エッグ
肝心のディズニーイースター、今年の内容や盛り上がる楽しみ方をご紹介します。

 

ディズニーイースター2018、内容は?

ディズニーイースター 内容
今年のディズニーイースターは、昨年に引き続きメディテレーニアンハーバーでファッショナブル・イースターが開催されます。

 

ディズニーシーの4つのテーマポートのデザイナーが考えたイースターファッションを披露してくれます。

 

イースターなのでウサギの耳をモチーフにした帽子をディズニーの仲間たちも被ってくれますよ。

 

毎年ストーリーが変わっているので、今年はどんな内容なのか気になりますね。

こちらは2017年のファッショナブル・イースターの様子です。

とっても楽しいので見てください!

 

 

ディズニーイースター、パーク内も必見!

ディズニー パーク内

出典 https://matome.naver.jp/

 

ディズニーイースター期間は、パーク内もイースターエッグやイースターファッションで飾り付けられます。

 

またファッショナブル・イースターの一環で、パーク内にランウェイのようなフォトスポットも登場しますよ。

 

イースターだけでも華やかですが、今年は35週年のデコレーションも加わりパワーアップされちゃます。

 

イベントもイースターバージョン

エッグハント ディズニーシー
ディズニーシーの各種イベントも、イースターコスチュームやイースターバージョンになってパワーアップして開催されるんですよ。

 

また、毎年ディズニーランドで開催されていたエッグハントを、今年はディズニーシーで開催します。

 

有料イベントですが、シーでできるのは今年だけかもしれません。

 

ヒントをもとにタマゴを見つけて、ゴールデンエッグハント限定のうさみみパッチンをゲットしましょう。

 


Sponsored Link

ディズニーイースターのショーの見どころポイントや停止位置は?

ディズニーイースター メインショー
イースターの楽しみのメインショーの攻略情報をご紹介します!

 

イースターショーの見どころは?

ショー ファッション

matome.naver.jp

 

ディズニーイースター限定のショー、ファッショナブル・イースターの一番の見どころは、やはり各テーマポートのファッションですよね。

どんなテーマなのか、キャラクターたちの限定衣装も気になります。
各テーマに合わせたダンスも必見です。そしてショーではいち早く、4月15日からスタートする「東京ディズニーリゾート35周年 Happiest Celebration!」が使用されます。一足早くディズニーリゾート35週年をお祝いできちゃいますよ。

 

キャラクターが近くに!上陸位置は?

キャラクター パフォーマンス

ファッショナブル・イースターは水上でのパフォーマンスだけでなく、キャラクターが各エリアに上陸してくれるので、より間近にキャラクターを感じることができちゃいます。

 

2017年からダッフィーたちも上陸するようになったので、今年も上陸してくれるかもしれませんよ。

 

どのエリアにどのキャラクターが上陸するかは始まってみないとわかりませんので、イースターが始まってからファンブログなどを注目してみてくださいね。

 

また、目当ての場所が決まったら2時間ほど前には場所取りをしないといい場所はとれないかもしれません。

 

各エリアの特徴

リドアイル

立ち見座り見の両方可能で、鑑賞しやすいスポットです。

 

2017年はダッフィーやシェリーメイが唯一上陸したスポットです。

 

上にいるキャラクターも含めると全てのキャラクターを見られた場所でもあるので、今年もたくさんキャラクターが見られる可能性が高いですね。

 

スロープ

リドアイルとミッキー広場の途中にあるスロープは、キャラクターの上陸はありませんが、キャラクターたちが通過していく絶好の鑑賞スポットです。

 

昨年はホセとパンチートの乗った船も停車し、近い距離で見られました。

 

ち見だけなのですが、最前列がとれれば移動するキャラクターたちと触れ合える可能性大ですよ。

 

ミッキー広場

ミッキーの名前がついているだけあり、ショーの中心地となる可能性です。

 

2017年は主要キャラクターが上陸しますし、各テーマポートのデザイナーも上陸するなどショーの要でした。

 

広い座り見エリアと立ち見エリアがあるのですが、立ち見はかなり離れた場所になってしまいます。

 

激戦区になること間違いなしなので、早めに場所取りをしてくださいね。

 

バケーションパッケージ専用エリア

カフェ・ポルトフィーノ前はバケーションパッケージで来園した人専用エリアなのですが、エリアの後ろから一般のチケットで来園した人も見られますよ。

 

細長いエリアなので、上陸したキャラクターが離れている場合が多いようです。

 

水上の船の停車は多いようなので、遠くから立ち見でいいという場合はおすすめですよ。

 

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前

こちらは2017年に唯一スティッチが上陸するようになったエリアです。

 

ステージやショー全体が見にくいということもあり、もしかしたら今年も誰か特別なキャラクターが上陸してくれるかもしれませんね。

 

座り見立ち見共に狭いので、狙いのキャラクターが見られるという場合以外は向かないかもしれません。

 

ディズニーイースターおすすめのグッズや食べ物は?

グッズ 食べ物

出典 https://matome.naver.jp/

 

ディズニーイースター、他にも楽しみなのがグッズや食べ物ですよね。
2018年のグッズやフードをご紹介します。

 

シーだけ!自分だけのうさみみグッズでイースターを楽しもう。

イースター うさみみグッズ

出典 https://matome.naver.jp/

 

イースター期間だけのうさみみカチューシャでパーク内をかわいく歩きたいですよね。

 

ホワイト、ピンク、イエロー、グレーの 4色展開で、さらに8種類のパッチン飾りでカスタマイズもできちゃうんです。

 

今年は35週年のパッチンもあるので、絶対チェックしたいですよね。

 

その他にもファッショナブル・イースターの衣装やモチーフ、35週年のコスチュームをイメージした文具やグッズなど80種類が販売されていますよ。

 

フードやドリンクも春爛漫!

かわいい うさぎキャラクター
もちろんパーク内の各所で春やイースターをモチーフにしたフードが販売されます。

 

おすすめは「トロピック・アルズ」で販売される、ミスバニーととんすけのかわいいカップに入ったスペシャルドリンクです!

 

イースターの時期にしか飲めない、うさぎキャラクターメインのドリンクになっていますね。

 

その他にも限定がいっぱい

東京ディズニーシー ホテルミラコスタ

出典 https://matome.naver.jp/

 

なんとパーク内だけでなく、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのラウンジやレストランでも、イースターバニーボンネットやタマゴ、花など春の訪れを感じるメニューが登場します。

 

東京ディズニーリゾートラインも限定デザインのフリーきっぷが出るなど、チェックしたいポイントはたくさんあるので、しっかり計画を立ててイースターイベントを楽しんでくださいね。

 

東京ディズニーシーのアクセス方法と駐車場情報。

東京ディズニーシー アクセス方法
東京ディズニーシーへの各種アクセス情報をご紹介します。

 

電車でのアクセス方法

電車 アクセス

matome.naver.jp

JR舞浜駅

 

東京メトロ東西線浦安駅から舞浜駅までバスで25分

 

JR舞浜駅から東京ディズニーリゾートラインが出ているので、東京ディズニーシー・ステーションで降りましょう。

 

飛行機を利用する場合

飛行機 空港
首都圏の空港から東京ディズニーリゾートへのバスが出ています。

 

成田空港

所要時間は約65分で、途中東京ディズニーリゾート内の各ホテルを経由します。

 

到着後、東京ディズニーリゾートラインに乗り、ディズニーシー・ステーションで降りて下さいね。

【乗り場】
第1旅客ターミナル発5番のりば
第2旅客ターミナル発12番のりば
第3旅客ターミナル発6番のりば【運賃】
大人:片道1,800円
小人:片道900円

 

羽田空港

東京ディズニーシーまで約45分で到着します。

【乗り場】
国際線ターミナル5番のりば
第1ターミナル6番のりば
第2ターミナル6番のりば【運賃】
大人:片道830円
小人:片道420円

 

車で行く場合

車 駐車

出典 https://matome.naver.jp/

 

首都高速湾岸線利用「浦安出口」から約10分で到着します。

【駐車料金】
通乗用車(全長5m未満) 平日 2,500円  土日祝 3,000円
大型車(全長5m以上)  平日 4,500円  土日祝 5,000円
二輪車(原付き含む)   平日 500円  土日祝500円【利用時間】
パーク開園前~閉園1時間後まで利用可能です。
※入場は閉園30分後まで

 

一度駐車場の外に出た場合も、同日中なら同じ車両ナンバーの車に限り利用可能です。

 

正確な収容台数は分かりませんが満車になることはほぼありません。

 

ゲートに近い方から埋まっていくので、遅くなるとパークまで15分以上歩くこともありますよ。

 

今年はディズニーシーだけ!35週年でパワーアップしたディズニーイースターが楽しみ

ディズニーシー イースター

 

【関連記事】
夏のディズニーランド&シーの服装や持ち物必需品!暑さ対策は?
ディズニーランド雨の日の楽しみ方♪持ち物や服装おすすめは?
ディズニーカウントダウンチケットを確実に購入する方法は?
ディズニーカウントダウン当日の過ごし方。必須の持ち物は?
冬のディズニーランド&シーの服装や持ち物必需品!寒さ対策は?

 

今年はディズニーシーだけで、毎年楽しみにしていたランドのイベントがなくてがっかりしている人もいるかもしれません。

 

でも、今年のディズニーシーのディズニーイースターは、エッグハントが行われたり35週年のお祝いを取り入れたりと去年のイベントよりパワーアップしています。

 

夢の国ならではのサプライズが、きっとファッショナブル・イースターでも起こってくれるはずです。

 

2018年は、アニバーサリーイヤーならではのディズニーイースターを心ゆくまで楽しんじゃいましょう!