季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

ディズニーランド雨の日の楽しみ方♪持ち物や服装おすすめは?

ディズニーランドに行ったら、一日遊び倒すぐらいの気持ちで思いっきり楽しみたい!

 

当日や翌日にお休みを取って事前の準備もバッチリなのに、当日は雨の予報だとちょっと残念ですよね。

 

それでもしっかり準備をしていけば、雨の日ならではの楽しみ方ができちゃいますよ。

普段は出来ない楽しみ方をご紹介します!

 

・雨の日のディズニーランドにおすすめの持ち物や服装は?
・ベビーカーカバーは必須!子連れの場合の必需品は?
・雨の日は狙い目!すぐにアトラクションに乗れる♪
・雨の日のパレードも見逃せない!レインコートを着たミッキーミニーが可愛い♪

 

Sponsored Link

雨の日のディズニーランドにおすすめの持ち物や服装は?

雨の日のディズニーランドを楽しむには、きちんと対策しないと楽しめません。

 

持ち物や服装など押さえておきたい基本的なポイントはこちら!

 

雨具は必需品!傘よりレインコートがおすすめ!

出典 https://matome.naver.jp/

出典 https://matome.naver.jp/

 

傘でももちろん良いのですが、荷物が増えることや歩き回ることを考えるとレインコートやポンチョがおすすめです。

 

事前に準備してもいいですし、パーク内では可愛いミッキーのポンチョが販売されているので買ってみるのもいいですね。

 

ディズニーランドまでの移動時は折り畳み傘にしておけば、荷物にもならないし雨が強くなった時に使えるのでおすすめです。

 

足元はレインブーツやムートンブーツで!

出典 https://item.rakuten.co.jp/

出典 https://item.rakuten.co.jp/

 

パンプスは滑りやすいし、スニーカーは雨がしみてくるので雨の日ディズニーには向きません。

 

レインブーツでしっかり雨を防ぐのが一番ですが、持っていない場合は防水スプレーが大切です。

 

冬ならムートンブーツ、暖かい時期ならスニーカーにしっかりスプレーしておきましょう。

雨の日は足元から冷えてくるので、靴を濡らさないのが一番ですね。

 

温度調整しやすい服装で行こう!

出典 https://matome.naver.jp/

https://matome.naver.jp/

 

せっかくのディズニーは前もって決めておいたお気に入りの服で行きたいですが、雨の日はそうは行きませんよね。

 

雨の日は、足元が悪いのでマキシスカートだと裾が濡れてしまいます。

スキニーなどのパンツや、膝丈ぐらいのスカートだと水たまりを気にすることなく歩けますよ。

 

また、屋内にいる時間が長くなりますし、ポンチョを着ていると防寒作用があるので暑くなることがあります。

 

脱ぎ着しやすい服装で、一枚ストールやカーディガンを持っておくと便利ですね。

 

ベビーカーカバーは必須!子連れの場合の必需品は?

子供も楽しみにしているディズニーランド、雨の日でも行きたいですよね。

子連れのディズニーランドを楽しむための必需品をご紹介します。

 

ベビーカーカバーの他に子供の雨対策は?

出典 https://item.rakuten.co.jp/

出典 https://item.rakuten.co.jp/

 

雨の日はベビーカーカバーが欠かせませんよね。

雨や風を凌ぐだけでなく、保温効果もあるので気温の下がる雨の日には重宝します。

 

また、子供用ポンチョとレインブーツは動き回る子供には必要ですよね。

抱っこ紐を活用する場合は、ポンチョをかけてあげて、大人の傘に入れてあげてくださいね。

 

着替えも多めに!靴下は重ねて履くといいかも

子供 着替え

 

水たまりを見つけたら入りたくなるのが子供ですし、雨の日に混み合うディズニーランド内を歩いているといつもより濡れてしまいます。

 

着替えとタオルは多めに持っていき、濡れた場合は体が冷える前に着替えさせてあげましょう。

 

また、靴下2枚重ねで履くと、防寒だけでなく長時間歩いた時に足の疲れを緩和してくれることも期待できます。

靴下も多めに持っていくといいですね。

 

着替えは荷物になるので、パーク内のコインロッカーを活用すると便利ですよ。

 

帽子が便利!

出典 https://item.rakuten.co.jp/

 

雨の日は子供もポンチョや傘を使いますが、傘をじっとさしてくれないのが子供ですよね。

 

土砂降りでない限り、帽子をかぶっておけば少しの間傘がずれても髪の毛が濡れません。

 

また、ポンチョのフードもサイズがぴったりじゃないと風でずれてしまいます。

帽子をかぶることで、ポンチョのフードがずれるのを防いでくれるんです。

 

冬場は防寒にもなりますし、夏は薄く蒸れない素材のものをかぶっておくと良いですね。

 

ベビーカーには目印を着けておこう!

出典 https://item.rakuten.co.jp/

https://item.rakuten.co.jp/

 

アトラクションや食事の時などにベビーカーを降りますが、置いた場所からずらして整理されている場合が多々あります。

 

雨の日だとレインカバーが目印になりそうですが、似たようなカバーが多いとなかなか見つけられません。

そんな時に、ベビーカーの持ち手部分にリボンや目立つクリップ、キーホルダーなどを着けておくとひと目でベビーカーが見つけられますよ。

普段はベビーカーにかけている荷物などで見分けがつきますが、雨の日は荷物をかけられないので目立つようにしておくと安心ですね。

 


Sponsored Link

雨の日は狙い目!すぐにアトラクションに乗れる♪

https://matome.naver.jp/

https://matome.naver.jp/

雨の日は当然晴れた日に比べて入場者数も減るので、人気アトラクションがいつもより少ない待ち時間で乗れちゃいます。

また、屋内アトラクションやパレード・ショーに人気が集中するので、屋外アトラクションのほうが人が少ない傾向になります。

 

小雨程度だと人気のあるアトラクションは人が並ぶので、60分くらいは待つことを覚悟していたほうがいいですね。

 

それでも、いつもは90分以上待つアトラクションが、雨の日だとそこまで並ばなくて良いのは嬉しいですね。

 

乗りたいものを決めておき、屋内アトラクションやショーとうまく組み合わせて楽しんじゃいましょう。

 

雨の日のパレードも見逃せない!レインコートを着たミッキーミニーが可愛い♪

雨の日のパレードはどうなのでしょうか?

楽しみにしていたのに中止?など心配ですが、雨の日のパレードの楽しみ方はこちらです!

 

雨の日だけ見られるパレードがある!

ディズニーランド ナイトフォール・グロウ

 

ディズニーランドには「ナイトフォール・グロウ」という、雨の日にしかやらないパレードがあるんです。

 

雨の日限定のコスチュームを着たキャラクターが、光り輝くフロートに乗って夜のディズニーランドをキラキラとパレードします。

 

光が雨のしずくに反射して、とってもきれいなんですよ。

雨の日しか見られないので、これは絶対に見たい!ですね。

こちらがパレードの様子です

 

レインコートでパレードしてくれるかも!

ディズニーランド パレード 雨 レインコート

 

雨の具合によっては、いつものパレードを短縮バージョンでやってくれる時があります。

 

短いのか・・・と、がっかりするかもしれませんが、パレードに出てくるキャラクター達は可愛いレインコートを着ているんです。

 

いつものパレードでも雨じゃないと見られない特別バージョンだと思うと、とっても嬉しいですよね。

 

こちらは春のうさたま大脱走をレインコートでパレードしている様子です。

 

まだまだたくさん!雨の日のディズニーランドおすすめの楽しみ方は?

雨の日は雨の日の楽しみ方があるのがディズニーランドです。

いつもとは違う楽しみ方を見つけて、雨でもディズニーランドを満喫しちゃいましょう。

 

雨の日限定ピンバッジをゲット!

出典 https://matome.naver.jp/

出典 https://matome.naver.jp/

 

アドベンチャーワールドには、ゲームをするとグッズが貰える「ジャングルカーニバル」というショップがあります。

 

ここでは、参加するとピンバッジがもらえるのですが、雨の日限定てるてる坊主のミッキー&ミニーデザインのピンバッジが貰えちゃいます。

 

雨の日じゃないと手に入らないので、絶対手に入れたいですよね!

 

雨の日はワールドバザールでグリーティングが!

出典 https://matome.naver.jp/

出典 https://matome.naver.jp/

 

の日はパレードが中止になり、キャラクター達に合う機会が減ってしまいます。

 

せっかく楽しみにしていたのに・・・、と思うかもしれませんが、雨の日はなんと屋根のあるワールドバザールにキャラクターが遊びに来てくれるんです。

 

整列なしのフリーグリーティングなので、見つけたら触れ合えるのもうれしいですよね。

混雑する場所なのでグリーティングも人がたくさん集まりますが、注目のイベントですね。

 

また、エントランスで行われているミッキーのグリーティングですが、雨の日はレインコートを着ているレアなミッキーに会えちゃいます。

 

さすがディズニーランド!雨でもたくさんの楽しみ方がある!

ミッキー ミニー ディズニーランド パレード 雨 レインコート

 

【関連記事】
夏のディズニーランド&シーの服装や持ち物必需品!暑さ対策は?
冬のディズニーランド&シーの服装や持ち物必需品!寒さ対策は?
ディズニーカウントダウンチケットを確実に購入する方法は?
スヌーピーミュージアムの混雑。当日券の買い方やカフェの予約は?
サマーランド持ち物リスト!場所取りのコツ。子連れの必需品は?

 

雨だからがっかり・・・、と思いきや雨の日もたくさんの楽しみ方が用意されているなんて、さすがディズニーランドですよね。

雨と寒さの対策をバッチリしておけば、ちゃんと雨の日もディズニーランドを満喫できちゃいます。

何日も前から楽しみにしていたので、雨だからって中止にしたくないですよね。

雨の日の楽しみ方を知っていれば、逆に雨もチャンスです!

 

家族と行く人も、恋人や友だちと行く人も、計画をしっかり立てて、無理をしないように雨の日のディズニーランドというイベントを楽しんできてくださいね!