季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

男性コート!【結婚式・披露宴】春冬におすすめの色は?マフラーは?

Sponsored Link

婚式や披露宴に出席をするときは、ダークカラーのスーツやホワイトシャツ、ネクタイなどがベーシックなスタイルですね。

 

春に着る男性コートのおすすめは、トレンチコートやチェスターコートなどでしょう。

 

結婚式に避けたいコートは、スポーティなアウターやダウンコートなどです。

 

冬に行われる結婚式や披露宴には、レザーコートやウールのコートなどが温かくて良いでしょう。

 

春にはストール、冬にはマフラーがコートのアクセサリーとしておすすめですよ。

・結婚式(春)で男性におすすめのコートは?
・結婚式(冬)で男性におすすめのコートは?
・おすすめのマフラーは?コートとの合わせ方は?
・結婚式のコートのマナーは?

 

Sponsored Link

結婚式(春)で男性におすすめのコートは?

チェスターコート

チェスターコート 春

男性が春の結婚式や披露宴に参加するときは、ロングチェスターコートがおすすめですよ。

 

ストライプのラインがある物やプレーンなど、カラーやデザインも色々あります。

 

春の男性チェスターコートは、ウール素材より薄手の生地を使っているコートが着心地が良いです。

 

レーヨンやポリエステル素材のチェスターコートが、春に活躍してくれます。

 

トレンチコート

トレンチコート スマート

男性のトレンチコートは、スーツスタイルをカッコ良く見せますね。

 

スキニーパンツやストレッチパンツ、どのようなコーデもシックでスマートに演出してくれるのが、トレンチコートです。

 

春の結婚式や披露宴には、ネイビーやカーキ、キャメルカラーのトレンチコートが似合います。

 

帽子やストールなどのアクセサリーとも、コーデを楽しめますよ。

 

ステンカラーコート

ステンカラーコート ダンディ

スプリングコートで人気が高いのが、ステンカラーコートです。

 

ビジネススーツとも良いバランスで、ダンディなイメージをコーデしやすいです。

 

春の結婚式に、ダーク系カラーのステンカラーコートを着ていくと、ファッショナブルに見えるでしょう。

 

ベージュやキャメルカラーのパンツとネイビーカラーのステンカラーコートのコーデなら、上品で紳士的に見えますよ。

 

鮮やかなカラーのスプリングコート

スプリングコート カラー

item.rakuten.co.jp

結婚式や披露宴には、春らしい美しいカラーの事を着たいですね。

男性も、ブライトカラーのコートでおしゃれを楽しんで下さい。

 

スプリングコートのカラーが華やかだと、結婚式や披露宴のお祝いムードにピッタリですよ。

 

ダークカラーのシックなイメージのコートばかりでないのです。

 

リネンコート

リネンコート 麻素材

男性の春の結婚式や披露宴のおしゃれに、麻素材のリネンコートがおすすめです。

 

リネンコートは、肌触りも良くて軽いのがポイントです。

 

リネンコートの着こなしは、ストレッチパンツや薄手のニットなどが良いですね。

 

シックで大人っぽくコーデすると、おしゃれですよ。

 

結婚式(冬)で男性におすすめのコートは?

ウールダブルコート

ウールダブルコート 上品

ウール素材のコートは、上品でおしゃれに見えるから、結婚式や披露宴に着られます。

 

ウールダブルコートは、スマートでジェントルマンなイメージを与えるでしょう。

 

結婚式はシングルよりダブルコートが、常識的に良いと感じます。

 

ウールダブルコートは、スーツに良く似合う感じです。

 

ロングコート

ロングコート 冬

冬の結婚式や披露宴では、ロングコートがスタンダードな装いでおすすめです。

 

ロングコートは、高級感があり、とてもエレガンスに見えます。

 

ロングコートの襟にファーが付いたものでも、披露宴のような華やかな場所に似合うでしょう。

 

メンズのロングコートは、真冬の結婚式のおしゃれに、おすすめです。

 

カシミヤコート

カシミヤコート 男性

最もおすすめしたい男性コートは、カシミヤコートです。

 

結婚式や披露宴の席にピッタリな、高級感あるカシミヤコートを着こなしていると、素敵ですよ。

 

カシミヤコートは温かくて、高品質です。

 

結婚式や披露宴だけでなく、フォーマルな場所で着ることができるので、一着持っていると便利ですよ。

 

レザーコート

レザーコート 真冬

真冬の結婚式にレザーコートを着て出席すると、とても大人っぽく見えるでしょう。

 

イタリアンレザーのコートがおすすめですよ。

 

レザーコートはハードなイメージがありますが、フォーマルな装いに着こなすとカッコいいです。

 

ロングレザーコートが、結婚式や披露宴では難しいコーデですが、おしゃれに自信がある人は着てみてください。

 

ダブルトレンチコート

ダブルトレンチコート スタイリッシュ

冬の結婚式や披露宴でも、トレンチコートがおすすめです。

 

トレンチコートは、ビジネススーツに似合うから、フォーマルなスタイルに良く似合います。

 

ダブルトレンチコートは、とってもスタイリッシュでクールですよ。

 

ベージュカラーやブラックカラーなどが人気です。

 


Sponsored Link

おすすめのマフラーは?コートの合わせ方は?

ブランドのマフラー

男性 マフラー

 

男性の結婚式や披露宴で取り入れてほしいのは、ラルフローレンやグッチなどの高級ブランドのマフラーです。

高級ブランドのコートは、手を出せない価格でもマフラーなら大丈夫ですよ。

 

結婚式や披露宴は、立派な式場で行われるから、ダークカラーのコートに高品質の細チェックのマフラーをコーデしてみてください。

上品で大人な男性の装いになるでしょう。

 

カシミヤマフラー

カシミヤマフラー 高品質

 

真冬の結婚式や披露宴で活躍するのが、カシミヤ100%のマフラーです。

とってもエレガンスで、上級のおしゃれになるでしょう。

結婚式や披露宴では、男性の上品さをアピールしましょう。

 

カシミヤマフラーは、高品質だから、長年愛用できますよ。

 

結婚式のコートのマナーは?

結婚式 コート マナー

 

派手すぎないネクタイや靴

結婚式や披露宴の男性の服装のマナーは、ネクタイは白や細いストライプのネイビーなどが良いでしょう。

結婚式に着るための服装は、テーラーに尋ねたりすると、完璧ですね。

 

また、派手なシャツやカラーは、絶対にダメですよ。

上品なカラーやスタンダードなスーツスタイルが良いのです。

 

靴は黒やブラウンなどが、目立たなくて無難ですよ。

結婚式には、ローファーなどカジュアルな靴は避けましょう。

 

チェスターフィールドコート

チェスターフィールドコート カッコいい

 

結婚式で最も着られるのが、チェスターフィールドコートです。

フォーマルスーツの上に着ると、美しいシルエットになり、とてもカッコいいですよ。

 

結婚式に何を着て良いか迷う時は、チェスターフィールドコートを選んでください。

レザーコートなどは、結婚式の着こなしには難しいです。

 

チェスターフィールドコートを持っていると、とっても役立ちますよ。

 

エレガンスな大人の雰囲気で

エレガンス 大人 雰囲気

 

【関連記事】

男性スーツ!【結婚式・披露宴】おしゃれなコーデや色は?シャツは?

【結婚式・披露宴】男性ゲストの服装(夏)!年代別おすすめやマナー。
結婚式二次会の男性の服装!年代別まとめ【20・30・40・50代】

結婚式二次会の男性の服装。春夏秋冬別おすすめファッション!

結婚式二次会男性の服装【夏冬】おしゃれやカジュアルコーデは?

 

男性が結婚式や披露宴に出席するときに、スプリングコートや真冬のコートを選ぶ事は、難しくないのです。

 

シックなカラーで、派手なデザインにならないカジュアルでないコートを選ぶことが大事です。

 

普段、スマートカジュアルな装いをする人は、簡単にフォーマルスタイルにアレンジできるでしょう。

 

ダッフルコートなどの、カジュアルすぎるデザインを避けた方が良いですよ。

 

春や冬に結婚式に出席するなら、エレガンスなコートを選んでくださいね。

Sponsored Link