季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

クリスマスソング邦楽ランキング!男性女性シンガーの定番は?

クリスマスは準備万端ですか?

まだ、リスマスソングは何を流すか決まっていない方必見です!

 

クリスマスは、雰囲気も大事なんですよ!

 

私たちに馴染み深い楽のクリスマスソングから主観で何曲か取り上げてみました。

 

そして、今回選んだ邦楽クリスマスソングは、歌詞重視で選んだので音楽だけではなく歌詞にも注目して、聴いてみて下さいね。

 

気に入った曲が見つかると幸いです。

 

・クリスマスソング邦楽人気ランキング!
・女性シンガーの邦楽クリスマスソングおすすめは?
・男性シンガーの邦楽クリスマスソングおすすめは?
・子供におすすめの邦楽クリスマスソングはコレ!

 

Sponsored Link

クリスマスソング邦楽人気ランキング!

誰もが一度は聴いたことのある邦楽クリスマスソングを、主観でランキング付けしてみました。

 

定番曲なので、聴きやすい曲ばかりだと思います。

 

1位、山下達郎「クリスマスイブ

 

誰でも一度は聴いたことのある名曲!

山下達郎さんの「クリスマスイブ」。

 

CM曲でお馴染みですよね。

 

切ない歌詞ですが、クリスマスの季節には絶対に聴きたくなるクリスマスソングですよね。

 

クリスマスは明るい曲派の私ですが、なぜか失恋ソングなのに聴きたくなるほど中毒性があります。

 

2位、松任谷由実 「恋人がサンタクロース

 

クリスマスの定番クリスマスソングの王道!

 

心地よい声で定番のユーミンです。

 

乙女心満載の可愛らしい歌詞で女性ファンは多いのではないでしょうか。

私もその一人です。

 

また、心地よいメロディーで何回も聴きたくなりますよね。

 

クリスマスは恋人と過ごす大切な日と、印象づけたのもこのクリスマスソングの影響なのではないでしょうか。

 

3位、稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には

 

付き合っていると必ずって言っていいほどやって来る倦怠期

その悩みを歌詞にしたクリスマスソングです。

 

賑やかなクリスマスとは、また違う視点で歌っているクリスマスソング

しかし、この曲を聴くと昔の思い出を懐かしく恋しいような気持ちにさせてくれますよね。

 


Sponsored Link

女性シンガーの邦楽クリスマスソングおすすめは?

クリスマスに思い入れがある女性たちは多いのではないでしょうか。

そんな、繊細な気持ちを歌ってくれている女性歌手を集めてみました。

 

○AI 「ハピネス – スマイル・バージョン

 

AIさんの声って心に響きますよね

 

このクリスマスソングは、コカ・コーラのCMにキャンペーンソングとして、起用されていて、聴いたことがある方が多いのではないでしょうか。

 

クリスマスに皆が笑顔になるって良いことですね。

このクリスマスソングを聴くと、もっと日本中が笑顔になりますようにと思いますね。

 

○BoA 「Meri Kuri

 

女子なら凄く共感するはず!

 

随分前にヒットしたクリスマスソングなのですが、今でも皆に歌われている名曲ですよね。

 

私もボアちゃんの「Meri Kuri」をよく口ずさみます。

聴いていると、日常の何気ない時間や彼と一緒にいる時間がとても大事なものと改めて感じます。

 

○中島美嘉「雪の華

 

こちらも大ヒットしたクリスマスソングですよね。

私はこの曲で、中島美嘉さんを知りました。

 

また彼女の歌唱力と魅力的な雰囲気に迫力があり、思わず聴き入ってしまいました。

 

いつでも、どんな時も相手のことを愛しているということが愛なんだなとこのクリスマスソングで学びました。

 


Sponsored Link

男性シンガーの邦楽クリスマスソングおすすめは?

邦楽の男性シンガーは、クリスマスの情景を歌詞に込めていて、目を瞑って聴くだけでクリスマスの街並みが思い出されます。

 

○桑田佳祐 「白い恋人達

 

夏!というイメージの桑田圭祐さんですが、やっぱりクリスマスソングも最高ですね。

 

クリスマスならではのピンお張りつめた空気が浮かんできますね。

恋人と聴きたい一曲となっています。

 

○Mr.Children「HERO

 

聴かない方いないのでは?と思うほど人気な歌手のMr.children

 

落ち込んだり、悩んでいる時に彼の曲を聴くと、本当に元気がでます。

 

この曲を大切な人と聴いてみることをおすすめいたします。

大切な人が、もっともっと愛しくなりますよ。

 

○SEKAI NO OWARI 「スターライトパレード

 

今回の記事の中では一番最新なのではないでしょうか。

このスターライトパレードは、とても気持ちの良い歌で、一度聴いたら忘れられない曲となっています。

 

不思議な歌詞や聴きやすい音楽が、とても心地良いですよ。

クリスマスにはおすすめなファンタジーな曲ですね。

 

様々な年代の方にも気に入ってもらえるクリスマスソングではないでしょうか。

 

子供におすすめの邦楽クリスマスソングはコレ!

ジングルベル | Jinguruberu

 

からお馴染みのクリスマスソングですよね。

 

クリスマスの時期になると、町のあらゆるお店で、流れています。

 

そして、幼い頃に学芸会でクラスの皆と、このクリスマスソングを演奏した記憶があります。

 

凄く懐かしい曲です。

世代問わず、一緒に盛り上がれるクリスマスソングではないでしょうか。

 

邦楽クリスマスソングいかがでしたか?

 

【関連記事】

クリスマスソング洋楽ランキング!男性女性シンガー定番はコレ!

クリスマスソング定番ランキング!【洋楽・邦楽】子供におすすめは?

クリスマスプレゼントの予算相場。大学生、社会人の彼女なら?

クリスマスプレゼントの予算相場。大学生、社会人の彼氏の場合

クリスマスを家族と♪楽しい過ごし方とおすすめのお出かけ先。

クリスマスのシュトーレン!食べ方とカロリーは?賞味期限は?

クリスマス会の人気ゲームをご紹介!高齢者や子供におすすめは?

 

楽のクリスマスソングを主観で選んでみましたが、気に入っていただけるものがありましたか?

 

クリスマスが来ると胸がワクワクしますよね。

そんな時は大事な人と楽しい思い出を沢山作ってくださいね。

 

そして、曲も一緒に思い出として残してください。

いつでも、その曲を聴くと楽しかった思い出が蘇ってきてほっこりしますよ。

 

楽しいクリスマスを邦楽クリスマスソングと過ごしてくださいね!


Sponsored Link