季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

クリスマスソング【洋楽・邦楽(男女)】子供におすすめは?


Sponsored Link

が少しずつイルミネーションに包まれてくるクリスマス

 

クリスマス会やクリスマスパーティーを楽しみにしている方も多いことでしょう。

 

パーティーシーンに欠かせないのがクリスマスソング

クリスマスの準備が整ったら、あとは雰囲気作りのクリスマスソングですね。

 

今回は、クリスマスにおすすめの邦楽・洋楽を男性女性シンガー別にご紹介します。

子供におすすめの曲もご紹介しますよ。

 

家族や友達、恋人、一人でゆったり過ごす時の参考にしてみてくださいね。

 

 

Sponsored Link

クリスマスソング【洋楽】女性シンガーおすすめは?

クリスマス 飾り ベル

 

洋楽はノリが良い曲も多く、友達とワイワイしたい時に流しても良いですね。

 

女性は歌で楽しむだけでなく、PVも可愛くてそちらも注目です。

 

普段は邦楽しか聞かない方もクリスマスは洋楽をチョイスしてみませんか。

 

クリスマスソング【洋楽】女性シンガーおすすめをご紹介します。

 

All I want for Christmas is you/Mariah Carey

女性の洋楽クリスマスソングといえばMariah Careyですね。

大ヒットしたクリスマスソングで軽快なメロディーはハッピーな気持ちにさせてくれます。

 

クリスマスパーティーにもピッタリなBGMですよね。

この曲が流れればクリスマスの準備をしようという気持ちになります♪

 

 

私もこの曲大好きで、クリスマスは何度も聴いています。

カップルで一緒に聞くと、幸せな気分に浸れますよ。

 

Santa Tell Me/Ariana Grande

歌姫アリアナ・グランデが歌うクリスマスソング。

明るい曲調に感じますが、実は失恋ソングで、切ない乙女心を歌っています。

 

もう恋なんてさせないで!とサンタさんにお願いする歌詞もあり、女の子の気持ちが直に歌われていて、キュンとくる曲ですね。

 

 

アリアナグランデの衣装と歌詞が凄くキュートで、何度も聴きたくなりますよ。

 

アリアナグランデのように仮装しても楽しいですね。

クリスマス女子会で流すと凄く盛り上がるかも!

 

Last Christmas/Carly Rae Jepsen

Wham!が歌うクリスマスソングのカバーです。

 

洋楽のクリスマスソングでは定番ですが、女性が歌うと雰囲気が変わりますね。

 

 

洋楽のクリスマスとして定番曲ですが失恋ソングで歌詞は悲しいです。

でも、定番なのでこの曲を聴くとクリスマス感がありワクワクしてしまいますね。

 

Kelly Clarkson/Underneath the Tree

マライア・キャリーのクリスマスソングのようにとてもノリが良い曲ですよ。

 

一度聴いたら頭から離れなくなります。

クリスマスのウキウキした気分をそのまま音楽にしたようなクリスマスソングです。

 

 

あなたのクリスマスソングの定番曲になるかも。

 

Lady Antebellum/A Holly Jolly Christmas

こちらのクリスマスソングも口ずさんでしまうような楽しいクリスマスソングです。

 

歌いやすそうなクリスマスソングなので、カラオケでも盛り上がれるかも!

 

 

またPVにはとっても可愛い子供たちがでていて、無邪気な子供時代を思い出します。

 

楽しいクリスマスを過ごしたいなら、こちらのクリスマスソングがおすすめです。

 

Wintertime/Norah Jones

クリスマスソングの隠れた名曲と言われている曲です。

 

ノラジョーンズの歌声がしっとりと艶っぽくクリスマスを盛り上げてくれます。

 

 

哀愁漂うメロディーは寂し気な雰囲気もあり、パーティには向きませんね。

 

大人のしっとりしたクリスマスに流したい洋楽クリスマスソングです。

 

thank u, next/Ariana Grande

アリアナ・グランデが歌うこの曲は実体験の失恋経験が元になっています。

 

悲しいだけでなく前向きな歌詞は元気をもらえます。

 

 

クリスマスとはかけ離れているような気がしますが、MVにはサンタコスをする女性が出てきてクリスマス感もありますよ♪

 


クリスマスソング【洋楽】男性シンガーおすすめは?

雪だるま カップル

 

クリスマスソングは曲は知っていても、誰が歌っているかまでは知らない場合も多いですね。

 

実はカバー曲だった!ということもよくあります。

 

クリスマス定番ソングからカバー曲など洋楽クリスマスソングを集めました。

 

男性の洋楽クリスマスソングは全体的にロマンチックな歌詞がとても多いですね。

男性の落ち着いた低い声が心に沁みます。

 

クリスマスソング【洋楽】男性シンガーおすすめをご紹介します。

 

Last Christmas/Wham

洋楽のクリスマスソングの定番曲で、幅広い年代の方に知られている有名曲でもあります。

 

寒くなってくるとどこからともなく流れてくる一曲ですね。

 

切ない恋人同士の曲ですが、メロディーも聞き入ってしまうほど心地よいです。

 

 

寂しい曲調ながらクリスマスソングとして定番で聴きなじみがあります。

しっとりとしたクリスマスを過ごしたい方におすすめの曲ですよ。

 

ワムの声がクリスマスの切ないようなドキドキした気持ちをたかぶらせてくれます。

 

Santa Claus Is Comin’ To Town/Jackson 5

とびきり明るいクリスマスソング!

ハッピーなクリスマスにしたい時にピッタリです♪

 

あのマイケルジャクソンが歌っていることでも知られています。

軽快なメロディーは聴くとウキウキしちゃいますね。

 

 

老若男女すべてに受け入れられるクリスマスソングですね。

 

クリスマスらしいほのぼのとした気持ちになれる一曲です。

個人的にはかわいらしい歌詞も大好きです。

 

Chris Brown/This Christmas

愛する人と一緒に聴くべき曲はこれ!というくらいムードを作ってくれる曲です。

 

なかなか伝えたくても伝えられないような恥ずかしいぐらいの歌詞がでてきます。

 

 

恋人にこのクリスマスソングのCDを送っても喜ばれるかも。

 

Mistletoe/Justin Bieber

曲名のMistletoeは、英語圏ではクリスマスの飾り木となる宿り木を意味します。

 

君とホワイト・キスという邦題でロマンチックな歌詞になっています。

 

「ぼくの願いはひとつだけ きみとぼくでキスしたい それでメリークリスマスさ」という一途な歌詞が、胸をキュンとさせます。

 

 

当時当時交際していた恋人がMVに出演していて、素敵な恋人を思わせるようなクリスマスソングです。

 

洋楽は流れているだけでカッコいいですが、内容を知るともっと素敵に感じますね♪

 

Happy Christmas/Maroon 5

Maroon 5がリリースしたシングルのカップリング曲で、原曲はジョンレノンとオノヨーコの楽曲です。

 

聞いたことがある方も多い洋楽クリスマスソングの定番ですね!

 

 

原曲とは違った雰囲気のクリスマスソングを聞くことができますよ♪

 

Coldplay/Christmas Lights

皆で盛り上がるよりも、少数でしんみりとクリスマスを過ごすのが好きな人にはこのクリスマスソングがおすすめです。

 

また、個性的なリズムや歌詞が気持ちを引き付けて何度も聴きたくなります。

これを聴いて思い出に浸るのも素敵ですね。

 

 

元気な曲よりしっとりとした曲が好きな方には、こちらを聴いてみてください。

 

All I Want For Christmas Is You/Justin Bieber・Mariah Carey

マライヤキャリーとジャスティンビーバーによるコラボ曲です。

 

ワクワクするクリスマスソングを探している方におすすめですよ!

 

 

洋楽では人気で有名な二人なのでぜひ聞いてみたいですね♪

二人が出演しているMVも気になります。

 

Happy Xmas(War Is Over)/John Lennon

 

タイトルの「War」とは、ベトナム戦争を示していて、この曲は「恐怖のない世界」を訴えています。

 

この特別なクリスマスという日だけでも皆が幸せでいてほしいという思いが込められています。

 

Sponsored Link

クリスマスソング【邦楽】女性シンガーおすすめは?

クリスマスツ ベル 飾り

 

息が白くなる12月になると、どこからか聞こえてくるクリスマスソング。

 

恋人や家族とクリスマスを過ごす時にクリスマスソングを流す方も多いです。

 

クリスマスソング【邦楽】女性シンガのおすすめをご紹介します。

 

恋人がサンタクロース/松任谷由実

邦楽女性シンガーのクリスマスソングの定番といえば、この曲ですよね♪

世代を超えて愛される曲です。

 

乙女心満載の可愛らしい歌詞で女性ファンは多いのではないでしょうか。

また、心地よいメロディーで何回も聴きたくなりますよね。

 

クリスマスは恋人と過ごす大切な日と、印象づけたのもこのクリスマスソングの影響が大きいかもしれませんね。

 

 

この曲が流れるとクリスマスが近いなぁと感じますね。

 

歌詞がお洒落でクリスマスをファンタジーチックに書いていますよ。

 

Meri Kuri メリクリ/BoA

クリスマスに気が付くと流れている定番曲。

女子なら凄く共感するはず!

 

随分前にヒットしたクリスマスソングなのですが、今でも皆に歌われている名曲ですよね。

2000年代邦楽定番ソングでカラオケでもよく歌われました。

 

聴いていると、日常の何気ない時間や彼と一緒にいる時間がとても大事なものと改めて感じます。

 

 

大好きな人と一緒に聞きたい曲でもあります。

 

PVも素敵なので恋人と一緒にクリスマスに見ても素敵ですよ♪

 

Merry × Merry Xmas★/E-girls

発売は2015年の曲でクリスマスの時期に耳にする方も多いですね。

 

クリスマスソングといえばこの曲を思い浮かべる女性も多いのではないでしょうか。

 

 

明るい気持ちにさせてくれる歌詞と楽しいメロディーはクリスマスにおすすめです。

 

新しめの邦楽のクリスマスソングで楽しい気持ちになりたい時にもピッタリです。

 

Fun Fun Christmas/BENI

明るい気持ちになれるクリスマスソングといえばこの曲。

 

クリスマスソング好きの間でも話題になっている曲です。

 

 

クリスマスソング邦楽の中でもノリの良い曲です。

 

冬はノリノリで過ごしたいという方にもおすすめです♪

 

すてきなホリデイ/竹内まりあ

イントロの鈴の音といいクリスマスが今年もやってくるという歌詞といい、クリスマスにピッタリ!

 

ケンタッキーのCMで起用されてクリスマスの定番曲として人気になった曲です。

クリスマスの嬉しいワクワク感が出る曲です。

 

 

楽しいクリスマスソングを探している方にもピッタリな曲です。

 

家族と一緒に過ごすクリスマスに流したいですね♪

もれなくチキンも食べたくなっちゃいますが(笑)

 

ハピネス – スマイル・バージョン/AI

AIさんの声って心に響きますよね。

 

このクリスマスソングは、コカ・コーラのCMにキャンペーンソングとして、起用されていて、聴いたことがある方が多いのではないでしょうか。

 

 

クリスマスに皆が笑顔になるって良いことですね。

 

このクリスマスソングを聴くと、もっと日本中が笑顔になりますようにと思います。

 

雪の華/中島美嘉

こちらも大ヒットしたクリスマスソングですよね。

 

また彼女の歌唱力と魅力的な雰囲気に迫力があり、思わず聴き入ってしまいます。

 

 

いつでもどんな時も相手のことを愛しているということが愛なんだなと感じます。

 

クリスマスソング【邦楽】男性シンガーおすすめは?

クリスマスツリー 音符 オーナメント

 

クリスマスになると聞こえてくる曲。

クリスマスソングは昔から変わらず人気の曲も多いです。

 

あれ!子供の頃にも聞いていたって方も多いのではないでしょうか。

 

目を瞑って聴いていると、クリスマスの情景や街並みが思い出されます。

 

クリスマスソング【邦楽】男性シンガーおすすめをご紹介します。

 

いつかのメリークリスマス/B’z

B’zの曲の中でも人気の高い曲です。

 

シングルカットされていないミニアルバムの中の1曲です。

 

 

バラードで歌詞も切ないですが、クリスマスソングとして大好きという方も多いです。

 

切ない中にも安心感があり聴き惚れますよ。

 

クリスマス・イブ/山下達郎

誰でも一度は聴いたことのある名曲。

1983年に発売されてから30年以上クリスマスソングとして愛されています。

 

邦楽のクリスマスソングといえばクリスマス・イブを思い浮かべる方が圧倒的に多いですね!CM曲でもお馴染みです。

 

切ない歌詞ですが、クリスマスの季節には絶対に聴きたくなるクリスマスソングですよね。

 

 

この曲はCMソングにもなり知っている人も多く世代を超えた名曲です。

 

歌詞は切ないですが、テンポが良いのでカラオケでもよく歌われますね。

山下達郎さんの優しい歌声が心を温かくしてくれます。

 

クリスマスソング/back number

10代、20代に支持されているback number。

 

その中でもクリスマスのピッタリの曲がこの曲です!

 

 

片思いの気持ちを歌っていて切なさがあります。

 

切ないけど冬に聞きたい曲でクリスマスソングにおすすめです。

 

Merry Christmas/BUMP OF CHICKEN

優しい歌声はクリスマスの町を描いた歌詞とマッチして素敵です。

 

気持ちを穏やかにさせてくれるクリスマスソングです。

 

 

この曲を聴いていると誰かに優しくしたい!そう思えます。

 

優しいクリスマスソングを探している方におすすめです♪

 

スノーマジックファンタジー/SEKAI NO OWARI

SEKAI NO OWARIのこの曲はファンタジー感あふれる楽曲です。

 

今までのクリスマスソングとは一味違った世界観に浸れますよ!

 

 

歌詞も素敵なので聴き入ってしまいます。

 

MVもファンタジー感があり素敵ですよね♪

 

白い恋人達/桑田佳祐

夏!というイメージの桑田圭祐さんですが、やっぱりクリスマスソングも最高ですね。

 

 

クリスマスならではのピンお張りつめた空気が浮かんできますね。

恋人と聴きたい一曲となっています。

 

スターライトパレード/SEKAI NO OWARI

このスターライトパレードは、とても気持ちの良い歌で、一度聴いたら忘れられない曲となっています。

 

不思議な歌詞や聴きやすい音楽が、とても心地良いですよ。

クリスマスにはおすすめなファンタジーな曲ですね。

 

 

さまざまな年代の方にも気に入ってもらえるクリスマスソングではないでしょうか。

 

子供におすすめのクリスマスソング(合唱曲)は?

サンタ帽をかぶった男の子と女の子

 

子どもたちのためにクリスマス会をする方は多いですよね。

パーティーゲームの際に流したり、みんなで合唱してみたり。

 

そこでもクリスマスソングは欠かせません。

どんな曲がいいのかなと探している方も多いことでしょう。

 

子供におすすめのクリスマスソング(合唱曲)をご紹介します。

 

ジングル・ベル

クリスマス会などでも歌うことが多いジングル・ベルはクリスマスの定番ですね。

詩だけでなく、鈴を使って演出することもあります♪

 

クリスマスの時期になると、町のあらゆるお店で流れています。

世代問わず一緒に盛り上がれるクリスマスソングではないでしょうか。

 

 

子供たちも聞き馴染みがあり歌いやすいです。

楽しいクリスマスを歌った曲なので楽しい気持ちになれますね。

 

あわてんぼうのサンタクロース

サンタクロースがクリスマスの日を間違えてしまうという歌詞がユニークなクリスマスソングです。

 

保育園や小学校低学年の子供の合唱では使われることが多いですね。

 

 

クリスマス会のBGMの定番でもあり幅広い年代から愛されるクリスマスソングです。

コミカルな歌詞に笑ってしまう子供もいますね♪

 

サンタさんが一生懸命にがんばってくれているんだなと想像し、嬉しい気持ちになります。

 

赤鼻のトナカイ

サンタさんのではなく、わき役になりがちなトナカイにスポットを当てている曲というのがいいですよね。

 

 

この曲でトナカイを思いやる気持ちが生まれる気がします。

優しい気持ちになれるクリスマスソングですね。

 

We wish you a merry christmas

子供から、おじいちゃん、おばあちゃんまで3世代で一緒に盛り上がるクリスマスソングですよね。

 

とっても懐かしいクリスマスソングです。

 

 

子供の頃から私も聴いていました。

クリスマスイベントがあると、このクリスマスソングは絶対かかっていましたよ。

 

とても馴染みがあるクリスマスソングなので、ほっこりした気分になります。

自然と皆で口ずさんでしまいますね。

 

サンタが町にやってくる

この曲もクリスマスの定番ソングです。

 

原曲もクリスマスソングとしては定番なので幅広い年代の方に耳馴染みがあります。

 

 

歌詞は子供がワクワクする内容でクリスマスのテンションも上がります。

合唱でもワクワク感を出して歌いたいですね♪

 

きよしこの夜

日本でも有名なクリスマスソングです。

子守歌としても有名でリラックスできる曲でもありますね。

 

有名なクリスマスソングで知っている人も多く、合唱などでは歌いやすいです。

 

 

キャンドルなどで演出すると雰囲気が出て素敵ですね♪

 

クリスマスソングで楽しいひと時を♪

風船 音符 イラスト

 

【関連記事】

クリスマスツリーの飾り付け方法。おしゃれに見せるコツや材料は?

クリスマスを家族と♪楽しい過ごし方やおすすめのお出かけ先は?

クリスマスのシュトーレン!食べ方とカロリーは?賞味期限は?

クリスマス会の人気ゲームをご紹介!高齢者や子供におすすめは?

 

クリスマスソングにおすすめの洋楽・邦楽をお送りしました。

 

クリスマスが近づくとワクワクしますよね。

ぜひ大事な人と楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

 

お気に入りの曲をかけながら、楽しいクリスマスを過ごしましょう♪

Sponsored Link