季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

クリスマスデートの服装。男性女性におすすめのコーデは?

冬のビックイベントといえば、クリスマス!

 

クリスマスは恋人と一緒に過ごす、という人は多いはず。
「どこに出かける?」「何食べる?」なんてことを話していると楽しみですね。

 

せっかくのクリスマスですから、服装をバッチリ決めたいと思うのではないでしょうか?
しかし、気合いを入れすぎてしまうと恋人から引かれてしまうかもしれません。

 

そこで今回は、クリスマスのデートに着ていくおすすめの服装をご紹介。

・クリスマデートはちょっとかわい目の服装で!
・大人っぽい女性でいきたい!おすすめの服装は?
・スマートな男スタイル!おすすめのコーデはこちら。
・カジュアルな服装でクリスマスデートするならコレ!

コーデを見て参考にしてみてくださいね!

 

Sponsored Link

クリスマスデートはかわいらしい服装で!

ホワイトトップス×台形スカート

ホワイトトップス 台形スカート

出典:https://item.rakuten.co.jp/

 

ピンクのタートルネックニットと台形のチェックスカートを合わせたコーデ。
台形スカートは韓国を中心に流行している形のスカートです。

 

さらにショートブーツを合わせれば、冬にピッタリのコーデになります。

 

レッド系ニット×タイトスカート

レッド系ニット タイトスカート

https://matome.naver.jp/

 

レッド系ニットはクリスマスにピッタリのアイテム!
さらにトレンドのチェック柄タイトスカートを合わせた可愛らしいコーデです。

 

タイトスカートは2017年の秋冬のトレンドで、人気のスカートでもあります。

トップスのカラーをピンクニットに変えたりしてみてもいいですね。

 

ピンクニット×フレアプリーツスカート

ピンクニット フレアプリーツスカート

https://matome.naver.jp/

 

ピンクニットは可愛らしい女性にピッタリのアイテム!
だぼっとしたシルエットがさらに女性らしさを演出してくれます。

 

そして、フレアプリーツスカートも2017年秋冬のトレンドです。
淡いグレーカラーはピンクとの相性バッチリ!

 

大人っぽい女性でいきたい!おすすめのコーデは?

オールホワイト

オールホワイト コーデ

https://matome.naver.jp/

 

オールカラーのコーデは、おしゃれ級者に見える服装です。
オールホワイトでコーデを完成させるときは、バッグやシューズに差し色を使うと映えます。

 

ふわっとした大きめのシルエットのスカートを着ると足が細く見えます。

 

ニット×ロング丈タイトスカート

ニット ロング丈タイトスカート

https://matome.naver.jp/

 

ホワイトのトップスは顔をやかに見せてくれます。
タートルネックなので首元も暖かいです。

 

ロング丈のタイトスカートは2017年の秋冬トレンド。
カラートーンが落ち着いているので大人の女性におすすめの服装です。

 

ワンピース

ワンピース 女性

https://matome.naver.jp/

 

ワンピースはとても女性らしさが出る服装です。
レッド系の落ち着いたカラーなので大人の女性にピッタリ!

 

ショートブーツをヒョウ柄のものに変えたりすると、おしゃれ度がアップします。

 


Sponsored Link

スマートな男スタイル!おすすめコーデはこちら。

カラーニット×ブラックパンツ

カラーニット ブラックパンツ

出典:matome.naver.jp

 

2017年秋冬のメンズでは、カラーのニットがトレンド!
ニットの下にロング丈のカットソーを着るとさらに今年らしくなります。

 

ブラックのパンツはどんな男性にも似合うので、1つ持っておくだけで着回しもできちゃいます。

 

チェスターコートのスマートコーデ

チェスターコート スマートコーデ

https://item.rakuten.co.jp/

 

チェスターコートは2017年の秋冬トレンド!
シンプルなコーデですが、チェスターコートを着ると縦のシルエットが強調されます。

 

細く、スタイルがよく見えるのでおすすめです。

カーキのインナーは合わせやすいだけでなく、大人っぽくも見えます。。

 

ジャケットコーデ

ジャケットコーデ 同系色

https://matome.naver.jp/

 

トップスはブラックのニットで、パンツはグレーと同系色のコーデ。
同系色コーデはおしゃれ級者の服装です。

 

シャツやカットソーをあえてインせずに出すことでアクセントになりおしゃれに見えます。

 

カジュアルな服装でクリスマスデートするならこれ!

開襟シャツ×ワイドパンツ

開襟シャツ ワイドパンツ

https://matome.naver.jp/

 

開襟シャツとワイドパンツは2017年秋冬のトレンド!
どちらもトレンドですが「着たことがない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

こちらのコーデのように、ブラック系のアイテムを選べば他の服とも合わせやすいのでおすすめです。

 

パーカーコーデ

パーカーコーデ カジュアル

https://matome.naver.jp/

 

カジュアルなパーカーに長めの丈のコートを合わせたコーデ!
足元はスニーカーなので歩きやすく、カジュアルなスタイルに。

 

カラーのコートを選ぶことで一気に明るい雰囲気になります。

デニムは明るいカラーではなくダークトーンのものを選ぶと引き締まって見えます。

 

ダウンジャケット×デニム

ダウンジャケット デニム

https://matome.naver.jp/

 

ファーのついたダウンジャケットが男性らしいですね。
デニムと合わることでカジュアルなコーデに。
明るいブラインのベルトがアクセントになっています。

 

ダウンジャケットは冬にしか着れないので、これを機にぜひ着てみてはいかがでしょうか。

 

いつもと違う自分になってみては?

夜 イルミネーション

 

【関連記事】
クリスマスデートの服装。中学生高校生の男女におすすめは?
クリスマスデート!カップルにオススメのスポットはココ!
クリスマスプレゼントの予算相場。大学生、社会人の彼女なら?
クリスマスプレゼントの予算相場。大学生、社会人の彼氏の場合
クリスマスメッセージカードを手作りする方法!恋人や友達へ♪

クリスマスメッセージ例文集。日本語で子供や恋人に贈る言葉!

クリスマスのプチギフト!男性女性におすすめのお菓子や雑貨は?

 

今回は性に可愛らしいコーデと大人っぽいコーデを。
そして性にスマートコーデとカジュアルコーデをご紹介しました。

 

どちらも素敵なコーデなので、参考になると思います。

 

せっかくのクリスマスですから、いつもとは違った服装をしてみてはいかがでしょうか?

 

いつもは選ばないスカートを選んでみたり、いつもは着ないカラーのニットを着てみたり。
思い切って普段は選ばないアイテムを選んでみるのもいいかもしれません。