季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

【クリスマスプレゼント】彼女への贈り物!(20・30・40・50代)


Sponsored Link

彼女のクリスマスプレゼントに毎年悩んでいませんか?

 

昨年と同じものはプレゼントできませんし、できれば喜んで欲しいですよね♪

 

センス悪い!と言われないように素敵なクリスマスプレゼントを選びましょう!

 

今回は、クリスマスプレゼントで彼女へおすすめの贈り物を年代別にご紹介します。

 

 

Sponsored Link

20代の彼女におすすめのクリスマスプレゼントは?

クリスマスプレゼント 赤いチェックのリボン

 

20代の彼女のクリスマスプレゼントの相場は平均20,000円前後です。学生の場合には8,000円~20,000円です。

 

彼女に対してはプレゼントも食事も豪華になる傾向がありますよ。

 

大学生の場合には高すぎず安過ぎない、センスの良いクリスマスプレゼントを贈りましょう♪

 

コフレ

クリスマスコフレ

 

クリスマスには限定コフレが出るなど人気のあるプレゼントです。高品質なコフレやブランドなど彼女の気に入るものをチョイスしましょう♪

 

冬ならスキンケアコフレも喜ばれますよ!

 

マフラー

ブランドマフラー

 

首元を暖かくするマフラーは冬の必需品!おしゃれにも必須のアイテムなので大活躍間違いないですよ。

 

彼女の好みに合ったデザインのマフラーならきっと喜ばれることでしょう。肌触りの良いものがいいですね。

 

財布

ピンクの長財布

 

クリスマスの定番のプレゼントは財布です。財布というのは自分で買うとしても何かのご褒美だったりすることが多いです。

 

気になる財布はあるけど、今のもまだ使えるし‥と、服やアクセサリーなどより買うのを渋りやすいものです。そんなときに、クリスマスプレゼントで財布がもらえればとてもうれしいですね。

 

彼女の好きなブランドや色合いの可愛いものなど、クリスマスにピッタリなものを選んであげましょう。

 

社会人としてもしっかり使えるような、ある程度上品なイメージのあるブランドものであればハズレはないでしょう。ブランドの財布はしっかりしていて長持ちするので長く使ってもらえますよ♪

 

ピアス

ピアス レディース

 

ピアスを日常使いする女性が多いです。クリスマスプレゼントにはピアスを選んであげると喜ばれますよ。

 

彼女の好きなデザインや可愛いモチーフのピアスは女性から人気がありますよ♪

 

ネックレス

ネックレス

出典:https://item.rakuten.co.jp

 

高いアクセサリーは自分で買うのももちろんいいですが、誰かにこんな素敵なアクセサリーをプレゼントされたい、という夢を与えてくれるものでもあります。

 

クリスマスプレゼントにアクセサリーというのはベタすぎるかなと思うかもしれませんが、素敵なアクセサリーをプレゼントされてうれしくない女性はいませんよ♪

 

腕時計

腕時計 レディース

https://item.rakuten.co.jp

 

腕時計は社会人としても必須のアイテムです。毎日使うものでもありますし、プレゼントすれば長い間使ってもらえるものになります。

 

腕時計はよく目に入るものなので、恋人からプレゼントされたものが常に目に入るというのはうれしい気持ちになりますね。

 

プレゼントでちょっといい腕時計をプレゼントすれば喜んでもらえること間違いなしです。

 


30代の彼女におすすめのクリスマスプレゼントは?

キラキラしているプレゼント

 

30代の女性はお金にも余裕が出る年代なのでハイブランドのプレゼントが喜ばれます。

 

クリスマスプレゼントの相場も30,000円~50,000円と高価になります。

 

相場は高めではありますが、30代の彼女の好みも考慮して気に入るものを選びましょう♪

 

ネックレス

一粒ダイヤのネックレス

 

クリスマスプレゼントにアクセサリーは定番ですがプレゼントされると嬉しいです。

 

30代女性には大人っぽくシンプルなデザインや可愛いデザインがおすすめですよ!

 

一粒ダイヤはシンプルだけどゴージャスでプレゼントにピッタリです♪

 

リラックスグッズ

ハンドマッサージャー

 

30代の女性は仕事でストレスを抱えることも多いです。クリスマスにはリラックスグッズがピッタリですよ!

 

香りでリラックスできるグッズもいいですが、ネイルをする彼女にはハンドマッサージもおすすめですよ♪手にもツボがいっぱいあるのでリラックスできます。

 

腕時計

ブランドの腕時計 レディース

 

30代の女性のクリスマスプレゼントには時計もおすすめです。彼女には仕事で使って欲しいのか、普段使いして欲しいのかでデザインを選びましょう♪

 

仕事ならシンプルなブランドの時計を、普段使いならアクセサリー感覚でつけられるデザインの時計がピッタリですよ!

 

バッグ

レディースバッグ

item.rakuten.co.jp

 

バッグは誰もが持っているアイテムですが、いくつあっても困りません。

 

プレゼントなら彼女の好きなブランドバッグや、日常使いや仕事にもつかえる機能性の良いバッグもおすすめですよ♪

 

ブランドに興味がない彼女には機能性重視でもいいかもしれませんね!

 

ピアス

シャネルのピアス レディース

https://item.rakuten.co.jp

 

女性の顔周りを華やかにしてくれるピアスは、30代の女性へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

ピアスは結婚式などのフォーマルな場にも、華やかに着飾るためのつけていくことが多いですね。

 

ピアスをプレゼントする場合は、彼女の耳にピアスの穴があいているかしっかり確認するようにしましょう。

 

ボディケア用品

ボディケアクリーム ロクシタン

https://item.rakuten.co.jp

 

30代は特に肌トラブルなども少しずつ悩みに上がってくる年代になります。肌が乾燥する冬には、ボディケア用品のような肌を保湿できるものもおすすめです。

 

クリスマスの時期であればプレゼント用でセットになっているものが多いので、男性でも選びやすいです。いい香りのするボディケア用品は、彼女をより魅力的な女性に見せてくれるようになりますよ。

 

アロマ用品

加湿器

item.rakuten.co.jp

 

アロマにはリラックス効果があります。仕事や家事で忙しそうな彼女には、疲れを緩和してくれるアロマグッズもおすすめです。

 

心身の疲労や美容に効果があるので、女性にとってはとてもうれしいプレゼントですね。部屋に飾ってもオシャレなものが多いので、インテリアとしても部屋をオシャレに見せてくれますよ。

 

Sponsored Link

40代の彼女におすすめのクリスマスプレゼントは?

プレゼント ゴールドのリボン

 

40代の女性のクリスマスプレゼントの相場は30,000円~50,000円です。

 

好きなものが決まっている年代でもあるので、お気に入りのブランドや高級品が喜ばれます。

 

上質なアイテムの価値を知っているので素材にこだわったプレゼントがおすすめですね♪

 

40代の彼女におすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。

 

マフラー、ストール

コーヒータイムの外国人女性

item.rakuten.co.jp

 

寒がりの彼女にはマフラーやストールがおすすめです。大判のストールなら自宅や職場でひざ掛けとしても使うことができますし、外出先でも温かくいられます。

 

ファッション性の高い、上質なマフラーやストールがクリスマスプレゼントにはピッタリです。

 

美容グッズ

フェイスマッサージをする女性

item.rakuten.co.jp

 

30代、40代の女性はお肌の衰えが気になる年齢です。自宅で使うことのできる美容グッズはプレゼントとしても人気です!

 

自分で欲しくても価格的に断念している女性もいるので、プレゼントされると嬉しいですよ♪

 

コスメ

コスメ SKⅡ

 

クリスマスの時期には限定のコスメも発売されますね。限定品もいいですが、乾燥が気になる季節だからこそスペシャルケアができるコスメがおすすめですよ。

 

年末年始は忙しい時期でもあるのでスペシャルケアができるコスメはピッタリですね♪

 

手袋

革の手袋 レディース

 

クリスマスは寒がりの彼女に手袋をプレゼントしましょう。革の手袋なら使うほどに味が出てきます。

 

見た目も上品で会社にも普段使いにも重宝しますよ♪

 

バッグ

バッグ マークジェイコブス レディース

https://item.rakuten.co.jp

 

40代の場合、ある程度値の張るバッグを持つ女性も多いと思いますので、バッグをプレゼントする場合は少し予算が上がってしまうかもしれません。

 

しかし、バッグは外出の時は必ず持ち歩くもので、女性のファッションの重要な一部です。

 

小ぶりのバッグでもいろんな場面に使えます。小さいバッグは価格もお手頃になり、見た目もかわいいのでプレゼントにおすすめです。

 

服 女性

item.rakuten.co.jp

 

40代の場合、好きなブランドの服をプレゼントするのもおすすめです。

 

若いころはたくさん服を買っていたけれど最近はそんなに買わなくなってしまった。そんな女性であれば、クリスマスに男性から素敵な洋服をプレゼントされれば胸が躍りますね。

 

アクセサリー

アクセサリー

https://item.rakuten.co.jp

 

ブレスレットやネックレスなど、女性は何歳になってもアクセサリーが好きです。つけるだけで気分の変わるアクセサリーはいくつあっても困るものではありません。

 

40代の女性らしい、上品だけどかわいらしさもあるアクセサリーがおすすめですよ。

 

50代の彼女におすすめのクリスマスプレゼントは?

ピンクのリボン

 

50代の女性も自分の好きなブランドが決まってきます。好きなブランドアイテムなら失敗なしで喜ばれますよ♪

 

50代の場合も平均予算は3~5万円になります。ただ、50代になると奮発して10万円くらいのものをプレゼントする男性も増えるようです。

 

質が良くプレミアム感があるアイテムがクリスマスにはおすすめです!

 

50代の彼女におすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。

 

ネックレス

シンプルネックレス レディース

 

オシャレに敏感な50代の女性ならネックレスは持っている方が多いですね。大人の女性の50代の彼女なら上質でデザインもシンプルなネックレスを選びましょう

 

シンプルなネックレスもいいですが、彼女が買わないようなデザインを選んで贈るのもありですね♪

 

手袋

革の手袋 冬用 レディース

item.rakuten.co.jp

 

女性の中には冷え性の方も多いのでクリスマスプレゼントに手袋を贈るのもおすすめです。

 

革など質の良い手袋は値が張りますが温かく見た目も上品です。普段使いできるシンプルな手袋がプレゼントにはピッタリですね♪

 

ブローチ

ブローチ レディース

 

ファッションのワンポイントとしてブローチを使う50代の女性も多いです。スーツの胸元にもブローチを付けるだけで華やかになりますね。

 

ブローチは大ぶりのものが多いですが、小さ目でシンプルなものは幅広いシーンで活躍しますよ!

 

美顔器

美顔器

 

美容に気を使っている50代の彼女なら美容関係のプレゼントがおすすめですよ!特におすすめは美顔器です。

 

価格が高いことから欲しくても購入に至らない女性も多いので、クリスマスに贈る時にはどんな美顔器が欲しいのかリサーチしてから贈りましょう♪

 

靴 レディース

https://item.rakuten.co.jp

 

「おしゃれは足元から」とも言いますが、お気に入りの靴を履いているときは思わず足取りが軽くなりますよね。毎日のお出かけに、靴はとても重要な役割を果たしてくれます。

 

素敵な靴をプレゼントされれば、オシャレがますます楽しくなり、外に出かけるときもより明るい気持ちになります。

 

年齢を重ねてくると外出も控えめになってしまうこともありますので、彼女にはぜひ素敵な靴をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

コスメ

コスメ シャネル

https://item.rakuten.co.jp

 

年齢を重ねると、若いころより高い化粧品を使う女性も多くなります。少し高級なコスメなどは女性の憧れですので、クリスマスプレゼントにもおすすめです。

 

化粧品は女性にとっての必需品ですので、もらってうれしいのは間違いなしです。化粧水などのスキンケア用品でもうれしいですね。

 

バッグ

バッグ プラダ レディース

https://item.rakuten.co.jp

 

お気に入りの素敵なバッグをプレゼントしてもらうと、うれしくてどんどん外に出かけたくなります。外出するときにとてもうれしい気持ちでいられるのは素敵ですよね。

 

50代になっても、明るく外に遊びに出かけられる素敵な彼女になってもらえるようなプレゼントになります。

 

気持ちが1番うれしい

クリスマス きらきらイメージ

 

【関連記事】

クリスマスプレゼント【20代男性女性】おすすめはこちら!
クリスマスプレゼント【30代男性女性】おすすめはこちら!

10000円クリスマスプレゼント!【彼氏・彼女・友達・旦那・妻】
クリスマスプレゼントの予算相場。大学生、社会人の彼女なら?

付き合いたてクリスマスプレゼント!【彼氏・彼女】渡し方は?

 

彼女に贈るクリスマスプレゼントのおすすめを年代別にお送りしました。

 

クリスマスプレゼントは、物だけでなくディナーや旅行などをプレゼントすることもありますよね。気分転換にもなる旅行などは素敵なプレゼントですね。

 

物にお金をかけるか、空間にお金をかけるかというのも人によって違うと思います。

 

予算はあくまで目安で、彼女としてはやはり自分のために考えて用意してくれたという行動がうれしいもの。

 

彼女が喜んでくれる姿を想像すれば、プレゼント選びも楽しくなってきますね。

 

素敵なプレゼントを用意して素敵なクリスマスを過ごしましょう♪

Sponsored Link