季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

【クリスマスデートの服装(女性)】コーデおすすめは?(スカート・パンツ)


Sponsored Link

リスマスデートの際は、いつもよりおしゃれをして、張りきってお出かけしたいですよね。

 

いつもと違う慣れない服装でも、せっかくのクリスマスなら彼に褒めてもらいたいと挑戦できちゃいます。

 

今回は、女性におすすめのクリスマスデートの服装をご紹介します。

 

スカートコーデとパンツコーデに分けてご紹介していきますので、自分に合った服装を見つける参考にしてみてくださいね。

 

 

Sponsored Link

クリスマスデートのスカートコーデは?

ワンピース

ニットワンピース 女性コーデ

item.rakuten.co.jp

 

クリスマスデートの場合、ワンピースはニットがおすすめです。

 

女性ならではの服装でありながら、見た目にも温かさが感じられるコーデになります。

 

春に人気の花柄ワンピースより、やはりニット生地のほうが冬らしいですね。

 

1枚でクリスマス感を感じられるおすすめの服装です。

 

ピンクニット×フレアプリーツスカート

ピンクニットとフレアプリーツスカートのコーデ

matome.naver.jp

 

ピンクニットは可愛らしい女性にピッタリのアイテム。

 

だぼっとしたシルエットがさらに女性らしさを演出してくれます。

 

淡いグレーカラーはピンクとの相性バッチリ!

 

セットアップで上品に

セットアップ 上品コーデ 女性

item.rakuten.co.jp

 

セットアップで、パーティー感のある上品さを演出するのもおすすめです。

 

クリスマスのディナーにも合う、まさにデートにおすすめの服装です。

 

セットアップはコーディネートも楽ですので、クリスマスデートの服装をどうしようか悩んでいる方にはぜひおすすめです。

 

簡単に大人の女性の雰囲気を出せるのもいいですね。

 

ブーツで冬らしさアップ

ロングブーツとスカートコーデ

rakuten.co.jp

 

ブーツといえば、冬だからこそのアイテムですよね。

 

スカートにブーツを合わせれば、一気に冬らしく、かつ女性らしいコーディネートになります。

 

デートの定番コーデではありますが、女の子らしさのあふれるこの服装をきらいという男性は少ないでしょう。

 

冬ならではのアイテムで、普段のスカートコーデも一気にクリスマス感がアップします。

 

ホワイトトップス×台形スカート

ホワイトトップスと台形スカート 女性コーデ

item.rakuten.co.jp

 

ピンクのタートルネックニットと台形のチェックスカートを合わせたコーデ。

 

台形スカートは韓国を中心に人気のあるスカートです。

 

さらにショートブーツを合わせれば、冬にピッタリのコーデになりますよ。

 

レッド系ニット×タイトスカート

レッド系ニットとタイトスカートのコーデ

matome.naver.jp

 

レッド系ニットはクリスマスにピッタリのアイテム!

 

さらにトレンドのチェック柄タイトスカートを合わせた可愛らしいコーデです。

 

トップスのカラーをピンクニットに変えたりしてみてもいいですね。

 

白ニット×スカートコーデ

白ニットとスカートコーデ

rakuten.co.jp

 

クリスマスデートのための服装では、やはりスカートコーデが女性らしさが出て人気です。

合わせて、トップスは白ニットがとても人気です。

 

女性らしい可憐さも感じられる白のニットは、スカートとの相性も抜群ですね。

清楚さも感じられ、雪をイメージさせる白がクリスマス感をアップしてくれます。

 

白の場合、どんなデザインやカラーも合わせやすいので、スカートもお気に入りのものを組み合わせることができますよ。

 

ボルドーのスカート

ボルドーのスカート

item.rakuten.co.jp

 

冬らしいシックさと、クリスマスカラーである赤を両立させたボルドー。

 

スカートに取り入れると、大人っぽく女性らしい雰囲気になります。

 

暗めの色ですので派手すぎず、程よい上品さが漂う服装にしてくれます。

 

オールホワイト

オールホワイトのスカートコーデ

matome.naver.jp

 

オールカラーのコーデは、おしゃれ上級者に見える服装です。

 

オールホワイトでコーデを完成させるときは、バッグやシューズに差し色を使うと映えます。

 

ふわっとした大きめのシルエットのスカートを着ると足が細く見えますよ。

 

ニット×ロング丈タイトスカート

ニットとロング丈タイトスカートのコーデ

matome.naver.jp

 

ホワイトのトップスは顔をやかに見せてくれます。

 

タートルネックなので首元も暖かいです。

 

カラートーンが落ち着いているので大人の女性におすすめの服装ですね。

 

ワンピース

暗い赤系のワンピースコーデ

matome.naver.jp

 

ワンピースはとても女性らしさが出る服装です。

 

レッド系の落ち着いたカラーなので大人の女性にピッタリ!

 

ショートブーツをヒョウ柄のものに変えたりすると、おしゃれ度がアップますよ。

 


クリスマスデートのパンツコーデは?

ショートパンツで元気さをアピール

ショートパンツ 女性コーデ

item.rakuten.co.jp

 

クリスマスデートであれば、絶対に1日のプランを楽しく過ごしたいですよね。

 

ショートパンツで元気さをアピールすれば、彼にも今日1日を楽しく過ごせそうと思わせることができます。

 

また、動きやすさもポイントです。

 

たとえば雪がたくさん積もっていると、裾が濡れてしまわないか気になってしまいますよね。

 

そんなときでも、ショートパンツであればそういったことを気にせずに動くことができます。

 

ショートパンツを服装に取り入れる場合は、タイツなどでしっかり足の防寒対策をするようにしましょう。

 

チェックパンツで季節感アップ

太めのチェックパンツコーデ 女性

rakuten.co.jp

 

クリスマスデートのパンツスタイルでは、太めのチェックパンツが人気です。

 

サンタさんのような太めのデザインと、チェック柄の冬らしさがクリスマスらしい服装にしてくれますね。

 

ゆったりしていて動きやすいのもポイント
大人っぽくフェミニンな印象になるので、デートにもおすすめです。

 

クリスマスのジーンズスタイル

グリーンのセーターとジーンズコーデ 女性

item.rakuten.co.jp

 

クリスマスデートでジーンズを取り入れた服装にする場合は、トップスや足元がポイントとなります。

 

ジーンズは普段着の印象を与えやすいこともありますので、クリスマスらしい服装になるよう工夫をするのがおすすめです。

 

たとえば、足元は靴下を赤にして、クリスマスカラーを指し色として取り入れてみたりしても素敵ですね。

 

トップスは女性らしいニットを合わせれば、十分にクリスマス感のある上品な服装になりますよ。

 

黒トップス×パンツスタイル

黒トップスとパンツコーデ 女性

item.rakuten.co.jp

 

大人っぽいコーデにしたい方は、黒のトップスにパンツを合わせるのもおすすめです。

 

スタイルもよく見え、できる女性という印象も感じられます。

 

大人っぽい服装になりながら、動きやすく汚れも目立ちにくい、楽なコーデでもあります。

 

食事の際も、白のトップスより汚れを気にせず楽しむことができますね。

一石二鳥のおすすめコーデですよ。

 

ベスト×パンツスタイル

ベストとパンツコーデ 女性

item.rakuten.co.jp

 

ベストのニットにパンツを合わせて、少しボーイッシュかつクラシカルな雰囲気の服装もおすすめのパンツコーデです。

 

派手すぎず、シンプルで清潔感が感じられるため、ボーイッシュコーデは実は男ウケのいいファッションでもあります。

 

デートで清潔感をアピールするのはとても大切ですね。

 

周りの人が派手に着飾っている中で、あえての素朴な雰囲気が女性らしさを引き出してくれるため、男性からの印象もアップさせてくれるかもしれませんよ。

 

Sponsored Link

クリスマスコーデのポイントは?

清潔感や清楚さが大事

ホワイトクリスマス 雪の降る街

 

クリスマスデートの場合の服装は、清潔感や清楚さがポイントとなります。

 

白い雪のような清楚な雰囲気のある服装のほうが、露出が多かったり派手すぎたりする服装より男性からも好印象を得ることができます。

 

春や夏になると、薄着になり自然と露出も増えてきますよね。

 

そんな中で、冬の温かそうな洋服に包まれた女性の姿は、男性からすると守ってあげたくなるような気持ちにさせられるのです。

 

クリスマスデートでは冬にぴったりの白やチェックの洋服で、この時期だからこそ出せる清楚さをアピールするのもおすすめです。

 

雪のような白コーデがポイント

クリスマスオーナメント

 

やはり、クリスマスのデートでは白を基調とした服装がおすすめです。

雪のような白い洋服は、女性らしさや清潔感、上品さなどを演出してくれます。

 

また、ほかの色を目立たせ、映えさせてくれるというのもポイントですね。

トップスやパンツに取り入れた緑や赤のクリスマスカラーなども、白の服はよりきれいに見せてくれますよ。

 

露出の多い服装はNG

クリスマスデートでは、露出の多い服装はおすすめしません。

 

露出の多い服では、上で説明したような清潔感や清楚さがどうしても薄れてしまいます。

 

クリスマスデートでは、女性らしい可憐さを出して、守ってあげたくなるような存在になることがポイントです。

 

派手すぎる服装や露出の多い服装は、そういった雰囲気をあまり出せませんのでなるべく避けたほうがよいでしょう。

 

また、単純に男性側が心配になるというのも理由の1つです。

 

露出の多い服装は、いくらかわいくても寒くないか、風邪を引いてしまわないか心配になってしまいます。

 

そういったところで気を遣わせないようにするためにも、しっかり温かそうな服装をしていくのがおすすめです。

 

クリスマスデートは季節感が大事

クリスマスのライトアップ

 

【関連記事】
クリスマスデートの服装!【女子】中学生高校生におすすめは?

水族館デート女性の服装!【春夏秋冬】おすすめの髪型や持ち物は?

 

クリスマスデートで女性におすすめのコーデをお送りしました。

 

冬の時期は寒いためさまざまな着こなしができるため、コーディネートはたくさんあります。

 

そんな中、せっかくのクリスマスであれば、より季節感を意識した服装がおすすめです。

 

女性がクリスマスらしい服装でデートに来てくれれば、クリスマスデートを楽しみにしてくれていたのかな、と男性もうれしい気持ちになります。

 

いつもと一緒よりは、やはりクリスマスデートのための特別なコーデがおすすめですよ。

 

素敵な時間を過ごせると良いですね♪

Sponsored Link