季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

クリスマスコフレ予約発売日2018予想!おすすめブランドや中身は?

Sponsored Link

毎年夏の終わりから秋にかけて、女子の間で話題になるのが今年のクリスマスコフレのこと!

 

女子の夢が詰まったクリスマスコフレですが、今年はいつから予約が始まるのでしょうか。

 

また、お気に入りブランドの今年のクリスマスコフレの中身やデザインも気になりますよね!

 

今回は、2018年のクリスマスコフレ情報について注目してみました。

・クリスマスコフレとは?値段や中身は?
・クリスマスコフレ2018!人気ブランドの予約発売日や中身は?
・こちらのブランドもおすすめ!クリスマスコフレ2018の予約発売日や中身は?

 

Sponsored Link

クリスマスコフレとは?値段や中身は?

クリスマスコフレ 値段

 

クリスマスコフレとは?

リスマスコフレとは、秋から冬にかけての時期に発売される限定コスメのことです。

なぜクリスマスコフレの場合、“コスメ”ではなく“コフレ”と言うのでしょうか。

 

クリスマスコフレの特徴は、さまざまなコスメがかわいいケースやポーチに入れられセットとして販売されていることです。

 

“コフレ”とは、実は「小箱、宝箱」を意味するフランス語です。

つまり、ただ限定コスメであるのではなく、「限定パッケージ=宝石箱」に詰められた「限定コスメ=ジュエリー」というイメージなのです。

だから、コスメではなくあえて“クリスマスコフレ”と名付けられているんですね。

 

毎年のクリスマスコフレのデザインや中身を見ると、色鮮やかでキラキラしていて、まさに宝石箱のようになっています。

 

クリスマスコフレの中身は?

クリスマスコフレ 中身

 

クリスマスコフレの中身は、化粧水などのスキンケア商品からアイシャドウやグロスなどのコスメまでさまざまです。

化粧水は限定品で普段より増量されていたり、コスメは限定色のアイシャドウやグロスなどが展開されていたりします。

 

ケースやポーチも限定デザインのものになります。

中身はもちろんケースが欲しくてクリスマスコフレを購入する人も少なくありません。

 

クリスマスコフレは、見るだけでわくわくする女子の憧れのアイテムなのです。

 

クリスマスコフレの値段は?

クリスマスコフレの見どころは、限定デザインのコスメが普段よりお得に買えることです。

化粧水の場合、通常より増量されてるだけでなく、普通では買えないようなスキンケア用品がミニサイズのおまけとしてついていることもあります。

また、たとえば6,000円で4色のアイシャドウが、8色の限定カラーになって1万円以下で買えることもあります。

 

クリスマスコフレの値段は幅広く、5,000円前後で買えるものから、6万円を超えるものまであります。

しかし、もちろんどれも普段の値段と比べればお得で素敵なものばかりです。

 

人気の有名ブランドはもちろん、プチプラコスメのブランドもクリスマスコフレを発売していますので、誰にでも手に取りやすい限定アイテムとなっています。

 

クリスマスコフレ2018!人気ブランドの予約発売日や中身は?

2018年のクリスマスコフレの予約や発売日はどうなっているのでしょうか。

ブランドによっては早くから内容や詳細を発表しているところもあるようです。

人気ブランドの、気になる予約や発売日の情報を調べてみました。

 

まだ、2018年のクリスマスコフレについての詳細が発表されていないブランドが多くあります。

そういったブランドも、例年発売開始の日程は同じような時期であることが多いです。

 

去年のクリスマスコフレの発売日情報についてもご紹介していきますので、ぜひ今年のクリスマスコフレ購入の際の参考にしてみてください。

 

Dior

Diorの2018年のクリスマスコフレについての情報はまだ発表されていません。

 

ちなみに、2016年、2017年ともに11月の最初の金曜日にクリスマスコフレ発売を開始しています。

また、予約は毎年10月の後半に開始しています。

ですので、2018年も10月終わりに予約開始、11月の始めに発売となるのではと予想されています。

 

また、去年は10月20日と11月3日の2回に渡ってクリスマスコフレの発売がありました。

 

Diorのクリスマスコフレを狙っている方は、今年も9月末や10月の上旬から、情報を細かくチェックしておくことをおすすめします。

 

中身は?

Diorからは毎年、さまざまな種類のコフレが発売されています。

 

今年のクリスマスコフレ購入の参考とするために、去年の代表アイテムの中身をチェックしてみましょう。

ブラシ5本&ポーチセット

 

ブラシ5本 ポーチセット

https://item.rakuten.co.jp

 

メイクをするにあたって、コスメはもちろんパフやブラシの質によっても完成度や満足度はとても変わりますよね。

 

有名ブランドで人気も高いDiorのブラシであれば安心して使うことができます。

 

そんなDiorのブラシが5本セットになっているという完璧なアイテムです。

 

価格は14,200円で発売されました。

 

アイシャドウパレット

 

Diorの定番コスメであるアイシャドウパレットも、クリスマスコフレとして限定色が発売されました。

 

上品な色合いと、Diorならではの飽きの来ないケースは、ずっと使いたくなるようなアイシャドウですね。

 

2017年は、5色で9,800円という価格で発売されました。

 

リップ、チーク

 

リップ チーク

出典:https://item.rakuten.co.jp

 

リップにもチークにも使える「ディオリフィック マット フルイド」は、クリスマスコフレとして限定色が4色発売されました。

 

各5,100円で、ガラス製の上品なボトルに詰められ大人の女性気分を味わえる素敵なコフレです。

 

他にも、フェイスパウダーやリップスティックなど、発売されたクリスマスコフレはたくさんあります。

 

やはり、限定色のアイシャドウは毎年注目され人気の商品となっています。

 

資生堂

2017年は、資生堂は11月1日に限定コフレを発売しました。

 

和風のパッケージで展開される資生堂のクリスマスコフレは、日本の女性の美しさを引き出してくれ、毎年人気の商品となっています。

 

中身は?

アイシャドウ&リップパレット

 

2017年の資生堂のクリスマスコフレでは、日本の書道家アーティストである紫舟とのコラボアイテムが発売されました。

 

5,400円という価格で限定カラーのパレットが手に入り、しかもこれ1つでアイメイクにもリップにも使えるお得すぎるアイテムです。

 

3色のアイカラーと2色のリップグロスにルージュが1色という贅沢なアイテムは、女子としてはぜったい見逃せないクリスマスコフレですね。

 

他にも、アイライナーや美容液などがクリスマスコフレの限定商品として発売されました。

 

イヴサンローラン

イヴサンローランの2017年のクリスマスコフレの発売日は10月27日でした。

 

10月中の発売開始ということで、これまでに紹介してきたブランドよりは少し早めですね。

 

イヴサンローランのクリスマスコフレを狙っている方は、予約も含めてかなり早めの時期からチェックが必要になりそうです。

 

中身は?

2017年のイヴサンローランのクリスマスコフレは「ノエルルック」と名付けられ、花火をテーマとしたデザインで展開されました。

 

ピンクの花火のイメージを施したパッケージは、上品かつかわいく、まぶしいほどのキラキラ感が思わず目を引くアイテムです。

パレット

 

12,000円で発売された人気のパレットは、ハイライト、アイシャドウ、リップ、チークをすべて網羅できる豪華なアイテムです。
こんなお得なクリスマスコフレを見つけたら、買わずにはいられないですね。

 

リップ

 

イヴサンローラン ルージュ

https://item.rakuten.co.jp

 

普段から人気の高いイヴサンローランのリップも、限定アイテムが発売されました。

 

人気だからこそみんなが持っているイヴサンローランのリップやルージュも、クリスマスコフレの限定パッケージで周りと差をつけることができますね。

 

ケースだけでなくリップ自体にも花火のデザインは描かれています。

 

クリスマスコフレでは、イヴサンローランらしい華やかさを思う存分味わうことができます。

 

ポール&ジョー

2017年のポール&ジョーのクリスマスコフレは、猫をモチーフにしたデザインのアイテムが注目を集めました。

 

11月1日に発売が開始され、かわいすぎる猫デザインのアイテムは大人気となりました。

 

中身は?

ポーチ 猫

出典:https://item.rakuten.co.jp

 

2017年のイヴサンローランのクリスマスコフレは、ピンクを基調とした色味がとてもかわいいセットとなっています。

 

6,500円で、ポーチ、リップ、リキッドアイカラー、パウダーチークがセットとなっているとてもお得なコフレです。

 

ポーチをはじめ、コスメのケースにももちろんすべて猫のデザインが施されています。

 

かわいいもの好きの女性はもちろん、猫好きの方にもたまらないコフレですね。

 

CHANEL

CHANEL 限定

https://item.rakuten.co.jp

 

CHANELは、今年のクリスマスコフレの発売日がすでに発表されています。

 

発売日は11月9日となっており、予約開始日はまだ発表されていません。

 

中身は?

現在発表されているクリスマスコフレの内容は、

 

・リップパレット
・フェイスカラー
・アイカラー
・ルージュ
・リップグロス

 

です。

 

リップパレットは豪華な5色セットで8,000円。
大人気間違いなしのアイテムとなっています。

 

フェイスカラーやアイカラーは、クリスマスコフレとなる限定商品にはライオンのデザインが施されています。

 

メタリックな質感のアイテムにライオンのデザインは、持っているだけで大人の女性の色気が感じられそうです。

 

フェイスカラーは8,000円、ルージュは4,300円、アイカラーは4,100円で発売予定という情報が公開されています。

 

どれも人気アイテムとなりますので、予約開始日の情報を細かくチェックすることをおすすめします。

 


Sponsored Link

こちらのブランドもおすすめ!クリスマスコフレ2018の予約発売日や中身は?

実は、2018年のクリスマスコフレ情報が発表されているブランドは他にもたくさんあります。

 

現在解禁されている情報をご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

 

SUQQU

限定アイテム SUQQU

https://item.rakuten.co.jp

 

SUQQUのクリスマスコフレは、11月1日が発売開始です。

 

SUQQUは9月から15周年アニバーサリーの限定アイテムの発売開始も決定しています。

 

15周年のアイテムの購入を決めていた方も、クリスマスコフレのアイテムが発表され、その内容の素敵さにどちらを購入するか迷い始めているようです。

 

中身は?

2018年のクリスマスコフレの中でもひときわ注目を集めているのが、SUQQUの限定デザインのアイシャドウパレットです。

 

万華鏡作家である小林彩花氏とコラボしたパレットケースは、幻想的で思わず見とれてしまうようなデザインとなっています。

 

アイシャドウは8色セットで9,000円となっています。

 

SUQQUのアイシャドウは、普段は4色セットで6,800円で販売されています。

 

それが倍の8色で9,000円とはお得すぎるクリスマスコフレですね。

 

LUNASOL

LUNASOL 発売

https://item.rakuten.co.jp

 

LUNASOLのクリスマスコフレは、「パーティコフレ2018」として11月9日からの発売スタートが発表されています。

 

中身は?

LUNASOLの2018年のクリスマスコフレは、少し青みがかったカラーが特徴となっています。

 

・ポーチ
・ハイライト
・アイシャドウ
・リップ(2色)

 

セットとなって6,500円という、こちらもお得すぎるコフレとなっています。

 

ピンクを基調としたハイライトやリップ、アイシャドウは、かわいいさにプラスしてどこか上品な雰囲気が感じられるカラーとなっています。

 

青みのあるカラーが引き出してくれる絶妙な上品さは、冬にもぴったりのカラーとなっています。

 

KATE

KATE アイシャドウ

https://item.rakuten.co.jp

 

KATEからは、48色のアイシャドウパレットが発売されます。

48色で10,800円という驚きの価格ということで注目を集めています。

こちらはWeb限定の商品となっており、11月1日の発売です。

 

7月17日よりWebでの予約が開始していたのですが、実は予約分はすでに売り切れとなっています。

 

しかし、まだLOHACOやAmazon、楽天で予約や購入ができるチャンスがあります。

 

・10月8日より、LOHACOで予約開始
・11月1日より、LOHACO・Amazon・楽天で販売開始

 

との情報が公開されています。

いずれも数量限定となり、すぐに売り切れることが予想されます。

 

KATEのアイシャドウパレットを狙っている方は、10月8日の予約をなるべく狙うことをおすすめします。

 

IPSA

IPSAの2018年のクリスマスコフレは11月1日発売で、10月19日より予約が開始されます。

 

中身は?

IPSAのクリスマスコフレは、「ホリデーコレクション2018」。

 

・フェイスカラーパレット
・リキッドアイシャドウ
・リップバーム

 

セットで7,000円で発売されます。

 

今回のアイテムは“光”をテーマとしており、パールの輝きが上品さと夜でも映える明るさを引き出してくれます。

 

クリスマスコフレではアイシャドウパレットが多い中、リキッドアイシャドウというのも気になりますね。

 

毎年売り切れになるIPSAのクリスマスコスメですので、予約は必須ですね。

 

クレ・ド・ポー ボーテ

クレ・ド・ポー ボーテ クリスマスコフレ

https://item.rakuten.co.jp

 

クレ・ド・ポー ボーテのクリスマスコフレは、他のブランドより少し早めの10月21日から発売が開始されます。

 

少しでも早くクリスマスコフレを手にしたいという方には必見ですね。

 

中身は?

クレ・ド・ポー ボーテの2018年のクリスマスコフレは、“ワンダーランド”をイメージした女子の理想が詰まったようなデザインとなっています。

 

・フェースパウダー:10,000円
・コンシーラー:6,000円
・ルージュ:6,000円
・アイシャドー:7,500円
・保湿クリーム:60,000円

 

のラインナップで、すべて数量限定商品となっています。

 

どのアイテムも、ワンダーランドをイメージしたファンタジックで女の子らしいデザインのパッケージで発売されます。

 

また、アイシャドーなどは中身にもトランプマークがデザインされており、わくわくがとまらない仕様となっています。

 

「やっぱりほしい」じゃ間に合わない

ブランド 人気

 

リスマスコフレは、どのブランドもすぐに売り切れてしまう、とても人気のアイテムです。

 

予約の時点から争奪戦となっていますので、予約が開始するまでに、どのブランドのどのアクリスマスコフレを購入するか、しっかり決めておくことをおすすめします。

 

まだ予約の開始などの情報が発表されていないブランドも、これからどんどん詳細が発表されていくこととなります。

 

お目当てのブランドがある方は、予約についての情報が発表されるまで毎日油断できませんね。

 

まだ発売日が発表されていないブランドについては、去年の発売開始日をぜひ参考にしてみてください。

Sponsored Link