季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

バターコーヒーの効果と作り方。種類やカロリー。ダイエットは?

皆さん、バターコーヒーというものを知っていますか?

 

名前の通り、コーヒーにバターを入れた飲み物なのですが、今アメリカで流行しているのだとか!?

 

作り方が簡単でダイエットにも効果があるらしく、ハリウッド女優を始め多くの人が、バターコーヒーダイエットをしているらしいですよ。

 

コーヒーにバターと聞くと、逆に太りそうな気もしますが…。

 

そんなわけで今回、バターコーヒーについて下記の内容で調べてみましたので、バターコーヒーについて、効果や作り方などを紹介したいと思います。

 

・バターコーヒーってどんなコーヒー?おいしいの?
・バターコーヒーはどんな効果があるの?
・バターコーヒーの作り方。使うバターの種類や量は?
・カロリーはどれくらい?太る可能性は?
・ダイエットにも効果があるの?

 

Sponsored Link

バターコーヒーってどんなコーヒー?おいしいの?

http://item.rakuten.co.jp/

http://item.rakuten.co.jp/

 

バターコーヒーとは、名前の通りコーヒーにバターを入れた飲み物

 

コーヒーは自分の好きなもので良いのですが、バターに気を付けないといけません。

味は正直に言うと、好き嫌いがはっきりするかと(^^;)

 

作り方が簡単なので、すでに多くの人が作り飲んでいるようで、飲んだことがある人たちの意見としては、

 

インスタントのコーヒーよりドリップタイプのコーヒーの方がより、おいしく感じたそうですよ。

 


Sponsored Link

バターコーヒーはどんな効果があるの?

 

コーヒーにバターを入れるとなると、なんだか体に悪そうな感じがしますよね。

 

ですが、意外にも容やダイエットに効果が。

バターによる脂肪が空腹を感じにくくしてくれるので、食べ過ぎを抑えられます。

 

もちろん、バターの脂質を摂り過ぎると逆に太ってしまいますが、コーヒーに含まれるクロロゲン酸が、脂肪を溜めにくくしてくれるので大丈夫!

 

 

また、コーヒーに含まれるカフェインには抗酸化作用があるため、紫外線による肌のダメージを防いでくれる効果も。

 

このようにバターコーヒーには美容やダイエットにとても効果があるのですよ。

 


Sponsored Link

バターコーヒーの作り方。使うバターの種類や量は?

出典:http://debusotsu.jp/

出典:http://debusotsu.jp/

 

バターコーヒーの効果を知ったら、次はバターコーヒーを作ってみましょう。

 

バターコーヒーの作り方はとっても簡単。

コーヒー1カップにバターを10g入れるだけ。

 

バターコーヒーの作り方の動画がこちら。

 

このように作り方は簡単ですが、気を付けないといけないのが、バターの種類

 

http://item.rakuten.co.jp/

http://item.rakuten.co.jp/

 

バターコーヒーで使うのにオススメのバターが「グラスフェッドバター」というもの。

 

グラスフェッドバターは他のバターに比べて塩分がしか入っておらず、牧草だけで育てられた牛の牛乳で作られており、生産量は多くありません。

 

しかも、国内では作られておらず、輸入されているものしかないので、少々お高め…。

 

 

なので、無塩バターで代用しても大丈夫ですが、なるべく良質な無塩バターを選んでください

 

間違っても、通常の塩分が多く含まれたバターやマーガリンは使わないようにしてくださいね。

 

カロリーはどれくらい?太る可能性は?

 

バターコーヒーを飲むうえで気になるのがカロリー

 

美容やダイエットに良いと言われてもやはり、バターは脂肪の塊ですからね…。

飲みすぎたら、もちろん脂肪の摂り過ぎで太ります。

 

 

バターコーヒーのカロリーを調べてみたところ約100~150カロリー

 

ブラックコーヒーのカロリーが約50カロリーなので、バターを入れることで100カロリーも増えることに。

 

なので、バターコーヒーを飲むときはできるだけ、砂糖などを入れないようにしましょう。

 

 

飲む量の目安としては1日、1杯~2杯まで。

飲みすぎると、逆に太ってしまうので気を付けてくださいね。

 

ダイエットにも効果があるの?

 

バターコーヒーの効果で空腹になりにくく、食べ過ぎを抑えられるといことを書きましたよね。

 

そのため、ダイエットにも効果があるのですが、1番、ダイエット効果を高めてくれるのが、朝食にバターコーヒーを飲むこと

 

いわゆる、置き換えダイエットですね。

 

朝食にバターコーヒーを飲むことで、朝から活動的に過ごせるので、忙しくて朝食を食べない方も、簡単に取り入れられるのではないでしょうか。

 

おいしく簡単にキレイになりましょう

 

【関連記事】

バターコーヒーダイエットで効果が出るやり方。成功する方法は?

バターコーヒーが受験勉強やテスト一夜漬けに効果的な理由。

オリーブオイルの美容効果と健康効能。美肌や高血圧改善!

 

今回のターコーヒーの効果と作り方はいかがでしたか?

 

最初、コーヒーにバターを入れた飲み物だと聞いたとき、体に悪そうだと思ってしまいました。

 

ですが、調べてみると美容やダイエットに良いということが分かり、驚きです。

 

作り方はとっても簡単ですので、使うバターだけ気を付けて、朝食に1杯、バターコーヒーを飲んで、簡単にキレイになりませんか?


Sponsored Link