季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

忘年会ゲームで少人数で盛り上がる方法!会社の場合は?

忘年会の幹事になって最も悩ましいのが余興の手配ですよね。

 

余興をしてくれる芸人さんなどを呼べると楽ですが、少人数の忘年会ではそんな予算がないことが殆どですよね。

 

そんな時には、みんなで盛り上がれるゲームをするのはいかがでしょうか?

社員同士での交流もはかれますから、おススメですよ。

 

今回は、人数の忘年会でもおもいっきり盛り上がれるゲームを紹介しますから、ぜひ参考にしてみてください。

 

・会社の忘年会で少人数で盛り上がるゲームといえば?
・チーム対抗で盛り上がる忘年会のゲームは?
・少人数の忘年会ゲームにおすすめの景品は?

 

Sponsored Link

会社の忘年会で少人数で盛り上がるゲームといえば?

 

目隠しドリンク ぴったりチューチュー!

 

1.参加者は、目隠しをしします。

2.司会の合図で、指定された量だけドリンクを飲みます。

3.指定の量に一番近い量を飲む事が出来た人が勝ちです。

 

ゲームに使うドリンクはお店でジュースやウーロン茶を頼めばいいので、幹事が用意するのはコップに印をつける為のマスキングテープとストローだけなので、準備も簡単です。

 

少人数だからこそ盛り上がるゲームですね。

 

この人は誰?ゲーム

1.社員の子どもの頃の写真を借りておきます。

2.写真を見せて、誰の写真か当てます。

 

単純なゲームですが、盛り上がります。

写真でなく、子どもの頃のエピソードで誰のエピソードか当ててもいいですね!

 

100カウントダウン

1.参加者全員で1から順番に数字をカウントしていきます。

2.一度にカウントできる数字は3~5くらいに指定しておくといいですね。

3.100をカウントした人が負け。

 

単純なようで意外と頭を使う心理戦です。

 


Sponsored Link

チーム対抗で盛り上がる忘年会のゲームは?

 

チーム対抗! ジェスチャーゲーム。

1.代表者が、お題をジェスチャーで表現します。

2.チーム員はお題を当てます。

 

ジェスチャーゲームは知っている人も多いので、年齢層に開きがある忘年会でも皆で楽しめますね♪

 

逆さ言葉ゲーム

1.参加者をチーム分けします。

2.司会者は考えたキーワードを逆さ言葉にして伝えます。

3.正解数の多いチームが勝利!

 

簡単なゲームですが、お酒が入ると間違える人や分からない人がいるので盛り上がります。

 


Sponsored Link

少人数の忘年会ゲームにおすすめの景品は?

 

少人数の忘年会では、品の予算があまりない事が多いと思います。

 

豪華な賞品を一つだけにするか、少額での景品を全員に渡るようにするかのどちらかにした方がいいですね。

少人数だけに、何人かだけ貰えないというのは、なんとなく不公平感が出てしまいます。

 

 

気をつけたいのが、重たい物やかさ張る景品は迷惑ということです。

 

豪華賞品なら重たくても喜んでくれる人もいるかもしれませんが、それほど高価でもないのに運びにくい景品は嫌がらせになってしまいます。

 

忘年会シーズンは電車も遅くまで混み合いますし、二次会などへ行くにしても大きな荷物だとちょっと大変です。

 

 

せっかく用意したのに、有難迷惑と思われないように気をつけましょう

 

一点豪華系景品

・豪華ディナークルージング

・テーマパークのペアチケット

・有名店のお食事券

・お取り寄せグルメ

・有名菓子店のチョコレートやクッキー

 

少額でも喜ばれる景品

・コーヒーショップのプリペイドカード

・入浴剤

・紅茶

・宝くじ

・変わった付箋などの文具

 

ウケ狙い景品の景品でおススメは?

「オモシロクナ~ル」「ヨクスベ~ル」

「シアワセニナ~ル」「ホレヤスクナール」などのおもしろお菓子

 

http://item.rakuten.co.jp/

 

(写真は吉本興業が販売しているラムネ菓子です)

 

 

面白メモ帳のような文具

http://item.rakuten.co.jp/

 

(写真は百万円のメモ帳)

 

不愉快に感じる人がいないゲームを!

 

【関連記事】

忘年会ゲームで大人数で簡単に盛り上がるおすすめはこれ!

忘年会余興のおすすめ簡単ゲーム10選!【大人数・少人数】

もらって嬉しい!ビンゴの景品。子供や学生に人気のおすすめは?

忘年会余興で盛り上がる簡単なおすすめダンス動画集まとめ!

忘年会の乾杯の挨拶例文。順番は?おもしろスピーチや音頭。

忘年会の案内状例文。社内や社外に送る場合の書き方。

忘年会の社内案内メールのおすすめ例文まとめ!女子会は?

 

いかがでしたか?

今回は、人数の忘年会で盛り上がるゲームを紹介しました。

 

ゲームを選ぶ時に気をつけたいのは、不愉快に感じる人がいないものを選ぶことです。

 

たとえ手を繋ぐだけでも、体の接触をセク ハラと感じる女性もいますし、変な体勢や無防備な顔を人前にさらす事を嫌がる人もいます。

 

せっかくの忘年会がトラブルになっては台無しですから、参加者の顔ぶれを考えて全員が楽しめるゲームを選びましょうね!


Sponsored Link