季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

忘年会の景品の決め方。おすすめの家電は?予算別人気景品。

もうそろそろ年会シーズンに差し掛かりますね。

 

幹事の皆さんは、お店選びから会費の徴収と何かとやることが多いですよね。

 

そのなかでも、忘年会の盛り上がりどころ、ゲームの景品を何にするのかは大事なところですね。

 

予算を気にしすぎる、あまり貰ってもうれしくない景品を選んでしまった!

 

なんてことが無いように、予算や男女の人気別に、忘年会におすすめの景品を紹介していくので参考にしてくださいね。

・1,000~5,000円の予算におすすめの忘年会景品は?
・5,000~10,000円の予算におすすめの景品は?
・10,000円以上の予算の場合は?
・1,000円以下の予算におすすめの景品は?

 

Sponsored Link

1,000~5,000円の予算におすすめの忘年会景品は?

景品 プレゼント
この金額の景品が多くなりますね。

 

1,000~5,000円だとグルメや小物系がメインになってきます。

 

男女共通おすすめ

電動ハブラシ

電動歯ブラシは意外と持っている人は少ないので、当たると実用的で便利でよいと思います。

 

ご当地グルメ

ロールケーキ ご当地グルメ

 

ご当地グルメは、北海道の「白いプリンと飲む牛乳セット」「海鮮鍋セット」「ロールケーキ」「調味料セット」など様々な種類があるのでいろいろ用意するのもおすすめです。

 

Amazonギフト券やスタバカードなど

商品券の類は誰が貰っても嬉しいものですよね。

 

ただ、商品券は多くのお店で使えますが、たまに使えないお店だったりしますよね。

 

Amazonギフト券スタバカードは使える場所がはっきりしているので、会計の時になって使えない、という商品券の面倒さがなくておすすめですよ。

 

女性おすすめ

ブランドのリップクリーム、ハンドクリーム

リップクリーム 女性
ちょっとリッチな気分になれるので性にはとてもおすすめです。

 

シャネルのリップバームも約4,500円で購入できるので、これが景品で当たると嬉しいでしょう。

 

また、ハンドクリームも女性のハンドケアには欠かせないものなのですね。

 

L’OCCITANEやAēsop、JILLSTUARTなど2,000円前後で購入できるので複数個用意しやすいですね。

 

ブランドのマニキュア

MARY QUANTやANNASUIなら1,500円程度で購入することができます。

 

複数個用意して当たった順に好きなカラーを選んでもらうような方法でも良いかもしれませんね。

 

男性おすすめ

ラーメン食べ比べセット

ラーメン 食べ比べセット
国の人気ラーメンを、それぞれ味ごとでセット等になって販売されています。

 

3種6食1,000円程度のものや4種4食1,000円のもの等いろいろな組み合わせがありますよ。

 

しわ取りスチーマー

一人暮らしの男性の方はアイロンをかけるのは面倒くさいでしょう。

 

他にも、コンパクトなので持ち運びが便利です。

 

結婚している人でも、出張が多い人には衣類スチーマーは使い勝手が良いものになるのではないでしょうか?

 

価格は2,000~3,000円程度VIVREALやSALAV、ティファールなどの商品が購入できます。

 

5,000~10,000円の予算におすすめの景品は?

男女共通

ネスカフェバリスタ 実用的

 

・ネスカフェバリスタ
・デジタルフォトフレーム
・空気清浄機

インテリア雑貨やキッチン雑貨などの、家に置く実用的なものがおすすめです。

 

ただ、空気清浄機はサイズが大きくなりすぎると、忘年会のあと持ち帰るのが面倒になってしまうので、できるだけコンパクトなタイプが良いでしょう。

 

女性おすすめ

高級化粧水液

自分ではなかなか手を出しづらい高級化粧水、忘年会の景品で当たると女性は嬉しいですね。

 

男性おすすめ

人気日本酒セット

いろんな銘柄の日本酒がセットになって販売されています。

 

日本酒以外のお酒でも用意してみるとよいですね。

 


Sponsored Link

10,000円以上の予算の場合は?

TICKET 景品
10,000円以上の景品となるとかなりの目玉になりますね。

 

ディズニーランドユニバーサルスタジオジャパンなどの、有名テーマ―パークのペアチケットが人気です。

 

20代から40代でも楽しめますし、もしいかない人が当たっても金券ショップなどで交換できるのでおすすめです。

 

1,000円以下の予算におすすめの景品は?

景品 予算
1,000円以下の景品が予算の都合上多くなってしまう事が多いですよね。

 

似たようなものばかりだと、参加者の盛り上がりに欠けてしまいます。

 

様々な種類で且つ、実用的なものを用意するのがおすすめです。

・栄養ドリンクセット
・カップ麺セット
・防災セット
・地域のごみ袋
・折り畳み傘
・アイピロー
・オシャレなお菓子セット

 

忘年会の景品の購入方法

パソコン ネット

 

【関連記事】

もらって嬉しい!ビンゴの景品。子供や学生に人気のおすすめは?
忘年会ゲームで大人数で簡単に盛り上がるおすすめはこれ!
忘年会ゲームで少人数で盛り上がる方法!会社の場合は?

忘年会余興のおすすめ簡単ゲーム10選!【大人数・少人数】
忘年会の乾杯の挨拶例文。順番は?おもしろスピーチや音頭。
忘年会の案内状例文。社内や社外に送る場合の書き方。
忘年会余興で盛り上がる簡単なおすすめダンス動画集まとめ!

 

年会の景品の用意ですが、同じ幹事の人と買い出しに行ったり、店頭で見て購入する方法がメインですよね。

 

規模が小さく、用意する景品も少ないのならすぐ購入して持ち帰ることは容易です。

 

ですが、規模が大きく、用意する景品の種類も多くなってくると何店舗か見て回ったり、持ち帰るのが大変になりますよね。

 

最近ではネットで忘年会などの景品を専門に販売しているサイトがあるので、規模が大きくなってしまう場合や、仕事が忙しくて某年化の用意に時間をかける暇がない人などにはおすすめです。

 

領収書の発行もできるので、あとで会社の経費で落とすこともできるので安心ですね。