季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

バースデーカードのメッセージの書き方文例。英語の場合は?

Sponsored Link

生日をお祝いするときは、プレゼントと一緒にバースデーカードをプラスすると、より気持ちが伝わりますね。

 

受け取る側も、思いの込められたメッセージが入っているとうれしいものですよね。

 

誕生日は、お祝いはもちろん、生まれてきてくれたことや日々への感謝も伝えることのできる特別な機会です。

 

今回は、バースデーカードにおすすめの文例や、かわいい文字の書き方についてご紹介します!
ぜひメッセージを送る時の参考にしてみてくださいね。

・彼氏や彼女に贈るバースデーカードメッセージ文例。
・上司やお客様に贈るバースデーカードメッセージ文例。
・友達や子供に贈るバースデーカードメッセージ文例。
・英語で一言お祝いのメッセージを入れるなら?
・かわいい文字の書き方。見本例は?

 

Sponsored Link

彼氏や彼女に贈るバースデーカードメッセージ文例。

Happy Birthday メッセージ

 

日々を一緒に過ごしてくれることへの感謝

誕生日には、生まれてきてくれたことへの感謝のメッセージを伝えることが多いですよね。

 

恋人の場合、生まれてきてくれたことに加えて、たくさんの人と出会う人生の中で自分を選んで恋人として一緒にいてくれることの感謝をプラスして伝えると、恋人への特別なバースデーカードになるでしょう。

 

文例としては、

・「いつも一緒にいてくれてありがとう。大好きだよ。」
・「楽しいときも悲しいときも、あなたと一緒に毎日を過ごせることを幸せに思っています。生まれてきて、出会ってくれてありがとう。」
・「2人でたくさんの思い出を作ることができて幸せです。本当にいつもありがとう。」

「誕生日おめでとう」という言葉に付け加えると、恋人ならではの特別なメッセージが贈れますね。

 

誕生日という特別な日だからこそ改めて伝えられる気持ちを添えるとよいでしょう。

 

2人のこれからを想うメッセージ

想う 伝える

 

恋人であれば、これからもずっと一緒にいたと当然想い合うものですよね。

 

普段漠然と思い合っているその感情を、誕生日という節目に改めて言葉にして伝えるのもよいでしょう。

・「お誕生日おめでとう。これからもよろしくね。」
・「誕生日おめでとう。一緒にお祝いができてうれしいです。来年も一緒お祝いしようね。」

誕生日は必ず毎年訪れますよね。

 

上の文例のように来年もあなたの誕生日をお祝いしたいと添えることで、さりげなく“あなたとずっと一緒にいたい”という気持ちを伝えることができます。

 

上司やお客様に贈るバースデーカードメッセージ文例。

Thank you 贈る

 

仕事は生活の中の大部分を占めるものになりますよね。

 

その大きな部分を支えてくれている上司やお客様には、特別な感謝の気持ちや相手を大切に思い労わる気持ちをメッセージの添えるとよいでしょう。

 

上司へのバースデーカードの文例は、

・「いつもご指導いただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」
・「これからの更なるご活躍をお祈りしています。」

など、日ごろの感謝を改めて伝えるメッセージや、尊敬を込めたメッセージを添えるのもよいでしょう。

 

お客様には、あまり派手なバースデーカードを添えられないこともありますよね。

・「お体を大切にしてください。」
・「この一年が、幸せ溢れる素敵な一年になりますように。」

など、シンプルながら相手を労わる気持ちや幸せを願う気持ちを添えるとよいでしょう。

 


Sponsored Link

友達や子供に贈るバースデーカードメッセージ文例。

バースデーカード 友達

 

楽しい時間をたくさん過ごしてきた友達には、自分だからこそわかる友達のチャームポイントなどを内容に入れたメッセージなどがおすすめです。

 

文例としては、

・「その明るい笑顔が大好きだよ。これからも一緒にたくさん笑おうね。」
・「いつもたくさん相談に乗ってくれて、本当に助けられています。」
・「いつもいっぱい笑わせてくれてありがとう。これからも一緒に楽しい毎日を過ごしていこうね。」

おめでとう 気持ち

 

子供にバースデーカードを贈る場合は、これからもすくすく元気に育ってほしいという気持ちを込めたメッセージがおすすめです。

・「元気いっぱいの1年になりますように。」
・「明るく元気に育ってね。」
・「健康で元気に1年を過ごせますように。」

上記の文例のように、健やかな成長を祈るメッセージを添えるとよいでしょう。

 

英語で一言お祝いのメッセージを入れるなら?

お祝い 英語

 

バースデーカードに英語のメッセージを入れる場合は、

 

難しい単語や文章より、シンプルで伝わりやすいものにするのがおすすめです。

 

せっかく添えたメッセージが、英語がわからないから伝わらないというのは残念ですよね。

 

文章はわからなくても単語の意味がわかれば、伝えたいメッセージの意図を読み取ることができることもあります。

 

なるべく誰でもわかるような単語を使うのがおすすめです。

 

文例としては、

・「To be a waonderful day.」(あなたにとって素晴らしい1日になりますように)
・「Have a great day.」(よい1日を)
・「I hope you smile every day.」(あなたが毎日笑顔でいられますように)

メッセージ ストレート

 

また、英語の場合は普段日本語では伝えられない少しロマンチックなメッセージを添えてみるのもおすすめです。

 

英語だからこそ伝えられるストレートな気持ちもありますので、せっかくの誕生日には思い切ってバースデーカードに書いてみてはいかがでしょうか。

 

ロマンチックな英語の文例は、

・「Always thinking of you.」(いつもあなたを想っています)
・「I love you.」(愛してます)
・「With love.」(愛をこめて)

などがあります。

 

日本語ではなかなか書けないメッセージでも、英語だとかっこよくシンプルに添えることができます。

 

かわいい文字の書き方。見本例は?

かわいい 文字

 

バースデーカードは、印刷でももちろんオシャレで素敵ですが、書きだとより気持ちが伝わることもありますよね。

 

見た目にもかわいく華やかにしたい、そんな方におすすめのかわいい文字の簡単な書き方をご紹介します!

ご紹介するのはとてもシンプルで簡単なのに誰でもかわいい文字を書けるコツです。

 

① 芯の使い方をちょっと注意するだけで見た目が変わる!

 

芯 使い方とがった新品の芯より、少し使ったあとの斜めになった芯の部分を使うと、温かみがあってふんわりとした字が書きやすくなります。

 

手書き 柔らかさ

手書きならではの柔らかさが感じられますよね。

 

② 字の一部分を少し塗るだけで簡単にかわいい文字になる!

 

字 印象

線を少し太く塗りつぶすだけで大きく印象が変わります!

これならだれでも簡単にできちゃいますよね。

 

③ ペンでも簡単にアレンジできます!

 

色ペン アレンジ

芯が削れないペンでも、塗りつぶすアレンジを加えるだけで簡単にかわいくできちゃいますね。

かわいい字の書きかた①お手紙やお誕生日カードなどにおすすめ!

 

 

シャープペンシルや色ペンだけでなく、色えんぴつにも活用できちゃうこのアレンジ。

本当に簡単にできますので、おすすめです!

 

どんな文字にも簡単に活用できますので、文例に書いたような文章もアレンジしやすいですね。

 

バースデーカードも手書きのアレンジ文字によるメッセージは、華やかになりより感動させることができるでしょう。

 

マッキーでの文字アレンジの方法

マッキー 活用

こちらはとてもシンプルな動画ですが、文字を書くときの参考にしやすいのでぜひ活用してみてください。

 

簡単 マッキーで手描き文字

 

 

見本の1文で、ひらがなもカタカナも漢字も含まれていますので、どんな文章を書く時にも参考にしやすいです。

 

上記の文例を使用する際にも活用しやすいアレンジです。

 

シンプルでもOK!

バースデーカード シンプル

 

【関連記事】
彼氏に贈る誕生日メッセージ!一言や英語の文例。遠距離の場合は?

 

バースデーカードは、贈るのは少し恥ずかしいという方もいるかもしれませんが、受け取る側は思っている以上にうれしいものです。

 

シンプルなものでもとても感動するものですので、1年に1度の誕生日のお祝いにはぜひバースデーカードを添えてみてはいかがでしょうか。

 

手書きは苦手という方でも、簡単にオシャレにかわいく文字を書ける方法がたくさん公開されています。

 

せっかく添えるメッセージですので、ひと手間かけてみるとバースデーカードの作成も楽しくなりますよ。

Sponsored Link