季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

楽しいバーベキュー(BBQ)!必須の持ち物と道具。食材はコレ!

バーベキューの持ち物と道具ってどんなものを持っていくのがおすすめ?

 

バーベキューの食材はいつもと変わったものをチョイスしたい。

と考えているアウトドア好きな方必見です。

 

バーベキューって、暖かくなると毎週行きたくなるほど楽しいイベントですよね。

そんなバーベキューって、結構荷物が多くて何を持って行ったら良いか分からなくなることありませんか。

 

そんな方のために、楽しいバーベキュー!必須の持ち物と道具・食材はコレを幾つかご紹介したいと思います。

 

是非参考にしていただければ幸いです。

 

・今からワクワク♪バーベキュー必須の持ち物リスト!
・バーベキューに持って行くと便利な物と不要な物はコレ!
・もうお腹が空いた!バーベキューにおすすめの食材は?こんな変わり種もあり!
・ちょこっと工夫のバーベキューレシピ♪

 

Sponsored Link

今からワクワク♪バーベキュー必須の持ち物リスト!

 

「バーベキューに持って行くなら絶対これは外せない」という持ち物は沢山あると思います。

バーベキューで絶対使う道具をご紹介します。

 

バーベキュー必須の道具と持ち物リスト

バーベキューグリル 炭  クーラーボックス 
テーブル イス ゴミ袋
チャッカマン トング(炭用と食材用の2本) 軍手
着火剤 汚れても大丈夫な布 炭ツボ
鉄板 調味料
 蚊取り線香 ウェットティッシュ

 

これらの道具だけは、忘れないように気をつけましょう。

 

バーベキューに持って行くと便利な物と不要な物はコレ!

 

バーベキューをするなら、あらゆる道具と食材が必須ですよね。

 

しかし、あまりにも持ち物が多すぎると荷物はかさばり「重要な持ち物を忘れてしまっている」なんてこともあります。

現地についても、どこに何があるか分からなくなる可能性まであります。

 

そこで、バーベキューをスマートにするためにバーベキューに持って行くと便利なものと、不要なものを幾つかご紹介いたします。

 

バーベキューの持ち物/あると便利な道具

水を入れるポリタンク うちわ 新聞紙
ボウル ざる キッチンペーパー
バット コンテナ ヤカン
ジッパー付きの袋 たわし
 バーベキューの串 コット

(座るようのベンチ、焼くときに座ったり荷物を置いたりできるので、あると便利です) 

 

バーベキューの持ち物/不要な道具

割れやすいものや、すぐに汚れてしまうような道具はおすすめしません。

 

バーベキューは外で行うものなので、手軽な持ち物を用意することをおすすめします。

 

これらを参考に、バーベキューの持ち物をチェックする際に参考にしてみてくださいね。

 


Sponsored Link

もうお腹が空いた!バーベキューにおすすめの食材は?こんな変わり種もあり!

 

バーベキューといえば、やっぱり簡単な焼肉が定番ですよね。

バーベキュー初心者の方からちょっと違う食材も挑戦してみたい方まで、参考になるバーベキューにおすすめの食材をご紹介します。

 

バーベキューにおすすめの食材/定番編

・肉類(牛肉、豚肉、鶏肉)

 

・魚介類(えび、ホタテ、魚など)

 

・野菜(キャベツ、ニンジン、もやし、しいたけ、玉ねぎなど)

 

・炭水化物(焼きおにぎり、やきそば)

 

バーベキューでは、そのまま焼いて食べられるような食材をおすすめします。

簡単で美味しいので、お酒も進みますよ。

 

バーベキューにおすすめの食材/変わり種編

スモークステーキ スペアリブ ハンバーガー
ローストビーフ 酢豚 レバニラ炒め
チャーシュー 手羽先 チキンティッカ
ラムチョップ マグロのステーキ アヒージョ
ちゃんちゃん焼き 焼きフルーツ バウムクーヘン

 

家で作れるもののほとんどは、バーベキューでも作れるでしょう。

火加減が強いので成功するかは、その時次第ですがそれもまたバーベキューの醍醐味ですよね。

 

ちょこっと工夫のバーベキューレシピ♪

ほんの少し手を加えるだけで、豪華なご飯になるのがバーベキューレシピの良いところです。

そこで、簡単にできるちょこっと工夫のバーベキューレシピを幾つかご紹介したいと思います。

 

アルミホイルでバーベキューパエリア作り

 

包んでほっておくだけなので、とても簡単なのです。

洗い物も少なく、片付けも簡単ですよ。

 

お手軽マッシュルームアヒージョ

 

缶詰を使ってお洒落なアヒージョが作れるんです。

お好きなパンと一緒に食べると、お酒のおつまみにもなり、バーベキューにはおすすめのレシピですよ。

 

激うましいたけピザ

 

ピザを食べたいけど、焼き加減などが心配な方はしいたけピザを作ってみてはいかがでしょうか。

糖質制限をしている方にもおすすめのレシピですよ。

 

外で食べるバーベキューは何倍も楽しいですよね

 

【関連記事】

絶対安心!バーベキューの食材はこれ!変わり種もおすすめ!

女子必見!バーベキューの持ち物と服装で好感度アップ!

今すぐ出発!手ぶらバーベキュー人気スポット関西編はこちら!

超気楽!手ぶらバーベキューおすすめスポット関東編はこちら!

二色の浜の潮干狩り。干潮の時間帯は?駐車場と混雑状況。

浜名湖の潮干狩り。無料の穴場は?弁天島、村櫛など。

 

いかがでしたか。

しいバーベキュー!必須の持ち物と道具・食材はコレを幾つかご紹介しましたが参考になりましたか。

 

バーベキューはいつもと違う雰囲気で、ご飯も美味しくお酒も美味しく感じますよね。

とても開放的なバーベキューは気持ちもより開放的になり、周りへの配慮を忘れてしまうこともありますよね。

 

楽しいバーベキューだからこそ、その場にいる皆が心地よく過ごせるようにすることも大事ですので、マナーも守って楽しいバーベキューにしましょう。


Sponsored Link