季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

20代・30代女子がバーベキューに行く服装!ママにもおすすめ!

Sponsored Link

バーベキューの際は、においや汚れが気になったりして、どんな服を着ていこうか迷っちゃいますよね。

 

バーベキューは屋外で行われることが多く、川やキャンプ場で開催されることもありますよね。

 

そう考えるとやはり動きやすさを重視したいですね。

 

しかし、バーベキューはたくさんの人が集まる場。
せっかくだったら少しでもオシャレをして参加したいですよね。

 

女子におすすめのバーベキューでの服装をご紹介します!

・いざバーベキューへ!20代・30代女子の服装の選び方は?
・夏場のバーベキューにはこんなコーデがおすすめ!20代・30代女子の服装。
・ママさんにもおすすめ!少し肌寒い季節のバーベキューの服装はこちら!

 

Sponsored Link

いざバーベキューへ!20代・30代女子の服装の選び方は?

バーベキュー 服装
バーベキューでは、やはりTシャツなどの洗いやすい服がおすすめです。

 

バーベキューでは、料理のタレや炭、土など、服が汚れてしまう危険がたくさん潜んでいます。

 

洗いにくい服ですと、汚れを落とすのも大変ですよね。
すぐに簡単に洗濯機にかけられるような服装がおすすめです。

 

日焼け対策も忘れずに!

日焼け対策 屋外

 

女子の場合気になるのが日焼けですよね。

バーベキューは屋外で行われることがほとんどですので、しっかり日焼け対策をすることも忘れないようにしましょう。

 

長袖のトップスを着て行ってしまうと、温度調節が難しくなってしまいます。

カーディガンやUVパーカーなど、羽織を一枚持っていくとよいですね。

気温や日差しに合わせて、温度調節のしやすい服装がおすすめです。

 

お手伝いで女子力発揮!

バーベキューでは、調理をする機会も多いですよね。

 

女子にとっては、片付けや準備が女子力の見せ場!と考えている方も多いのではないでしょうか。

 

片付けや準備の際もしっかり動けるような服装がおすすめですね。

 

短いスカートなどは、丈も気になってしまい動きに制限が出てしまうことが多いです。

 

ズボンやスカート、マキシ丈の服装が女子にはおすすめです。

 

動きやすい靴がおすすめ

ヒールなどはなるべく避けましょう。

 

バーベキューの会場では足場が悪い可能性もありますし、動き回ることも多いですよね。

 

転んでしまう危険のないようスニーカーやぺたんこのサンダルなどがおすすめです。

 

夏場のバーベキューにおすすめのコーデ!20代・30代女子の服装は?!

20代、30代の女子におすすめのバーベキューファッションをご紹介します!

 

20代女子におすすめのバーベキューファッション

ショートパンツ

ショートパンツ 20代

 

女子力アップでかわいくはしゃぎたい20代女子には、ショートパンツがおすすめです。

 

ズボンで動きやすく、ジーンズ生地や暗めの色合いのものを選べば、汚れも目立ちにくいですよね。

 

川や海でのバーベキューであれば、水にも入りやすく、服が濡れてしまう心配もありませんね。

 

オールインワン

オールインワン 人気

 

女子に人気のオールインワンです。

 

1枚で着こなせて、ズボンタイプなどでもかわいらしさを出すことができておすすめです。

 

トップスに華やかなものを合わせれば女子力アップを狙えますし、あえて無地のTシャツを合わせてラフ感やボーイッシュさを狙うのもいいですね。

 

タイトスカート

タイトスカート 女子力

 

スカートのコーディネートであれば、ふんわりしたスカートよりタイトなものがおすすめです。

 

風がある日でも安心して過ごせますし、広がりのあるスカートですと、焼き台やテーブルなどに引っ掛かりやすく危険な場合もあります。

 

タイトスカートでもスリットが入っているものなどでオシャレ感や女子力をアピールすることもできますね。

 

スタイルもすっきり見えるのでおすすめです。

 

30代女子におすすめのバーベキューファッション

マキシ丈ワンピース

マキシ丈ワンピース 30代

 

露出控えめながら、ふんわりした女子感を出せるマキシ丈ワンピです。

 

長めの丈であれば、スカートでも動きやすいですね。

 

涼しげな雰囲気も出せて、暑い日のバーベキューにぴったりのファッションです。

 

ノースリーブなどの涼しいワンピースに羽織を合わせれば、温度調節もしやすく過ごしやすいですね。

 

すっきりしたシルエットながらふんわり感を出せるものがおすすめです。

 

パンツスタイル

パンツスタイル チェック

 

パンツスタイルは、チェックなどの柄物を選んで女子力アップがおすすめです。

 

無地のものより汚れも目立ちにくいのがポイントです。

 

トップスは半そでのTシャツなど、涼しめのものを選び、見た目が暑苦しくならないようにするといいですね。

 

スニーカーなども合わせやすく、アクティブに動きたい方にはやはりパンツスタイルがおすすめです。

 

ガウチョ

ガウチョ スニーカー

 

ふんわりしたシルエットながら、ズボンとして動きやすさも兼ね備えるガウチョパンツです。

 

風通しもよく、バーベキューでも涼しげな雰囲気が出せますね。

 

こちらもスニーカーなどに合わせやすく、また腰のところがゴムタイプのものが多いので、バーベキューで食べすぎてしまっても安心ですね。

 


Sponsored Link

ママさんにもおすすめ!少し肌寒い季節のバーベキューの服装はこちら!

Tシャツ×カーディガン

Tシャツ カーディガン

定番のコーディネートですが、汚れても洗いやすく、動きやすいおすすめスタイルです。

 

子どもがいると、飲み物をこぼしてしまったり食べ物を落としてしまったり、服が汚れてしまうことも多いです。

 

多少汚れても気にならないTシャツですと、気軽に楽しめていいですね。

 

季節によっては、日が暮れてくると肌寒くなってきたり、日中でも風などで思ったより冷え込むこともあります。

 

温度調節のためにカーディガンなどを用意するといいでしょう。

ふんわりした雰囲気で女子力もアップできますね。

 

ズボンスタイル

ズボンスタイル 防寒対策

ママさんの場合、子どもに危険がないか見張っていないといけなかったり、一緒に遊んだりとアクティブに動くことが多いですよね。

 

ズボン×スニーカースタイルで動きやすい服装がおすすめです。

 

ガウチョのようなふんわりしたズボンや、すっきりしたスタイルでも女子感のある柄物を選ぶとかわいらしくコーディネートできておすすめです。

 

少し肌寒い季節でも、ズボンであれば防寒対策にもなりますよね。

 

ストレッチ素材のものを選ぶと、子どもの面倒を見るときも動きやすいです。

 

ショート丈カーディガン

ショート丈カーディガン おすすめ

肌寒い季節ですと、ストールなどを羽織に用意する人もいますが、火を使うバーベキューでは危険な場合もあります。

 

食事の際も、前に垂れやすいストールは非常に不便だったりします。

羽織であればショート丈のカーディガンがおすすめです。

 

大人っぽい雰囲気を出しつつ、子どもの面倒を見るときも服が邪魔になることがありませんね。

 

ショート丈であれば、服がお皿に入ってしまう心配もありません。

 

シャツ

シャツ オシャレ感

オシャレ感を出しつつ、汚れも目立たなくしてくれる柄シャツはバーベキューにおすすめの服装です。

 

チェックシャツなどであれば、用意もしやすく、素材を選べばしっかり洗いやすいですよね。

 

汚れを気にせずオシャレを楽しめるので、ママさんにもおすすめの服装ですね。

 

帽子

帽子 日差し

肌寒い季節でも、もちろん日差しはさします。

 

冬でも屋外では日差しがきつく、帽子を用意していくと意外に助かったなんてこともあります。

 

ママさんであれば、子どもと帽子をお揃いにしても楽しいですね。

 

ワンポイントをお揃いにすることでさりげなくペアコーデを楽しむことができます。

 

アクティブに動ける服装の中に、リボンつきの帽子を組み合わせれば、アクセントになりかわいらしさをプラスできるのでおすすめです。

 

女子力×アクティブさがポイント!

バーベキュー アクティブ

 

【関連記事】
女子必見!バーベキューの持ち物と服装で好感度アップ!
楽しいバーベキュー(BBQ)!必須の持ち物と道具。食材はコレ!
絶対安心!バーベキューの食材はこれ!変わり種もおすすめ!
超気楽!手ぶらバーベキューおすすめスポット関東編はこちら!
今すぐ出発!手ぶらバーベキュー人気スポット関西編はこちら!

キャンプ初心者の持ち物チェックリスト!子連れにおすすめは?

キャンプ料理の定番!子供も喜ぶ簡単おすすめ料理。冬場は?

 

バーベキューでは、汚れの目立つ服装ですと準備や片付けで動きにくかったり、汚れがついてしまうと気になって楽しめなくなってしまうパターンも多く見受けられます。

 

せっかくのバーベキューですので、服装に邪魔されず楽しみたいですよね。

 

汚れの目立たない色味のものや、ズボンなどでアクティブに動ける服装がおすすめです。

 

デザインや組み合わせによって十分に女子感のあるかわいらしいコーディネートもできます。

 

元気いっぱい動ける服装で、バーベキューもオシャレも楽しんでくださいね。

Sponsored Link