季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

【アロハシャツ(レディース)】コーデおすすめは?着こなし方やブランドは?


Sponsored Link

ロハシャツはトロピカルなムードでかわいいですよね。

 

サマーシーズンにチュールスカートやショートパンツとコーデしてみたいです。

 

カラフルで南国ムードのリゾート地を思わせるアロハシャツは、暑い夏にこそ着てみたいという気持ちにさせられますね。

 

今回は、女性におすすめのアロハシャツコーデやブランドなどをご紹介します。

 

 

Sponsored Link

アロハシャツの選び方は?

ヤシの木とパイナップル柄の黄色系アロハシャツを着た女性

 

好きなパターンを選ぼう

アロハシャツの模様はとてもいろいろあります。

 

パイナップルやヤシの実、ハイビスカスなど、ハワイアンムードたっぷりのパターンはおなじみですよね。

 

アロハシャツは、好きなカラーと可愛いパターンが豊富に揃っているので、気にいったパターンを選びましょう。

 

何種類ものアロハシャツをもっていると、気分に合わせてコーデできるから楽しいですよ。

 

シャツのデザイン

オレンジのアロハシャツと麦わら帽子 レディースコーデ

 

アロハシャツを選ぶなら、シャツのサイズは大きめがかわいいとか、ウエストが締まって見えるデザインだとか、シャツを着た時のシルエットが気になりますね。

 

お尻が隠れるくらいの丈の長さがあるアロハシャツもあります。

 

また、ウエストのラインまでくらいのアロハシャツも着こなしやすいですね。

 

サイズやデザインで、好みのアロハシャツを見つけていきましょう。

 


アロハシャツのおすすめコーデは?

黄色のアロハシャツ 女性

 

アロハシャツはリゾート感が強いためコーデに取りいれることがむずかしいと感じるかもしれません。

 

その分、着こなしができればオシャレ度は上がりますね!

 

レディースアロハシャツおすすめコーデをご紹介します。

レディースアロハシャツに、野生の鳥や花をイメージしたパターンがありますね。

ボタニカルな柄は、アロハシャツのベーシックなパターンです。

 

ワイルド風アロハシャツには、ラフに着こなせられるハーフパンツが似合うでしょう。

サンダルを合わせると、とても気楽な普段着になりますよ。

 

ハイビスカス柄でとても美しい赤や青のカラーのアロハシャツに、カプリパンツをコーデします。

 

アーバンリゾートを思わせるようなコーデは爽やかに見えるでしょう。

 

色鮮やかなハイビスカス柄のアロハシャツは多くの種類があるので、お気に入りを見つけてくださいね。

 

人気のレディースアロハシャツに、ハイビスカス柄があります。

とても女性らしくて、美しいパターンのアロハシャツですね。

 

ハイビスカス柄はフェミニンなチュールスカートとコーデすると可愛いですよ。

ガーリーでリゾートなイメージを感じさせられます。

 

レディースアロハシャツのリーフ柄も人気です。

ボタニカルでもリーフのパターンはナチュラルで美しいイメージがしますね。

 

リーフアロハシャツにサーフパンツをコーデすると、海というイメージがします。

海岸を歩いて散歩したくなるコーデですよ。

 

タウンでアロハシャツを着こなすなら、ジーンズとコーデするのが良いでしょう。

 

カジュアルファッションとアロハシャツは良いバランスですよね。

 

アロハシャツとジーンズのコーデは、サンダルとも良いバランスで、レストランやショッピングに出かける時のコーデにも使えますよ。

 

レディースアロハシャツでおすすめは、小柄のボタニカル柄です。

 

デニムのタイトスカートとコーデすると、凄く可愛いですよ。

カジュアルでガーリーなイメージを作れます。

 

小柄ボタニカルアロハシャツは上品でキュートな感じがするので、デニムスカートと良いバランスですね。

 

ブルーのアロハシャツとロングスカート 女性コーデ

wear.jp

 

アロハシャツはスカートとの相性が良いですよ♪

 

爽やかなブルー系のアロハと落ち着いた色のスカートの組み合わせは派手過ぎません。

 

ガーリーっぼくハンサムに見えるコーデですね。

 

ピンクのワンピースに紫系のアロハシャツを羽織る 女性コーデ

wear.jp

 

ワンピースにアロハシャツを羽織るコーデもおすすめです!

 

ピンクと紫の組み合わせで明るく上品なコーデに。

 

着るだけでなく、羽織るコーデも素敵ですね♪

 

黒系のアロハシャツと黒系のパンツ 女性コーデ

wear.jp

 

派手なアロハばかりではありません。

 

パンツとアロハのカラーを合わせるとカッコよくカジュアルなコーデになりますよ!

 

カッコよさを出したいコーデを探している方にピッタリですね♪

 

アロハシャツと白のデニムサロペット 女性コーデ

wear.jp

 

デニムとアロハも相性がばっちりです♪

 

白のデニムとアロハの組み合わせは爽やかで夏のコーデにピッタリ。

 

サロペットと合わせると可愛い雰囲気も崩さず女性らしく見えますね!

 

赤のアロハシャツとショートデニムパンツ 女性コーデ

wear.jp

 

アロハシャツは羽織としても大活躍です!

 

赤のアロハシャツは明るく見えて女の子らしさも出ますね。

 

ショートパンツと合わせると夏にも負けないコーデになりますよ♪

ショートデニムパンツ

 

アロハシャツコーデにおすすめなのは、フルーティーなパターンのアロハシャツとショートパンツのデニムです。

 

ロングデニムでも可愛いのですが、夏らしくショートデニムパンツとトロピカルなアロハシャツをコーデしてみてください。

 

可愛くて、ヘルシー美人のイメージですね。

 

Sponsored Link

アロハシャツのブランドおすすめは?

海辺でアロハシャツを着た女性

 

アロハシャツはリゾート感が出てしまい普段使いはできないと感じている方も多いですが、夏のコーデに取り入れたいおすすめの服装です。

 

アロハシャツはブランドも展開しています。

ブランドアロハシャツは存在感あるコーデになること間違いなしですよ!

 

レディースアロハシャツおすすめのブランドをご紹介します。

 

Two Palms(トゥーパームス)

Two Palmsのアロハシャツ 女性コーデ

item.rakuten.co.jp

 

Two Palmsは1973年に創立されたブランドです。

特に100%レーヨン素材のアロハシャツが人気ですよ!

 

高品質で着心地の良いアロハシャツは好評でラインアップも豊富です。

 

キャラクターのアロハシャツもあり、メンズやレディースだけでなく子供服の取り扱いもあります。

 

Reyn Spooner(レインスプーナー)

Reyn Spoonerのアロハシャツ 女性コーデ

item.rakuten.co.jp

 

Reyn Spoonerは1960年に誕生しました。

 

スプーナークロスと呼ばれる独自の生地は、洗うほどにしなやかな肌触りになります。

シワになりにくいことでも知られています。

 

細身でスタイリッシュなデザインが多いので若い世代にもおすすめ。

ハワイではオフィスウエアとしても人気ですよ♪

 

Avanti(アヴァンティ)

Avantiのアロハシャツ 女性コーデ

item.rakuten.co.jp

 

Avantiはハワイ出身のミュージシャン、ブルーノ・マーズをはじめアメリカのセレブや日本の芸能人などにも人気を集めているブランドです。

 

レトロなデザインのアロハシャツが人気のアヴァンティシャツは、マリン風ファッションに良く似合うアロハシャツが揃っています。

 

ビンテージアロハ柄をモダンに取り入れたスタイルのアロハで、マリン風ファッションに良く似合いますよ。

 

こだわりの1枚を集めるコレクターも多く、幅広い世代に愛されるブランドです。

 

IOLANI(イオラニ)

イオラニのアロハシャツ

 

日系人が創業者であるイオラニは、和風テイストなアロハシャツが人気です。

 

美しいハイビスカス柄やトロピカルなボタニカル柄など、女性が好きなデザインのアロハシャツが揃っています。

 

KAHALA(カハラ)

カハラのアロハシャツ

 

カハラは、エスニックなムードを感じさせるデザインのアロハシャツが見つかります。

 

レディースブランドとして始まったカハラは、今ではメンズも展開しています。

 

カハラのアロハシャツは大人っぽくて都会の女性にピッタリですよ。

 

SUN SURF(サンサーフ)

サンサーフのアロハシャツ

 

サーフブランドのサンサーフのアロハシャツはおしゃれで可愛いです。

 

カジュアルに着こなせばタウンへのお出かけにも最適♪

 

サンサーフは若者に人気のブランドなので、大人女子にも似合うアロハシャツが見つかりますよ。

 

Tori Richard(トリ・リチャード)

トリ・リチャードのアロハシャツ

 

トリ・リチャードは、シルク素材のアロハシャツを販売していています。

 

高級志向のアロハシャツを求めるなら、トリ・リチャードですね。

 

スマートカジュアルに着こなすのにピッタリな、上品なイメージのアロハシャツです。

 

楽しくカジュアルに♪

水色系のアロハシャツを着た女性

 

【関連記事】
履きやすいレディースサンダルおすすめ!人気のブランドは?
レディースの麦わら帽子コーデと被り方。人気おすすめブランドは?

 

女性におすすめのアロハシャツコーデやブランドをお送りしました。

 

アロハシャツはとても可愛いコーデがたくさんありますね。

カラーや柄に合ったボトムスも選んでみてくださいね。

 

サンダルやスニーカーと合わせて、カジュアルにアロハシャツを着こなすのがポイントですよ。

 

メンズのアロハシャツでも女性はゆったり着ることができるので、気に入ったものがあれば着こなしてみてくださいね。

Sponsored Link